1. TOP
  2. 安くて質が良いズボンで比較!おすすめプチプラキッズ服メーカー7選

安くて質が良いズボンで比較!おすすめプチプラキッズ服メーカー7選

ファッション 商品紹介
この記事は約 5 分で読めます。 7,101 Views

4月に入り、どんどん暖かくなってきましたね!中にはこの4月から新しく保育園や幼稚園に入園されるお子さんもいらっしゃるのではないでしょうか?
筆者が通っていた幼稚園は制服だったのですが、今は私服で登園・もしくは園についたら動きやすいものに着替える、という園が多いと聞きました。
そうなると気になるのが服の汚れや傷みではないでしょうか……。そこで、「暖かくなってきたから息子を公園や散歩に連れて行きたいな!」と思い、『安くて質がよくてオシャレ』な衣類を探してみました!
今回は「ズボン」で比較7つのメーカーをご紹介します!

ANAP KIDS

b

大人の服の取り扱いもあるANAPが提供しているANAP KIDS。
筆者がここを見つけたのは、たまたまネットサーフィンをしていたときで、偶然でした。

「そういえば、最寄りのショッピングモールに入ってたけど見なくなったな……」と気まぐれに見ていたときにこのズボンを発見。

ANAP KIDSは、生地がしっかりしている」というレビューを見て部屋着にも外遊び用にもよさそうだな、という印象と、たまたまそのときにセールにより半額(750円+税)で販売されていたため、試しに2本購入。

レビューにもあったように生地がしっかりしていて、伸縮性もバツグン。無地ではありますが、ワンポイントのクマが子どもらしくてかわいいですよね!

今回筆者が購入したカラーは赤とグレー。他のカラーを見てもシンプルでコーディネートもしやすいです。お値段や質を考えると、今回ご紹介する中ではかなりコスパがいいと思います。

ANAP KIDSは、なかなか店舗がないメーカーですが、公式通販もあるのでぜひ一度ご覧ください!

ANAP KIDS公式通販はこちら

 

ユニクロ

n

プチプラ代表といっても過言ではないのがユニクロ。おそらくお子さんのいらっしゃる家庭ならば一着は持っていると言い切れるのではないでしょうか。

そんなユニクロで790円+税という安さで販売されているこちらのズボン。伸縮性もあり、いろんな柄があってかわいらしいですよね。
絵本とコラボすることもあり、何本か持っているというママパパも少なくないと思います。

またユニクロは全国に展開されているので、きちんと実物を見て購入できるのも利点だと思います。

ひとつデメリットをあげるとしたら、「他のことかぶりやすい」!
お着替えがある園だと、名前を書いていてもお友達と間違えてしまうこともありますよね。

なかには「一目でユニクロだとわかる」という点が気になるママパパもいるかも?

ユニクロはこちら

 

西松屋

2472018

画像引用元:西松屋 スーパースリムカラーストレッチパンツ

西松屋がかなり押しているこのズボン。

スーパースリムカラーストレッチパンツは、かなり伸縮性があり、カラー展開もおしゃれですよね。お値段も税込879円とお安いのがありがたい。

しゃがんだときにも背中が見えにくい作りになっています。ちょっと残念なのが気持ち大き目に作られているので、小柄なお子さんには大きくて裾をまげないといけないことでしょうか。

西松屋は他にもかなりお安くキッズの衣類が販売されています。肌触りがよいものもありますが、筆者としては「すぐ毛玉ができてしまうな」という印象があります。

西松屋 公式通販はこちら

 

GAP KIDS

securedownloadn

GAPのズボンも肌触りがよく、毛玉もできにくいため筆者は愛用しています。
ただし定価だとお高めなのがちょっと痛いです……。
セールになると990円+税ですが、それも他と比べてしまうとちょっと高いですよね。

ただ先述した肌触りや傷みにくさを考えると妥当なお値段なのかもしれません。海外ブランドということもあり、サイズは大き目。普段70~80を着ている小柄な息子(1歳・9kg)は上部の画像のズボンサイズは60ですが、ちょうどの大きさで履いています。

GAP KIDS 公式通販はこちら

 

イオン トップバリュ

img-mainvisual

画像引用元:イオン トップバリュ のびるっちパンツ

女の子が武道の型をしているCMを観たことがある方も多いと思います。
伸縮性のあるズボンとしてデニムなのがなかなか珍しいかな? と筆者は思いました。

やはり伸縮性はバツグン。さまざまなカラーがあるのもおしゃれでいいですよね。しかしサイズ展開が100cmから。またお値段も2,000円前後と、今回ご紹介する中では高めなのが残念です。

イオン トップバリュ のびるっちパンツはこちら

 

バースデー

securedownloadv

大人もプチプラで大人気なしまむらグループのバースデー。しまむら同様、子ども服もプチプラで販売されています。お値段は700~1,200円がほとんどで、デザインもかわいらしいのから大人顔負けのものまでたくさんあります。

ものにもよりますが伸縮性もなかなか。しかしこちらも筆者は「毛玉ができやすいなあ」という印象でした。またバースデーは、通常のしまむらと違い、店舗数も少ないのが残念な点です。

 

バースデーはこちら

 

BREEZE

0216_b_motto_730_274

画像引用元:BREEZE スキニーパンツ

各メーカーが最近こぞって提供しているスキニーパンツの中でも、筆者がかなりいいと思っているのがBREEZEのスキニーパンツ。
スキニーらしい細身のシルエットがおしゃれで、小さな子どもが履いているとかなりかわいいです!

またカラー展開も6色あり、どれにしようか迷います。スキニーにも関わらず、伸縮性はバツグンなので、かなり動きやすいズボンです。

1,990円+税とちょーっとお高めですが、これはオススメです。

BREEZE 公式通販はこちら

 

まとめ

いかがでしょうか?
どれもかわいくてオシャレで機能性もバツグンなうえ、お値段もお安いので一本はほしくなりますよね!
ぜひステキなプチプラズボンを手に入れて、たくさんお散歩や遊びに出掛けてくださいね!

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

びっぐうえすと

びっぐうえすと

愛知県出身。
会社員の夫と、春生まれの長男を試行錯誤しながらもマイペースに育児に奮闘中のグータラ主婦。
子供向けのストアに働きながら、芥川賞作家のハチャメチャ恩師のもとで小説を読み書きして今に至る。
『楽しければよし』をモットーに日々過ごしています。

この人が書いた記事  記事一覧

  • レゴで幼児教育?!講師に伺った、育児の大切なポイント!幼児プログラミング教室も

  • youtubeで勉強?楽しく勉強できる動画や本がいっぱい?!

  • ファミリーカー人気は?オススメ車種のポイントはスライドドア!

  • 外出におすすめのおもちゃ!親子で楽しく外出するためのポイント

関連記事

  • youtubeで勉強?楽しく勉強できる動画や本がいっぱい?!

  • ハギレで簡単、リボン付きゴムの作り方

  • 100均の造花で花冠を手作り!誕生日にピッタリ簡単・可愛い花冠の作り方

  • 育児ストレス解消!子育てアドバイスもたくさん♪読んで良かったオススメ育児本8選

  • 赤ちゃんの洗濯洗剤おすすめTOP3!人気商品の口コミまとめ

  • マンガ『将棋の渡辺くん』から見る、子育てにおける親の役割