1. TOP
  2. スタジオマリオのクーポン割引券(無料お試し券)入手方法!一番お得な買い方ガイド

スタジオマリオのクーポン割引券(無料お試し券)入手方法!一番お得な買い方ガイド

商品紹介
この記事は約 6 分で読めます。 179 Views

スタジオマリオは、クーポンを使ってお得に撮影できます。

今回は、クーポン入手方法と写真を購入する際に一番安くたくさん手に入れる注文方法をお伝えします。

紹介する方法で娘が生まれてから6歳の誕生日まで毎年利用していました。

0歳のお宮参りから、百日祝い・七五三・入園・入学・誕生日

スタジオマリオを選んでいた一番のポイントは、買った写真のデータが全部入って5000円で貰えるからです。

スタジオマリオ一番お得なクーポンは?

スタジオマリオで一番お得なクーポンを利用すると1万円近く節約が出来ます。

撮影料(3240円)+4切り写真台紙(6264円)の合計9504円分(税抜き8800円)が無料になるクーポンです。

株主優待券

スタジオマリオは、カメラのキタムラが運営する子ども写真館です。

キタムラの株を持っていると毎年3月に100株以上の株を保有していると優待券が貰えます。



ちなみに、我が家は毎年、株主優待券をオークション(ヤフオク)で購入していました。

ボクが購入している頃(昨年まで)は、大体1500円位で高くても2000円以下でした。



今年、確認してみたらメルカリなどのフリマアプリが普及したからなのか

クーポンの相場が上がって2000円以下で見つけるのは、困難と言う印象です。

株主になるには?

キタムラの株主になるには、現在であれば大体7万5千円程度で購入可能です。

現在、0歳で毎年マリオで撮影するぞ!と言う方は、株を買ってしまうのも一つの手だと思います。

株の注意点

実は、6年間オークションで株主優待券を購入していましたが、昨年、キタムラの株を購入しました。

ご存知の方も居るかもしれませんが、キタムラは業績悪化で大量閉店してしまい。

株価も下がってしまい・・・損してしまいました・・・。

さらに、今年はスタジオマリオで6年間撮影していると衣装が代り映えしないという事で

スタジオアリスをはじめて利用。せっかく株主になったけどマリオの優待券を使わないという事態に・・・。

カメラのキタムラ買い物で貰える無料券

株主優待と同じ内容のスタジオマリオ無料お試し券。

カメラのキタムラで、デジカメやスマホを購入した際に貰えるクーポンです。



こちらの無料券もヤフオクやメルカリに多く出品されています。

上記2つがスタジオマリオで一番お得なクーポン割引券になります。

スタジオマリオの料金体系

やっぱり気軽に写真館に行けないのは、気になる料金設定。多くのこども写真館は撮影料プラス写真にする台紙や額などの料金です。撮影料に、衣裳代や着付け代が含まれるので、何着選んでもかまいません。実際に写真にする大きさや種類、数によって値段がプラスされます。スタジオマリオでは、撮影料3240円。一般的な大きさの撮影台紙付写真だと、1枚6264円。

上記の株主優待券やキタムラでの買い物で貰える無料クーポンを使えば、合わせて9504円が無料になります。

無料お試し券の注意点

このスタジオマリオ無料お試し券があれば、気軽にスタジオデビューができますね。

どんな内容の撮影にも使用することが可能。

しかし、七五三の繁忙期である10月・11月はお試し券の使用ができないのでご注意を。

せっかくなので無料券で七五三撮影がしたい!という方には、断然5月~8月に七五三撮影をすることがおすすめです。

七五三撮影は早撮りキャンペーンがお得

春夏に七五三撮影って早くない?とお考えの方も多いはず。

だからこそ、まだまだ七五三撮影を考えている家庭も少ないので、ゆっくりお着換えを楽しんだり、子どものペースに合わせて撮影に臨むことができるのです。

この時期から「七五三早撮りキャンペーン」が開始します。

そのため、購入金額に応じてプレゼントがもらえたり、お得な特典も多いのです。

10月に入ると、神社にお参りに行くための子どもの着付けも店舗で行います。

そのため、撮影の家族とお参りの家族で、店舗はとっても混雑!

ニコニコの顔で撮影に挑むなら、やっぱり空いている時期がいいですね。

スタジオマリオの一番の売りはデータCD

今ではデジタルで写真をデータとして残したいもの。

5400円で販売されている「マリオフォトCD」には、購入した写真のデータを入れることができます。

購入しなければデータで残すことはできませんが、キーホルダーなどにした写真もデータで残すことができるのです。

このマリオフォトCDを購入すれば、今度はカメラのキタムラで使える「フォトブック半額券」がもらえます。

カメラのキタムラでフォトブックを作れば、お手頃価格で自分だけのアルバムを作ることができますよ!

我が家のマリオの買い方

我が家では、セット商品や台紙・アルバムなどの商品は購入しません。

毎回、無料券を利用して一番良い写真を無料の四つ切写真台紙にする。

そして、残りの欲しい写真はフォトカード(1500円)を購入します。

データが欲しい(購入した写真全てを1枚のCDに入って販売)ので、いかに安くたくさんの写真を選ぶかが重要です。

フォトカードは、ラミネート加工された名刺サイズのラミネートされたカード。3枚1組なので、そのままじぃじとばぁばにあげれば喜ばれるので使い勝手がいい商品です。

フォトカードが無くなってた

2016年2月に撮影した時には、あったのですが2017年4月現在、スタジオマリオのサイトを確認したら

フォトカードが商品から無くなっていました。

代わりにフォトプチと言う商品が5枚1組でL版の半分サイズの写真みたいです。

たぶん、チェキの写真みたいなイメージかなと思います。



一番お得なのは両面キーホルダー

キーホルダーは、基本的に付けないよなぁ~と思いますが、キーホルダーを付ける。

じぃじばぁばへのプレゼントにと考えるなら、コスパは一番良いです。

両面キーホルダーだと写真が2枚選べて、2400円です。

5万円以上購入でデータのみの購入も可能

 

今回、改めてマリオのサイトを確認していたら

データのみの販売も1枚1500円、2枚以上だったら1枚あたり1000円と記載がありました。

コレが最安値だ!と思いましたが、注意書きを見るとお買い上げ合計5万円以上の場合に、アルバムや台紙にしなかった商品でさらに欲しい場合のみと言う事です。

お宮参りプレミアムセットなどは、7万円以上(10万円以上の商品が3万円引き)なので、それだけで軽く5万を超えますね。



我が家は、セット商品買ったことありませんが・・・。

まとめ

子ども写真館と言えば、スタジオアリスも有名です。アリスだと1年後であれば、購入した写真データ全部で540円なのでマリオよりも格安です。1年待てるのであればアリスもおすすめ。スグに欲しい場合には、確か1枚5000円だったので我が家は、ずっとスタジオマリオを利用していました。

7歳になり、データ1年後でも良いかな?と思ったのと6年間撮影しているとマリオの衣装にも飽きてきたので、今年は、はじめてスタジオアリスを利用してみました。



機会があれば、アリスについてもまとめたいと思います。

もちろん、節約撮影なので、アリスでも台紙などは購入しませんでした。

お子さんとの思い出写真、ぜひ満足のいく方法で写真館を利用してみてください

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ちゃすけ

ちゃすけ

神奈川県横浜市在住、小学生の娘を持つ1児の父
テレビが大好きで、流行りの場所や物を知るとついつい行ってしまう。
世界遺産や絶景好き^^
仕事で夜遅いので子供とまともに会話できるのは、ほぼ週末のみ

この人が書いた記事  記事一覧

  • スタジオマリオのクーポン割引券(無料お試し券)入手方法!一番お得な買い方ガイド

  • スマイルゼミ体験会に参加!タブレット・タッチペンの使い心地悪いって口コミは本当?

  • ドラマカルテットのワゴン車に乗れる!日産グローバル本社ギャラリーで3月26日まで展示中

  • 1歳児の子育て中FPママの生命保険選び!これだけは覚えておきたい基本型3つ

関連記事

  • ドラマカルテットのワゴン車に乗れる!日産グローバル本社ギャラリーで3月26日まで展示中

  • 一緒に作ろう!手洗いが好きになる簡単手作り石けんキット4選+2

  • スペシャリストが選んでくれる!毎月オススメ絵本が届く『絵本の本棚』ってなに?

  • 美ボディの秘訣♡芸能人ママ愛用の妊娠線予防クリーム&オイル8選

  • 加入特典でお得にお試し!パルシステムのアプリで注文してみた

  • 大望の野菜フレーク4種類で捗る!離乳食レシピも大人メニューも幅が広がる事まちがいなし!