1. TOP
  2. キッズ時計合格率は?費用は無料?撮影時間は?キッズモデル体験してみた口コミ

キッズ時計合格率は?費用は無料?撮影時間は?キッズモデル体験してみた口コミ

 2017/07/28 親子で楽しむ イベント
この記事は約 9 分で読めます。 641 Views

キッズ時計とは、1分毎に可愛いキッズが時刻を記したボードを持って登場する人気のサイトです。

実は気軽に参加できて、本格的なモデル体験もできるキッズ時計。

「本当に無料なの?」「選考の合格率は?」「撮影が長くなると耐えられるのか不安…」などの心配に我が家の体験談でお答えします!

キッズ時計参加方法

キッズ時計に参加する流れは

会員登録→企画に応募→合格発表→撮影日時・場所の確認→撮影当日→時計公開

となります。

 

まずはキッズ時計に会員登録!

キッズ時計に参加するためには、会員登録が必要です。

キッズ時計HPから空メールを送信し、送られてきたメールのURLからお子さんとママの名前、お子さんの年齢、お住まい、電話番号などを登録します。

大体5~10分で登録完了ですので、まずは会員登録をしてみましょう!

登録はこちらから→https://www.kids-tokei.com/

 

きょうだいで参加したいときは?

キッズ時計クラブのアカウントは1家族1つです。

企画応募の際に参加したいお子さんのお名前・画像を追加できるので、登録の際はごきょうだいのうちだれか1人を代表として入力すればOK!

企画に応募してみよう!

会員登録が終わるとキッズ時計のマイページにアクセスできます。

このマイページから、興味のある企画へ応募します。

どんな企画があるの?

キッズ時計の撮影企画は大きく分けて3つの種類があります。

・季節に応じた企画。

夏なら「浴衣×甚平」秋なら「ハロウィン」などその季節のイベントに合わせた撮影企画です。

・ファミリー企画

ご両親と一緒に撮影する企画です。

時計として公開される画像も家族一緒の画像なので、恥ずかしがり屋のママ&パパには少し難しい企画かもしれませんが、家族の記念日のお写真として記念になります。

・企業やイベントとのコラボ企画

雑誌やブランド、ファッションイベントなどとのコラボ企画です。合格したら雑誌やブランドのポスターやファッションイベントにモデルとして参加できるかも?!

この他にベビー限定や、地方限定の企画もあります。

どの企画に応募するかは自由なので、お子さんやママ&パパの興味のあるテーマの企画に応募してみてください!

→現在、募集中のキッズ時計企画を確認する

 

どんな応募写真がいいの?

企画応募の際にお子さんのお写真が必要になります。

この写真が選考の基準になるので参加したいお子さんのお顔がしっかり映っているものがおススメです!

アップ・全身どちらでもOKなので、お子さんのとびっきりのお写真で応募してくださいね!

特に何か月以内、といった指定はされませんが小さなお子さんは毎日どんどん成長していくのであまり古いお写真はよくないと思います。

我が家は大体3週間以内を目安にした画像で応募しています。

きょうだいで参加したいときは、この応募の際に登録したお子さんの名前と一緒にご兄弟のお名前を入れて、参加したいお子さん全員が映った写真か、画像加工してお子さんそれぞれの写真を1つの画像にして添付します。

 

キッズ時計の合格率は?

キッズ時計の合格率は企画によって応募人数も大きく変わるため、一概にどのくらいとは言えません。

ですがほとんどの企画で1分ごとにモデルさんが変わるので24時間×60人=1440人は合格するので、そんなに狭き門ではありません。

我が家は今まで10以上の企画に応募してだいたい70%くらいかな?といったところです。

 

 

見事合格!撮影まではどんな流れ?

早ければ企画募集スタートから1か月前後で合格発表となります。

見事合格した場合、撮影日と日時の記載された合格お知らせメールが届きます。

合格発表は1日だけでなく、合格発表日から数日間の期間でお知らせが来るので、企画応募時の合格発表日に連絡がなくても落ち込む必要はありません!

 

撮影場所はどんなところ?地方でも参加できる?

撮影場所は企画によって様々です。

我が家が過去参加した企画では、植物園・某芸能事務所・レンタルスタジオでした。

撮影会は全国各地で開催されているので、地方在住の方でも参加できます。

 

交通費や入場料はかかります。

撮影場所が植物園など入場料の必要な場所の場合、入場料は自己負担です。

企画によっては撮影スタジオの入場料として3000円程度必要になるものもあります。

また、撮影場所までの交通費も自己負担となります。

 

合格したけど日程が合わない!そんな時は?

 

合格メールが届いた!

でもその日はどうしても別の用事が…なんてこともありますよね。

ですがあきらめなくて大丈夫です!

大体の企画で撮影日や場所は1つではないので、空きがあればマイページから撮影日時や場所・撮影時間を都合のいい時間に変更することができます。

ただし変更が可能なのは、撮影に空きがある場合のみ撮影日の8日前までとなります

また企画によっては撮影日が1日のみのこともありますのでご注意ください。

 

撮影当日の流れは?

さて、無事合格して撮影日時も決まりました!

撮影当日の流れは受付→準備→撮影→データ確認・購入→解散 となります。

 

まずは撮影に必要なボードを作りましょう!

「キッズ時計」なので、時刻をお知らせするためにモデルさんたちはボードをもって撮影します。

【出演する時刻とモデルさんのお名前】を書いた「時刻ボード」

【メッセージとモデルさんのお名前】を描いた「メッセージボード」の2枚が必要です。

サイズさえ守っていれば使う画材や素材は自由ですが、撮影時に額に入れるので額にかさならないよう注意が必要です。

詳しい作り方はキッズ時計のHPにも載っています。

素敵なボードには賞品がでることも?!

といっても、そこまで気負って作らなくても大丈夫です。

ちなみに我が家の場合材料はいつもすべて100均です。

こちらは数年前に【浴衣×甚平】企画で使用したボード。

100均の黒画用紙に折り紙と造花を張り付けてポスカで文字を書きました。

 

忙しいママにおすすめ!ボードが必要ない企画もあります!

といっても、毎日子育てや家事、お仕事と忙しいママはボードを作る時間をとるのも難しいですよね。

そんなママにはボードの必要ない企画がおススメです!

企画によっては時刻を画像で合成するので、応募の時に「時刻ボードは必要ありません」と書いてある企画を選べばOK!

 

当日の待ち時間は?おやつや飲み物は持っていける?

当日はお子さんの撮影時間に合わせた集合時間を案内されます。

集合時間の20分前から受付開始ですが、あまり早く行き過ぎるとその分待ち時間も長くなるので集合時間の10分~5分前についておけば大丈夫です。

受付から撮影までは大体10分から20分程度、撮影そのものはオフショットも含め大体15分

撮影会場にいる時間は大体1時間から1時間半くらいです。

お子さんが飽きてしまうほどの長時間にならないようにスタッフさんも配慮してくれます。

おやつや飲み物も持参できますが、撮影場所によっては決められた場所でしか飲食できない場合やスタジオそのものが飲食禁止のこともありますので注意してください。

 

当日急な体調不良!こんな時はどうしたらいいの?

準備万端だったのに、お子さんの体調が悪くなってしまった…!

小さなお子さんにはよくあることですよね。

そんな時は撮影日の前に当日の緊急連絡先がメールでお知らせされるので、そちらに連絡しましょう!

連絡なしのキャンセルはその後の企画の選考に影響してしまうこともありますが、当日きちんと連絡すればその後応募しても採用されないなんてことはありませんから安心してくださいね。

我が家も1度当日発熱のため辞退しましたが、その後の合格率に変わりはありません。

また当日の遅刻もこの緊急連絡先に連絡しましょう。

 

撮影データや雑誌、絶対買わないといけないの?

撮影は無料です。公開された画像は無料でダウンロードできます。

撮影後オフショットの撮影データ+雑誌キッズ時計のセット(1万5千円くらい)をおすすめされますが、こちらも購入しなかったからと言ってその後の企画の選考には響きません。

雑誌とデータは後日郵送で届きます。

我が家は誕生月が近い企画の際には記念としてオフショットも撮ってもらってデータを購入しましたが、購入するつもりのないときは撮影時に「今日はデータ購入しないのでオフショットは大丈夫です」とカメラマンさんに伝えています。

また、当日購入したほうが割引はありますが、キッズ時計のHPからも購入可能なので帰宅してご家族で相談してから購入することもできます。

 

いよいよ時計の公開!どこで見られるの?

時計の公開日になったら、キッズ時計のマイページから時計のページにアクセスできます。

Web公開なので遠方のおじいちゃんおばあちゃんに見てもらうこともできますよ。

出演時間が深夜や早朝でそのタイミングでアクセスできない場合は、携帯の時間設定を出演時間にすることで画像が見られます。

また公開画像は無料でダウンロードできます。

 

気になるスカウトは?芸能人になれる??

実際にキッズ時計から芸能界へ進んだお子さんがいるかどうかはわかりませんが…

我が家は2回ほど「○○さんからオーディションのお誘いがありました」とメールを頂いたことがあります

オーディションを受けて合格した場合入所金は免除というお話でしたが、都合が合わずオーディションには参加していません。

またキッズ時計のLINEでモデルさん募集のお知らせが来ることもありますし、雑誌やブランドのコラボ企画では広告モデルとして活躍するチャンスもあるようです。

キッズ時計をきっかけに本格的なモデル活動へステップアップすることもできると思います!

キッズ時計も提携している、テアトルアカデミーのオーディション情報の体験談も公開していますので

興味がある方は、参考にしてみてください

赤ちゃんモデルオーディション体験談

 

まとめ

キッズ時計について我が家が最初に応募した際に気になった費用や撮影時間などをお話しさせていただきましたがいかがでしたか?

芸能人にしたい!なりたい!とはっきり目標にされている場合は、キッズ時計に参加するよりもプロダクションのオーディションや読モに応募したほうが近道かとは思います。

ですが、どんどん成長していくお子さんの記念や、モデル体験をしてみたいなーといった場合には、費用も掛からずプロのカメラマンに撮影してもらえてモデル体験のできるキッズ時計はとてもおススメです。

興味がある方はぜひ1度応募してみてくださいね!

登録&応募はこちらから→https://www.kids-tokei.com/

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ちー

ちー

香川県出身・東京都在住。
2011年5月と、2017年5月生まれの姉妹の母で現在育休中。
持病の治療を経ての念願の二人育児に奮闘しつつ、娘たちとのお出かけを楽しんでいます。

この人が書いた記事  記事一覧

  • ユニクロ「はじめてのコーディネート体験」で服育体験談!新たな一面も見られるかも?

  • 夏休み中のレッスンもまだ間に合う!ABCクッキングスタジオ1Dayレッスンおすすめポイント3つ

  • キッズ時計合格率は?費用は無料?撮影時間は?キッズモデル体験してみた口コミ

関連記事

  • 絶滅危惧種キタオットセイに岡山県で会える!市立玉野海洋博物館(渋川マリン水族館)

  • 生後6か月のお祝いハーフバースデーとは?飾り付けやお祝いの仕方

  • 牛乳パックで子どものイスを作ろう!大人も座れるしっかりしたイスの作り方

  • トミカ!トイレットペーパーの芯でおもちゃの整理整頓と収納!

  • トイレットペーパーの芯でHalloween工作のコウモリを飾って楽しもう!!

  • 赤ちゃんベビーサインいつから?4つのベビーサイン教え方のコツ