1. TOP
  2. 商品紹介
  3. 毎日の献立マンネリに悩むママ必見!評判のオイシックスで作ったレシピを公開

毎日の献立マンネリに悩むママ必見!評判のオイシックスで作ったレシピを公開

 2016/03/28 商品紹介 食事
この記事は約 8 分で読めます。

【PR】

子どもの食事がマンネリ化している。同じ様なメニューばかり作ってしまう・・・
そんな献立の悩みをママ友に相談される事が多いです。実は栄養士・調理師・食育インストラクターと食に関する資格を持っていても私も同じように2歳の娘の食事のマンネリに悩んでいました。
そこで評判の良い口コミが多い野菜宅配のオイシックスのお試しセットを実際に注文!

提案してくれるレシピで献立に悩む日数が減っただけでなく、新しい発見でレシピの幅が広がりました。
「簡単・おいしい・無駄が出ない」と母親と感動して定期購入を決めたオイシックスの魅力を紹介します。

感動のKitOisixとの出会い

Kit Oisix 食材オイオシックスお試しセットを購入して、一番感動したKitOisix
野菜宅配メインのオイシックスさんでおまけ的な位置づけだと思ったのですが、キットオイシックスと出会っただけでも注文して良かったーって本当に感じました。

「Kit Oisix」とは?

1、主菜・副菜が20分で作れるレシピ付き

2、必要な分だけ最適な状態で(カットや下ごしらえ済)

3、3つのテーマ(シェフ・キッズ・デイリー)から好きなだけ選べる

レパートリーは増え、旬の食材での献立が可能!私は今回のKit Oisixを使用して、このKitだけでも続けて頼んでいきたいと思いました。『野菜たっぷり』『マンネリ解消』、毎日献立を考えるのが辛くなっていた私には本当にありがたいものです。

現在のお試しセットの内容を確認するにはコチラをクリック

Kit Oisixを作ってみよう!

私が注文した時のKitは「野菜たっぷり!トマトのキーマカレー」「キャベツのオリーブオイル煮」でした。

Kit Oisix

賞味期限は4日後、ほんのり味付けや野菜のカットもしてあり、本当にただレシピ通りに作るだけ。ほんの少し炒めたり、切ったりするだけで美味しいキーマカレーが完成しました!野菜のカットだけではなく、卵は温泉卵になって一緒に送られてきました。

ほとんど包丁を持つ必要なし!

ほとんど包丁を持つ必要はありません!カットされているせいか、野菜は新鮮!という感じはしませんでしたが、にんじんなんて、みじん切りに…!ひき肉にはほんのり味もついていますし、カレーパウダーもついています。おかげで味付けに悩むこともありません

作り方も写真付きで説明がついてくるのでとってもわかりやすいです。

レシピ通り作れば本当にあっという間!その日の献立を考えなくて済むということが非常にありがたいです。

作るのが面倒な温泉卵が出来上がった状態でついてくることに私はとても感動しました。

「簡単・美味しい・無駄が出ない」思わず母と、これはいいね!とすぐさま会員購入のコースの中にある<Kit Oisix 献立コース>というコースを、続けて頼みたいという話になりました。マンネリ化した食卓が、楽しくなるのではないかと思います。

3月31日10:00まで春のキャンペーン内容を確認する

オイシックスお試しセットで届いた野菜でのレシピ

Oisix 食材
オイシックスお試しセットで届いた新鮮な野菜を利用して作ったレシピも紹介します。
今回のレシピは「ポテトの甘酢風味」「ほうれん草のマヨネーズ和え」「みつトマト」。

ポテトの甘酢和え

・じゃがいも 3個 ・片栗粉 適量 ・A(砂糖、酢、しょうゆ 各大さじ2)

①じゃがいもを拍子切りにして片栗粉をまぶす。

②じゃがいもを油で揚げ、すぐにAのたれにつけ込む。

ほうれん草のマヨネーズ和え

・ほうれん草 1袋 ・マヨネーズ 大さじ2 ・マスタード 少々

①ほうれん草はさっとゆでて食べやすい大きさに切る。

②①とマヨネーズ、マスタードを和える。

みつトマト

「農家・オブザイヤ― 6年連続受賞」していて、Oisixさんが一押ししているトマトなだけあってとても甘くて感動するほど美味しかったです!

オイシックスお試しセット11商品の中身

今まで紹介したようなレシピが作れるオイシックスお試しセット。実際にどんな商品が届いたのか?オイシックスお試しセットを注文をしてから、楽しみに待つこと5日。今回届いた野菜はこんな感じでした!

・インカのめざめ(北海道産) 300g

・たつやのにんじん(熊本県産) 1袋250g

・みつトマト(千葉県産) 1パック

・有機栽培ほうれん草(千葉県産) 1袋150g

・雪下キャベツ(北海道産) 1玉

・子大豆もやし(長野県産) 1袋200g

・濃厚な新鮮たまご 4個

・とろーり絹豆腐 80g×4パック(賞味期限10日後)

・鈴鹿山麓ヨーグルト 70g×3(賞味期限5日後)

・北海道根釧地区milk 500ml(賞味期限7日後)

・Kit2人前/野菜たっぷり!トマトキーマカレー(賞味期限4日後)

しっかりとした箱に隙間なく詰められ、クール便で届いたのでどの商品も新鮮な状態に感じました。これ全て11商品で1980円!とってもお得な感じですよね!また、すべてではないですが商品ひとつひとつにきちんと細かい紹介・説明がついていました。美味しく食べるアドバイス・レシピ、保存方法なども記載されていて参考になります。

また、栄養成分のことについても記載されていました。今回の<子大豆もやし>は一般的な緑豆もやしよりも葉酸・カルシウム・GABA・成長ビタミンなど女性に嬉しい栄養素がたくさん入っている高栄養野菜。
こんな良い野菜が届くんだとビックリしました。

子育て世代にとって、きちんと野菜の栄養についての説明までついていると言うのは嬉しいポイントですよね^^

お試しセットの中身は季節によって品数や旬な食品が変わっていくようですが、入っているのは高評価の食材ばかりのようです!それでもって1980円というお値段は本当に安くて嬉しい限りです。

3月31日まで限定で8商品1580円になってた
スロット1等で2000円オフクーポンを手に入れてから注文しましょう

2000円オフクーポンが手に入るスロットに挑戦するならコチラをクリック

オイシックスの野菜の安全性は?

子育て世代が気になる、安全性についても放射性物質に対してもしっかりとした取り組みが行われているようです。<プレママ&ママ コース>というコースは「放射線物質不検出の商品を中心に、献立キットとお子さまの月齢に合わせた商品」が届くコースで、小さいお子様・赤ちゃんにも安心して食品を使用できます。

商品について

オイシックスお試しセットで届いた野菜は色がとても鮮やかで新鮮で味がしっかりとしていました。特に栗じゃがいも(インカのめざめ)は、中の色が黄色くてホクホクして甘く、とても美味しかったです。

悪い口コミを言うならば、キャベツが1玉。美味しかったですが、Kit Oisixの方にもキャベツが含まれているため、半分の1/2玉でよかったかな、と思います。

牛乳や卵などの乳製品も含まれていました。ヨーグルトも美味しくいただきました、が…加糖のヨーグルトであったため無糖派の私には少し甘く感じました。しかし卵は濃厚で豆腐は口の中でトロッととろける感じ…美味しくて思わず笑みがこぼれました。娘も父も、珍しくすすんで豆腐を食べていました。

野菜の他にもたくさんの資料が一緒に送られてきました。

食品へのこだわり、コースの説明、お客様の声など、丁寧にたくさんのことが書かれています。オイシックスは、信頼できる企業だなと感じましたが今回は、あまり関係ないので興味があればOisixホームページで確認してみてください!

次に私が一番感動した、きっとおいしっくすについての口コミです。
これは、本当にいいサービスだと思いました! 

オイシックスのメリット・デメリット

デメリット

・近所のスーパーで買うよりも値段が高い

・嫌いな野菜が入っている事もある

・手元に届くまで時間がかかる

メリット

子供たちに安心・安全な野菜を食べさせられる

★生産地・生産者がわかる

★スーパーなどで手に入らない珍しい食品が食べられる

★決まった日にち・時間に荷物が届く

★会員登録後、価格的には他社に比べると少し高い気がしますが、それだけ美味しい食品が届く

忙しい主婦の方、子育て中のママにおススメ🎵

・野菜の種類、産地を自分で選択可能

宅配日にち、時間(21時まで)指定可能

・クレジットカード決済可能

・基本ネット注文

・決まったセットを毎週購入する必要はなく、都合に合わせてキャンセルもできる

面倒な買い物に行かなくても良し!子供を抱っこしながら重い荷物を持つ必要もなし!献立を考える必要もなし!仕事と家事を両立するお母さんにとってはとても便利であると思います。

お試しセット購入から届くまでの流れ

注文後、すぐにOisixさんから注文内容の確認や、金額、お届け先(日にち・時間も含)などのメールが届きました。

それから、自宅に届く前日には発送の連絡メールが届きました。あとは安心して楽しみに待つだけです!

当日は、こちらが指定した時間にきちんと荷物が届きました。その後、翌日・入金後にもメールが届きました。また、Oisixさんから会員入会や特典の説明の電話もいただきました。

支払方法

Oisixさんには3つの支払い方法があります。

・コンビニ、郵便決済(手数料無料)

・自動引き落とし決済

・クレジットカード決済

今回私はコンビニ支払いにしました。手数料は無料、宅配の中に請求書が一緒に送られてきます。ほとんどどこのコンビニでも支払いが可能なので安心です。

初回限定特典

・お買い物時に使えるクーポン2000円分

・送料3カ月無料

・殿堂入り商品1カ月限定割引

・Oisixオリジナルキッチンクロス

・Oisix野菜のおいしいレシピ

どれも嬉しい特典です。

特典は、時期のよって違いますので最新情報は公式サイトをご確認ください
公式サイトで最新情報を確認する

まとめ

いかがでしたでしょうか?これらの他にも、お母さんに嬉しい「お弁当コース」や「加工品」や「雑貨」など、見ていてあれもこれも欲しい…と迷ってしまうくらいたくさん商品がありました。少し値は張っても安心安全を求める方には、私はぜひおススメしたいメーカーさんです!

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kametsuka

kametsuka

2014年5月に生まれた娘がいます。
栄養士や調理師や食育インストラクターの資格を持っています。
子供と食に関することが大好きです。

この人が書いた記事  記事一覧

  • アレルギーの子ども用おせち料理アイデア!卵・乳製品アレルギーのお正月

  • 宅配野菜で一番新鮮と評判!大地宅配お試しセットお取り寄せ

  • 端午の節句お祝い料理3選!こどもに包丁の使い方を教えて一緒に作ろう

  • 【簡単小豆の煮方付】あずきの効能知ってる?小豆(あんこ)おやつ5選!

関連記事

  • セカンドシューズにもおすすめ!モンベルからもベビーシューズが販売されているって知ってる?

  • プラチナミルク for パワー(雪印)購入して1週間飲んだので口コミ!ママの健康維持におすすめ

  • 名古屋モクモクファームバイキング!離乳食もあっておすすめ!

  • ユニクロは金曜日が値下げで安い!定番プチプラブランドをお得に購入する方法

  • 子どもの好き嫌いの解消は「本人に選ばせること」が大切です!

  • ミシンも針糸もなしで完成!非常用簡易マスクお試しレポート