1. TOP
  2. みんなの肌潤糖体験談!アトピー肌改善の決め手は保湿!

みんなの肌潤糖体験談!アトピー肌改善の決め手は保湿!

 2017/03/16 健康・病気 子育て
この記事は約 6 分で読めます。 142 Views

私には、現在小学校低学年の子どもがいます。

子どもが二歳くらいの時から続いた乾燥肌(後にアトピーと診断されました)が、改善したきっかけとなった、みんなの肌潤糖という商品についての体験談を紹介します。

あなたのお子さんやお友達のお子さんが、アトピーに悩んでいたら、参考にしていただければ嬉しいです。

全国売上日本一の保湿ケア商品
今も我が家が愛用している商品はコチラの商品です

2歳で肌が異常に乾燥するようになった

子どもが二歳くらいの時からなのですが、季節の変わり目に肌が異常に乾燥するようになりました。

子どもは乾燥からくる痒みを我慢できずにかきむしってしまいました。

痒くて搔きむしった部分に湿疹ができ、ひどい時にはその上からかき壊して汁が滲んでしまうような状態になってしまいました。

肘の内側や膝裏は特に症状が目立ち、やがて定期的に皮膚科にお世話になるように。。

ステロイド剤が手放せない

皮膚科に通っての治療。最初は軽めのステロイド剤を塗って治していました。

しかし、薬をやめると湿疹が出るの繰り返し。

そうしているうちに、年中ほぼ薬が手放せない状態になりました。

塗っては治り、やめてはぶり返すを繰り返すうちに薬の強度は増していきました。

アトピー性皮膚炎と診断

ある日、とうとう皮膚科医から子どもはアトピー性皮膚炎であると宣告されてしまったのです。

面と向かってアトピーですと言われてしまうと、簡単には治らないというイメージが先行してしまうのですよね。

初めての子どもで初めての経験だったこともあり、その場でものすごくショックを受けたことを覚えています。

ダニ対策・食事による体質改善も効果なし

当時、子どもには喘息症状もあったため、並行した対策をと考えました。

掃除、布団干しのダニ対策から食事による体質改善、アロマなど、

改善に良いとされるもの、また思いつく限りのものに片っ端から手を出して取り組みました。

余計に身体をかくようになってしまった

ところが、喘息症状が改善していく一方で皮膚炎が快復する気配はなく、

私の気分の落ち込みや焦りがダイレクトに伝わるのか、子どもの気持ちも落ち着かなくなるようで、余計に身体をかくようになってしまったのです。

一緒に寝ていても、無意識に身体をかいて夜中に起きだしてしまうし、そんな子どもにイライラしてしまい親も寝不足で明け方にはお互いにボロボロの状態になっている、というかなり悲惨な時期が続きました。

皮膚科通いと投薬に限界を感じた

皮膚科通いといたちごっこの投薬に限界を感じていた私。

ネットで必死になって改善のための情報を探し続けました。

親子共々外出する元気がない状態でも、家にいながらにして様々な情報を知ることができるネット環境は本当にありがたいものです。

アトピー改善に重要な保湿

そうしているうちに、私は「保湿」というひとつのキーワードに辿り着きました。

皮膚の健康のためには水分が欠かせないため、保湿によるケアが大切ということです。

皮膚をかく原因はかゆみ

そもそも、皮膚をかく行為がなければ皮膚炎が長期化することはないのですが、皮膚をかく原因はかゆみにあります。

そして、かゆみに大きく関わっているのが乾燥です。

乾燥をすることによって水分が抜けた皮膚の角質層に隙間が生じ、アレルゲンや紫外線が内部に侵入し、その結果肌の傷みやかゆみが生じてしまうのです。

また、傷んだ状態から肌が回復するのにも水分が必要です。皮膚細胞が元気になって肌を修復するには水分が不可欠。人間が水を飲まないと生きていけないのと同じなのです。

みんなの肌潤糖との出会い

乾燥対策に水分が大切と気づいてからは、水分摂取や加湿器などの保湿対策と共に保湿効果の高いスキンケア商品を探し続け、ついに「みんなの肌潤糖」という商品に出会うことができました。

みんなの肌潤糖の成分に期待

「みんなの肌潤糖」は、ネットで商品検索をしている時に見つけた商品ですが、もとはアトピー症状に悩む娘さんのためにそのお母さんが商品開発をしたものということで、購入前から強く惹かれるものがありました。

着色料、合成香料、防腐剤不使用で子どもにも安心して使用できる原料で作られていることにも好感を持てましたし、一方で、優れた保湿性を持つ砂糖を主原料にした商品である、という説明にも納得できるものがありました。


みんなの肌潤糖の全成分
ビート糖・ココナッツオイル・ヘーゼルナッツ油・ブドウ種子油・ ヒマワリ油・サフラワー油・ビタミンE・グレープフルーツ果皮油・オレンジ果皮油・レモン果皮油・ジャスミン油

みんなの肌潤糖購入を決意

また、実際に商品を開発した方のお嬢さんや、多くの利用者による商品への感謝や効き目を讃えるレビューが掲載されており、

何よりもこの事に心を動かされました。

これなら子どもの乾燥肌も改善されるかもしれない。

そんな希望を持って商品を購入しました。

>>みんなの肌潤糖の口コミを確認する

みんなの肌潤糖を使った体験談


ネットからみんなの肌潤糖を注文して、商品到着後、商品のパウチを開けた途端に自然な柑橘系の香りが広がり癒されました。

子どもと入浴して上がる直前に、商品に水分を足してペースト状にしたものを身体に塗ってマッサージするように全身に伸ばしたのですが、香りと感触にリラックスできるのか、子どももすっかり笑顔になりました。

みんなの肌潤糖効果はスグに出た

効果は初日から上々で、入浴後の肌はしっとり潤い、初めて使用した夜は久しぶりに親子でぐっすり眠ることができました!

その後二週間ほどの使用で、子どもの肌の荒れはほとんど気にならなくなったのでした。

皮膚科で処方された保湿剤から始まり、これまで保湿ケア商品を色々試してきましたが、どの商品も我が子には力不足といいますか、残念ながら十分に肌が潤う感じを得られませんでした。

それがみんなの肌潤糖を使い始めたとたんにこの効果です。

これには正直言って喜びを隠せませんでした。

やっと出会えた!砂糖ってすごい保湿効果‼︎ と心の中でガッツポーズをしてしまったほどです。

みんなの肌潤糖を使い続けた、現在の子どもの様子

毎日眠れない夜を過ごし、イライラギスギスしていたのがまるで嘘だったかのように、今では子どもの肌状態はすっかり安定しています。

もちろん他の対策もあっての事かとは思いますが、決定的な安定要素は「みんなの肌潤糖」の使用によるものでした。

今では毎日子どもが自分から「マッサージして〜。」と寄ってくるほどのお気に入りに(笑)

「みんなの肌潤糖」を使ったマッサージは私たち親子の大切なスキンシップの時間になっています。

みんなの肌潤糖は、決して安い買い物ではありませんが、全額返金保障付きで購入できます。

同じような症状でお悩みのご家族に、ぜひこの商品をおすすめしたいです。

>>みんなの肌潤糖セット公式サイトはコチラ

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ぴょんちゃん

ぴょんちゃん

関西で小学生の息子をのんびり育児中のアラフォーママです。美容、原稿書き、お金が大好きです♡
加えて、最近は息子の鉄道好きに影響を受け、鉄関係のイベント参加に燃えています。

この人が書いた記事  記事一覧

  • みんなの肌潤糖体験談!アトピー肌改善の決め手は保湿!

関連記事

  • 繁殖も夢じゃない?!カブトムシ・クワガタムシの簡単な育て方

  • 感動間違いなし!NHKみんなのうたCRaNE「おおきなおなか」はママに聴いてもらいたい!

  • シンガポールの新しい美術館、ナショナルギャラリーシンガポールは親子で足を運ぼう‼︎

  • シンガポールで水遊び!現地在住ファミリーに人気のウォータープレイエリア4選

  • 療育とは何か?発達障害かもと一人で悩まないで、一度相談してみませんか?

  • お出掛けするとき手作りミニ石鹸を持っていこう!手作り牛乳石鹸の作り方