1. TOP
  2. おでかけ
  3. プレイパークゴールドタワー!クーポン!営業時間!混雑状況は?

プレイパークゴールドタワー!クーポン!営業時間!混雑状況は?

 2017/02/15 おでかけ 教育 四国 遊び
この記事は約 6 分で読めます。

【PR】

大人2人1歳半の子1人、香川県のプレイパークゴールドタワーへ行ってきました。
せっかくのお出かけなのに雨。
しかし、遊具やボールプールで遊んで、カラオケで歌って、犬と触れ合って‥‥‥。
大人も幼児も楽しめて、親子で気がすむまで過ごして3人で1960円♪
今回はそんなお天気・時間・お財布を気にせず遊べる施設、プレイパークゴールドタワーをご紹介します。

プレイパークゴールドタワーって?

香川県宇多津町にあるプレイパークゴールドタワー。様々な遊び場が集合したインドアプレイグラウンドスポット!
様々な遊び場を具体的に言うと

・遊具
・砂場
・ボールプール
・カラオケ
・ボーリング
・ゲームコーナー
・プラネタリウム
・犬とのふれあいコーナー
・児童館の様なプレイルーム
・展望タワー

など、たくさんの遊びスポットがある施設です。
入場料を支払えば大人から幼児まで営業時間いっぱい遊ぶことができます。

プレイパークゴールドタワー入場料

入場料

一般(7歳~大人)

幼児(3歳~6歳)

3歳以下
の3種類で区分されています。

 

平日・休日・時間帯・展望タワー搭乗料込かどうかで、お一人数百円の差があります。

 

 


公式サイトより引用

※画像をクリックすると高画質でご覧いただけます

ゴールドタワー割引券・クーポン

プレイパークゴールドタワーの割引券やクーポン情報についてです。
公式サイトでは、15名以上の団体割引が紹介されていますが、ラインの友達も募集しているのでライン限定クーポンなども発行されるかもしれません。
その他、公式以外の割引方法を一部紹介します

JAF会員クーポン

施設利用料100円引き

HISクーポン

施設利用料100円引き

ベネフィットステーション

施設利用料100円引き

デイリーPlus

施設利用料100円引き

基本的には、100円引きの割引クーポンがメインです。
是非、登録しているサービスがある場合には利用しましょう

プレイパークゴールドタワー営業時間・定休日

営業時間

コーナーによって違いますが、ほとんどが10:00~利用可能です。
定休日は無く、年中無休ですが施設メンテナンスなど臨時でのお休みもありますので、お出かけ前に公式サイトで各コーナの営業時間をチェックしておきましょう。

 

公式サイトより引用

※画像をクリックすると高画質でご覧いただけます

 

ゴールドタワー、ちょっと注意点

◎入場料を支払えば遊び放題ですが、一部追加料金がかかります。

それでも良心的価格!

〇ボウリング    シューズ代お一人300円

〇カラオケ     飲食代※ワンオーダー制ではないので注文しなくてもOKです。

〇ゲームコーナー  UFOキャッチャーなど景品付きのゲーム 

 

◎お食事などの理由で一旦退場はできません。

お食事にはカラオケ・フードコートコーナーを利用してください。飲食代はもちろん別料金です。

 

◎入場後のプランの変更や払い戻し、クーポンの利用はできません。

入場後にやっぱりタワー搭乗料込にしたい!と思ってもできません。

その場合は追加でタワー搭乗料を支払う必要があります。

 

ルールを守って楽しい時間を過ごしましょう♪

 

プレイパークゴールドタワー混雑状況

プレイパークゴールドタワーの混雑状況ですが、広島在住の筆者は過去に2回遊びに行きました。
6月の平日と、3月の3連休最終日。

平日の混雑状況

平日に行ったときには、ほぼ貸切状態でした。と言っても寂れている印象はなく、自分たちのペースで過ごせてラッキーという感じでした。

休日(3連休最終日)の混雑状況

3連休の最終日は、私たちのように旅行者が多かったと思います。 駐車場は選ばなければ停められましたし、中も混雑している~という感じではありませんでした。

特に小さなお子様におすすめ!

当時1歳半の息子と利用しましたがとても過ごしやすかったです。

〇まず3歳未満だと無料。

〇室内なので暑さ寒さを気にしなくていい。

〇遊具が雨ざらしではないので新品の様にきれい。汚れる心配もない。

〇ボールプール・遊具は年令別でコーナーが分かれており、お兄さんお姉さんとぶつかってしまったり幼児が邪魔になることがない。

〇お土産の売店の一角にベビー服コーナーあり。万が一着替えがなくなっても安心。

 

このように幼児ののパパママにはうれしい優しい施設になっています。

遊び場の種類の多さや、土日毎にビンゴゲームやスライム・キャンドルなど工作のイベントコーナーも開催されているので

小学生くらいのお子様も十分楽しめますよ。

イベントの情報は公式サイトを要チェックです♪

 

公式サイト http://goldtower.co.jp/

 

ゴールドタワーアクセス・駐車場は?

 

住所  香川県綾歌郡宇田津町浜一番丁8番地1

お車で〇瀬戸大橋方面からなら坂出北インターで下車後 約4.5㎞

   〇四国内各方面からなら坂出インターで下車後  約5㎞

 

駐車場 700台 駐車料金無料

 

電話  0877-49-7070

 

 

香川県旅行の観光スポットとしても二重丸

 

これまで二度行きましたが、どちらも香川県旅行の観光サブスポットとして利用しました。

 

琴平温泉でゆっくりした翌日、金毘羅さん参拝の帰りに寄る。

神戸観光した翌日、淡路島を経由して帰りに寄る。

展望タワーからは瀬戸内海と瀬戸大橋を一望でき、遊び場としてだけでなく観光スポットとしての役割もしっかり担ってくれます。

 

パッと見た目、地元の方が利用するアミューズメントパークのように見えるかもしれません。

私も最初は、ここが?せっかく広島から旅行で来たのに・・・。と思いました。

中に入ると子どもにもウケがよく、大人も満足できたのでまた行きたいなと考えています。

 

香川はうどん屋さんが多く観光スポットとしても有名ですよね。うどんやさんはその日の麺がなくなるまでの営業なので、お昼時過ぎにいくと大抵のお店は閉店しています。
午前中にうどん屋さんをはしごして、午後はプレイパークで体を動かす・・・といったプランも親子で楽しめていいですね。

 

少し遠方にお住まいの方も、四国香川県へのご旅行の観光スポットとしてぜひ足を運んでください♪

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

na_mi5917

広島県在住。2014年・2017年生まれのボーイズママです。
基本インドア派だけど遠出は大好き。
子育てを45歳で終えたら、インテリアと食に凝ってゆったり暮らすのが夢。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 20年後、子どもに贈りたい20年をつづる母子健康手帳の中身・販売店・購入方法

  • 姫路セントラルパークチケットを割引料金で購入!遊園地もサファリも楽しもう

  • 赤ちゃん免疫力アップに動物園が有効?渋川動物園に通ってる口コミ

  • プレイパークゴールドタワー!クーポン!営業時間!混雑状況は?

関連記事

  • 先生に相談をする効果的な方法は?モンペと思われないための工夫

  • 小岩井農場お弁当の持ち込みは出来る?駐車場混雑状況は?

  • 崎陽軒の工場見学で貰ったお土産!駐車場は予約で無料

  • 野毛山動物園お弁当持ち込み出来る?食べ物を食べる場所ある?

  • 2歳テレビばかり見過ぎを解決!ダンボールで手作りテレビカバーお試しレポート

  • ファミリーカー人気は?オススメ車種のポイントはスライドドア!