1. TOP
  2. サニークリーンモップレンタル体験談!掃除の時短におすすめ!

サニークリーンモップレンタル体験談!掃除の時短におすすめ!

 2016/09/12 生活
この記事は約 5 分で読めます。 388 Views

レンタルモップって今まで興味があったけど、一歩踏み出せなかった。今回、4週間無料体験サービスと言う事ではじめて申し込んでレンタルモップを使ってみました。もっと早く使っておけば良かった!と思えるほど楽チンだったので体験談を紹介します。毎日毎日掃除してもたまるほこりや髪の毛。おまけに小さな子どもがいると食べかすはボロボロこぼれ落ちて、いくら掃除してもキリがない!まして、仕事をしているママは掃除にかける時間すらない。フローリング掃除の時短におすすめ、モップ活用法をご紹介します。

1.毎日掃除機をかけるのは大変

掃除大変

今回、私が申し込んで使ったのはサニクリーンのレンタルモップ ネオシャルティ

http://www.sanikleen.co.jp/

まずは、レンタルモップを申し込むまでの掃除の苦労をご紹介します。きっとあなたも同じかも

散らかったおもちゃを片付けて、いざ掃除。そう思っても、子ども達は片付けているそばからおもちゃを出してきてなかなか掃除が進まない。そして、午前中掃除したのに夕方にはもうほこりだらけ。そんな毎日の繰り返しでぐったりのママは多いはず。

特に掃除機だと・・・

小回りがきかない、棚の隙間などの掃除が大変

・結局排気でほこりを舞い上げてしまう

・けっこう重い掃除機を出してコンセントを抜き差ししてしまっても重労働

特に一戸建ての場合、1階で使ったら2階に持って上がらなくてはいけません。我が家は2階の掃除機がけは数日に1回になりました。

2.モップを準備するだけ

レンタルモップ6

そこで用意するのは、モップ。時短テクというのはズバリ!気になった時にモップがけをするだけで良いんです。

ゴミが落ちて気になったけど掃除機を出すのは面倒だから見てみないふり・・・という事もなくなり、結果的に掃除機じゃなきゃ対処しきれないほど部屋が汚れることがなくなります。

モップなら市販のクイックルワイパーのようなペーパーモップでも良いのではと思う方もいるかと思います。

しかし、プライベートブランドからメーカーのものまで様々なシートを使ってみましたが、

・意外にほこりや髪の毛が取り切れない

・持ち上げるとほこりが、こぼれ落ちることも

・毎回付けないといけない

・全部の部屋をやろうとするとペーパー1枚では足りない

・力をかけるとモップのヘッドがカクンカクンと変な方向に曲がってしまう

結局取り除いて欲しい髪の毛を取ってくれないので、それがけっこうなストレスに・・・。

3.レンタルモップのメリット

レンタルモップ5

そこでおすすめなのがレンタルモップ。有名なところではダスキンがありますね。吸塵剤が付いているので試しに使ってみた所、驚くほどの吸着力。寝室を少しモップがけしただけで写真のように取れました。市販でもモップは売っていますが、使ってその都度自分で洗って、吸塵剤をつけ直してというのはとっても面倒。

レンタルなら4週間好きなだけ使って、あとはきれいなものと交換してまた好きなだけ使えます。これなら洗う手間もかからないし大助かり!

4.サニクリーンのネオシャルティ

レンタルモップ3

レンタルモップは数多くありますが、レンタルモップを一度も使った事がない方には4週間無料お試しが出来るサニクリーンの「ネオシャルティ」がおすすめ!実際に使い心地を確かめることができるのです。

筆者も使ってみたのですが、とても軽いうえにほどよい長さで力もかけやすく今まで使っていたペーパーモップより扱うのがとても楽!何より、

・普段は見過ごしがちになってしまう棚の裏など細い隙間に入って、埃の取りこぼしもなし!

・ついつ面倒でなかなか手が回らない巾木のほこりも取り除ける! 

どうやったら楽に掃除できるか悩んでいた巾木のほこりが立ったままさっと拭けた事には感動しました!

5.ネオシャルティを使った時短お掃除術

ネオシャルティ

ネオシャルティをレンタルしてからは、

・2階から掃除スタート

→家具の隙間もささっと拭いていく

・階段へ進み、1階の奥から拭き、最後は玄関へ

→さすがに食べこぼしなどの堅いものは取り切れないので集めながら進む

・玄関のたたきに食べこぼしなど集めたゴミは落として、ほうきで玄関の土汚れなども一緒にさっと掃き掃除

というのがルーティーンとして定着。なんだか、今まで毎日掃除機をかけるの面倒くさいな~と思っていたのが嘘みたいです。

掃除機だといちいちかがんでヘッドを替えないとできなかった部分や、コンセントの抜き差し、さらに掃除機を片付けてから玄関掃除、となっていた流れがスムーズに終わるようになってリズムも出来ました。

6.まとめ

毎日掃除機を引っ張り出してきて面倒!という方におすすめの掃除法。モップに切り替えるだけで毎日の掃除がかなり時短に繋がりますし、特に掃除機をかける作業がだんだん大変になってくる妊婦さんにはぜひ試してもらいたいです。レンタルモップに興味はあるけど使い心地が分からないという方、ぜひ一度サニクリーンの4週間無料おためしを使ってみてはいかがでしょうか?普段の掃除からどの程度変わるか試してみる価値はありますよ。



4週間無料体験のネオシャルティ公式サイトは以下

http://www.sanikleen.co.jp/

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

phonograph

phonograph

東京都出身。5歳の長女と2歳の長男をかかえるアラサー専業主婦。文章を書くことが好きで大学卒業後は広報紙の企画・編集の仕事に携わるも、結婚を機に退職。転勤族の夫と共に関西~関東まで各地を転々と回る。趣味はもの作り。子どもが笑顔になって遊ぶ物を作ることに情熱を燃やす。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 誕生日やホームパーティーに!100均材料で出来る簡単・手作り飾り10選

  • 朝のイライラ解消!子どもが自分から動くようになる「やることボード」の作り方!

  • 持たせるならスマホ?キッズ携帯?キッズ携帯を選ぶメリット

  • 【クラゲドリーム館】山形の世界一クラゲ水族館!を親子で楽しもう

関連記事

  • オレンジリボン運動!児童虐待防止推進!一人で悩まず相談しよう

  • 雨量計手作り実験!1ミリの雨って多い?簡単おうち実験で理科も算数も得意になろう!

  • 非常識だけど法的にはOK!赤ちゃんおんぶして自転車事故、マナーを見直そう

  • おうちでできるプチ稼ぎ ~家事や育児のスキマ時間を有効活用~

  • 小学生から携帯電話を持たせるならいつから?持たせるメリットは?

  • 手作りポケットティッシュケースでママの女子力アップ!