1. TOP
  2. おでかけ
  3. 口コミ評価4.6!?横浜東戸塚のアイス工房メーリアに行ってきた!

口コミ評価4.6!?横浜東戸塚のアイス工房メーリアに行ってきた!

おでかけ 関東
この記事は約 4 分で読めます。

【PR】

横浜東戸塚にあるアイス屋さんのアイス工房メーリアさん。普段車で買い物に行く道の途中にあっていつも気になっていたのですが先日初めて行ってきました!後から調べてみると、テレビなど様々なメディアで紹介されていたそうなので、地元民でなくてもご存知の方も多いのではないでしょうか。

お店の評判はどうなのかな?とアイス工房メーリアの口コミを調べてみたところ、食べログやGoogle、Facebookの口コミではとても評価が高く、これは期待出来そう!

食べログの口コミ評価

Googleの口コミ評価

 

 

アイス工房メーリアのお店は線路脇の細い道路を通るので、ちょっと見つけにくいところにありました。
アイス工房メーリアの営業時間や定休日、駐車場、お店の行き方、メニュー、値段などを調べてきましたのでお出かけ前にチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

アイス工房メーリアの営業時間は?

アイス工房メーリアの営業時間はシーズン毎に少し変わるようです。
それぞれの季節の営業時間はコチラ

■2月~6月、9月~12月

 平日:11時~18時、土日祝:10時~18時

■7月~8月
 平日:11時~19時、土日祝:10時~19時

1月は全てお休みとなっているようなので、ご注意下さいね。
また、写真にも掲載されていますが、不定期で休業日があるみたいです。
あなたが行こうと計画している日に営業しているかどうかはメーリアの公式サイトやフェイスブックページなどで確認しておくといいと思います!

アイス工房メーリアの座席数、混雑状況は?


アイス工房メーリアの座席数は店内にロングテーブル1つの8席程で、お店の外にログテーブル、チェアが20席分ほどありました。
混雑状況ですが、8月の日曜の15時頃に行ったところ、8割ほど座席が埋まっている感じでした。
ですが、回転率は速いと思いますし、外で立ったまま食べられますから混み具合はそこまで気にならないと思います。
ただ、気温は高かったのですがあいにくのくもりの日だったのでもしかしたら少し空いていたのかもしれません。
夏の晴天の日はもっと混むかもしれませんので少し時間に余裕を持って行ったほうが無難かも。
また、周りに木々が多いせいか、結構蚊がいるようです。一緒にいた子供達が刺されてしまったので虫刺され予防に虫除け等を準備していくといいかもしれません。

 

 

アイス工房メーリアのメニュー、価格は?

アイス工房メーリアで取り扱いのアイスはソフトクリーム、ジェラート、シャーベットの3種類がありました。

ソフトクリームはミルクのみとなっていて、普通サイズとお子様サイズがあるようです。この日は子供達にはお子様ソフトを注文しましたが、確かに一般的に想像するソフトクリームよりは二周りくらい小さめでした。

ジェラートは基本となるミルクのほかに塩・抹茶・チョコレート・などがあります。外が暑かった影響もあったのか、ジェラートはかなり柔らかい印象でした。

シャーベットは季節のフルーツを使ったものとなっていて、私がお店に行ったときはモモ・スイカなど夏のフルーツのシャーベットがありました。

コーンとカップから選べますが、持ち帰りの場合はカップのみという事でした。

 

アイス工房メーリアの行き方は?

アイス工房メーリアの住所は「神奈川県横浜市戸塚区品濃町836-2」
最寄り駅はJR横須賀線「東戸塚」駅で、東口出口から徒歩で約5分となっています。
公式サイトに地図がありますし、スマホの地図アプリ(グーグルマップやヤフー地図)を利用するのもいいですね。
ただ、道路本線から外れた細い道を通るので、歩道と車道の間が狭く、徒歩の場合は車の往来に注意する必要があります。

 

アイス工房メーリアの駐車場は?

アイス工房メーリアの駐車場は10台程度と公式サイトにあります。お店の裏側に2台程度、道路を挟んで向かい側に8台程度とわかれてありました。
車でメーリアに行くと、ちょうどお店のまん前に駐車場が見えるのでここがメーリアの駐車場かな?と思いますが、
こちらはお店とは関係のない、月極駐車場ですので、間違えないように注意しましょう!
道路沿いにお店を過ぎたところに出てきます。結構車で来店する人も多いようでほぼ駐車場が埋まっていました。
駅から近いですし、電車で行くのがオススメです。

 

最後に

この時は知らなかったのですが、お店の向かい側(駐車場があるところ)は牧場となっていて乳牛が飼育されているそうです。

ここで飼育されている牛から採れた新鮮なミルクで作られているソフトクリームやジェラートは確かにとっても美味しかったです!

 

電車を眺めながらログハウスでのんびりと食べるアイスは格別ですよ♪

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

konyagayamada

関東在住の30代です。現在3歳の女の子と生後半年の男の子を奥さんと一緒に育てております。
上も下も大騒ぎの毎日です。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 口コミ評価4.6!?横浜東戸塚のアイス工房メーリアに行ってきた!

  • ズバット捕まえ方が難しい?ポケモンgoの裏技・小ネタ20選!

関連記事

  • 新橋演舞場飲み物の持ち込み出来る??飲食物・ペットボトル・アルコール

  • 狛ねずみの戸部杉山神社(横浜)は駐車場なし!アクセスと近隣のコインパーキング

  • 味の素川崎工場でお仕事体験!見学無しで貰ったお土産

  • 【2024年】ビッグスワン飲食持ち込み可能?ペットボトル、水筒、ビール

  • トーテムチケットの座席はどこがおすすめ?実際にSS席で見た感想&プロモ動画

  • なぜかゆくなるの?原因は蚊の○○だった!赤ちゃんにも使える虫よけグッズもご紹介!