1. TOP
  2. 野菜嫌いの夫が認めた!おいしっくすvsらでぃっしゅぼーや、どっちがオススメ?

野菜嫌いの夫が認めた!おいしっくすvsらでぃっしゅぼーや、どっちがオススメ?

商品紹介 クッキング 食事
この記事は約 7 分で読めます。 232 Views

近年、野菜の価格が上昇してなかなかたくさんの野菜を買うのは難しくなってきましたね。
それに買って重い思いをして持ち帰ったのに、子どもや夫が食べない……なんてことはありませんか?
そんな中で最近はいろんな企業が野菜の宅配販売サービスを始めましたね。
しかし現物を見ずに買う野菜……不安ですよね。
そこで、筆者が実際に頼んだ「Oisix」と「らでぃっしゅぼーや」をご紹介いたします!

Oisix

logo

画像引用元:Oisix

Oisix(おいしっくす)では「安全でおいしい食べものを便利にご自宅までお届けする」をモットーにされています。
そのモットーに乗っ取り、1農薬ゼロを目指し、2添加物などの使用を厳しくチェック、3放射性物質の検査を強化しています。
なにより子どもに食べてほしい、という親目線の気遣いがとても素敵ですよね。

なんでOisixを選んだのか?

筆者はポイントサイトを利用していて、Oisixはそのサイトを通じて知りました。
「野菜とかおいしそう、料理キットもいいな」程度の認識で、野菜嫌い・ネットの広告を信じない主人には話もしませんでした。
しかし子どもが生まれ、野菜を食べたい・食べてもらいたいと思ったときにOisixを注文したい! と思いました。

そんなときにたまたまテレビでおいしっくすのCMが流れ、主人が興味を持ってくれました。

「これはしめたぞ!」と思い、「ポイントが貯まるし、なによりお試しが1,980円だから頼んでみたいんだけど……」と相談すると「頼んでみたら?」と言ってくれました。

そして主人の気が変わらないうちに注文したのです。

さっそく届いたOISIXお試しセットは……

img_1_m

通常の注文と同様の内容で、なんと1,980円!

中身は「20分で一食作れるキット(キーマカレー、キャベツの添え物)」、「小松菜」、「にんじん」、「豆もやし」、「かぶ」、「インカのめざめ」、「生きくらげ」、「トマト」、「絹豆腐」、「牛乳」、「卵」の11品!

普段自分では買わない野菜なんかも入っていて、見ていて楽しいです。

OISIXのお試しを使ってみて、野菜嫌いの主人の反応

オイシックスお試しセット届いたのが夕飯の準備前だったので、さっそく一品作ってみるか、と小松菜と卵を手に取りました。
とはいえ野菜、それも緑の葉っぱものが嫌いな主人……。

食べるかわからないし……と入っていた小松菜の半分を使って、炒め物を作りました。
「さっそく届いたのを使ってみたよ!」とダメもとで食卓に出すと……食べた!

しかもバクバク食べてる!

「どうです?」と聞くと、「青臭くなくて、おいしいよ」と。
野菜を食べておいしいなんて、初めて聞いた!(笑)

夕ご飯が終わり、改めてOisixについて話すと、「入会してみたら?」と言ってくれたので、その日のうちに入会しました。

Oisixのいいところ

ここまで体験談を書かせていただきましたが、Oisixのオススメ点をご紹介します。
まず旬のオススメ食材が届きます。
筆者がお試しを購入したときは春だったので、フルーツかぶが入っていました。
旬なだけあってやはりおいしいです。
また、忙しいときに短時間で用意できるkit oisixがとてもオススメです。

kit2

画像引用元:Oisix

入っている食材をどう調理すればいいのかきちんとレシピも入っているので、料理が苦手な方や「料理に挑戦しようかな?」という男性も安心して作ることができますよ!

また、このレシピを取っておくと、自分で一から作るときにも使えてレパートリーも増えていいですよね!
他にも離乳食・幼児食も取り扱っています。

earthquake_977_image_1301

画像引用元:Oisix

届く商品は毎週オススメ一覧として表示されますが、いらないもの・嫌いなものであれば外したり、ほしいもの・好きなものを追加することもできます。(まるまるキャンセルも可能)

securedownload   securedownload

配達指定日や配達先の変更も可能なのが、忙しい方にはありがたいですよね。

match02

画像引用元:Oisix

アウトレットや通常のセールもありますが、キャンペーンを実施していることもあり、筆者は先日そのキャンペーンで牛乳を54円でゲットできました!

 

しかしOISIXにはデメリットも……

かなりメリットのあるOisixですが、ひとつデメリットが。
それは料金が少し高めで、スーパーの方が安いかもしれません。

しかし安全性などを考慮すれば、妥当といえば妥当かもしれません。
ちなみに我が家は野菜もそんなに食べる方でなく少しずつ使ったり工夫してひと月は持つので、Oisixも月イチ利用。
それで5,000円前後なので、利用の仕方次第では料金を抑えることもできます。

らでぃっしゅぼーや

sitelogo

画像引用元:らでぃっしゅぼーや

OISIXに対してらでぃっしゅぼーやは「おいしくてあんしんな食卓を応援する」というのがモットー。
やはり根底にある「おいしい」「安全」への心は同じなんですね。

またらでぃっしゅぼーやは持続可能、情報開示、買いやすい価格帯を消費者への約束としています。

なんでらでぃっしゅぼーやを選んだのか?

「Oisixがもう少し安ければもっと頼むのにな」と思っていたとき、折り込みチラシにらでぃっしゅぼーやの広告が入っていました。
何の気なしに見てみると、そのチラシを使って資料請求をすると野菜を無料でプレゼントするとのこと!
Oisixと比べてみたし、これは頼まねば! とさっそくはがきを送りました。

さっそく届いたらでぃっしゅぼーやお試しセットは……

『説明を兼ねてお伺いします』と電話で伝えられ待っていると、担当者さんがやってきて説明をしてくださいました。
その際にいただいた無料のお野菜……ひと箱いただけるのかと勝手に期待していたら、キャベツ1/2玉とはるかという柑橘類が3つ……。

無料だから仕方ないよねーとは思いましたが、チラシにもっと大きく書いておいてくれるとよかったのに……。

お試しを食べてみて……

キャベツは我が家でよく使う野菜なので、無料でいただけるのはかなりありがたい。
味は……いつも買っているものよりおいしいかな? という感じでした。

逆に見たこともない「はるか」。
見た目は小ぶりなグレープフルーツです。

グレープフルーツのような酸味のあるフルーツが嫌いな主人……。
「甘いらしいよ」と言っておそるおそる皮をむいて出してみると、なんとバクバク食べた!
甘いフルーツしか食べない息子も、進んでは食べないけど口に持って行くと食べる!

手が滑って落ちてしまった実を多少グルメな飼い犬にあげると、もっとよこせと要求してきました!
たしかに甘いので食べやすいです。
見た目はすっぱそうなのに不思議な感じでした。

らでぃっしゅぼーやのいいところ

らでぃっしゅぼーやで筆者が注目したのは、旬の野菜が届く「ぱれっと」というコース。

palette_img07v2

画像引用元:らでぃっしゅぼーや ぱれっと

野菜のみ、野菜+果物を、量別にコースが分けて用意されています。

なので、たとえば我が家のように野菜を少し食べて果物もほしい家庭であれば、「野菜7選プチ+果物」のコースを選べば毎週2,376円という安さで野菜と果物を買うことができます。

securedownload1

また、3歳以下のお子さんがいる家庭では配送料が無料になるのもありがたいですね。
資材の回収も行っているそうで、ゴミが出ないのも助かります。
さらに……食材だけでなく日用品も扱っているのもいいですよね。

ただしデメリットもあり……

らでぃっしゅぼーやの説明を伺った際に、配達日が決められていると聞きました。
忙しいとなかなか難しいですよね……。
不在時には指定の場所に置いておいてくれるようですが、宅配ボックスがない家だと「盗まれないか?」や「食材が傷まないか?」と心配ですよね。

まとめ

結局のところ、どちらがいいかはニーズにもよると思います。
我が家は悩んだ末、どちらもひとまず入会しています。(入会費などの諸経費はどちらも無料です)

しかし月に一回5,000円前後頼むのと、毎週2,300円頼むのとどちらにしようか考えたときに料金はもとよりkit oisixがあるから、ともっぱらOisixばかり利用しています。

配達日時や場所の変更ができるのも我が家には合っていたから、というのもあります。
ぜひ一度、お試しをご注文してみてはいかがでしょうか?

Oisixの公式サイトはこちら

らでぃっしゅぼーやの公式サイトはこちら

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

びっぐうえすと

びっぐうえすと

愛知県出身。
会社員の夫と、春生まれの長男を試行錯誤しながらもマイペースに育児に奮闘中のグータラ主婦。
子供向けのストアに働きながら、芥川賞作家のハチャメチャ恩師のもとで小説を読み書きして今に至る。
『楽しければよし』をモットーに日々過ごしています。

この人が書いた記事  記事一覧

  • レゴで幼児教育?!講師に伺った、育児の大切なポイント!幼児プログラミング教室も

  • youtubeで勉強?楽しく勉強できる動画や本がいっぱい?!

  • ファミリーカー人気は?オススメ車種のポイントはスライドドア!

  • 外出におすすめのおもちゃ!親子で楽しく外出するためのポイント

関連記事

  • 【写真整理】台紙アルバムとフォトブックの比較&人気フォトブック7選

  • 子どもも飲める無添加甘酒の作り方!炊飯器で簡単レシピ

  • 絵本が毎月届く!スペシャリストが選ぶ『絵本の本棚』ってなに?

  • 宅配野菜で一番新鮮と評判!大地宅配お試しセットお取り寄せ

  • 赤ちゃんにおすすめ日焼け止め4選

  • 絵本ぐるんぱのようちえんおっきなビスケットを作ってみたのでレシピを公開