1. TOP
  2. 商品紹介
  3. LeSportsacのバッグは子育てママの味方!私がおすすめする4つの理由

LeSportsacのバッグは子育てママの味方!私がおすすめする4つの理由

商品紹介
この記事は約 5 分で読めます。

【PR】

LeSportsac

このブランド名は、1度は耳にした経験があるのではないでしょうか。

 

LeSportsacは、1974年にニューヨークで創業されたブランドで、

日本でも、13ヶ所の直営店の他(2017年10月現在)

デパートやセレクトショップ、ショッピングモールなど

様々な店舗で販売され、多くの人に親しまれています。

 

私は高校生の時にLeSportsacのバッグと出会い、

20年近く愛用し続けているのですが

 

子育て中のママにピッタリのバッグNo,1

 

だと、個人的に感じています。

 

 

子育てママにLeSportsacのバッグをお勧めしたい4つの理由

 

とにかく軽い!

 

LeSportsacのバッグはナイロン製です。

 

そのため、他のバッグに比べて

非常に軽い

ということが大きな特徴になります。

※実際に売り場で手に取ってみると、よく分かると思います。

 

子育て中のママは、どうしても荷物が多くなってしまいがち。

そして、荷物の持ち運びに加えて、

子どもを抱っこしたりおんぶしたりすることもあります。

 

ただでさえママの負担は大きいのに、

普段使っているバッグそのものが重たいと、

ママの疲労は倍増してしまいます。

 

娘が小さい頃、

普段使いしていたLeSportsacのバッグが洗濯中だったため

革製のバッグを持って外出したことがあったのですが、

持ち歩いている荷物の量はいつもと何も変わっていないのに、

普段に比べて「格段に重い」と感じ、

帰宅後に、酷い肩こりに襲われてしまいました。

 

この時、LeSportsacのバッグの軽さに

普段、どれだけ助けられていたか、

ということを実感しました。

 

「軽いバッグを使う」

ということは、

ママの肉体的な負担感を減らすという意味で

大切なことであると思います。

 

 

洗濯機で洗える!

 

子どもと一緒に外遊びをすると、

どうしても服やバッグに汚れが付着してしまいがちですよね。

 

皮などのバッグは汚れても自宅で洗うことが難しく、

専門業者にお願いするなどしなければなりませんが、

LeSportsacのバッグなら

洗濯機で手軽に洗えるので、汚れても安心です!

 

ナイロン製なので、

洗濯機で洗ってもしわになったり縮むこともありませんし

乾くのも早いので、汚れを気にすることなく使うことができます。

 

 

洗濯する時の注意!!

 

洗濯をする際は、

ファスナーを全て閉めて、洗濯ネットに入れてから洗ってください。

 

また、内側がビニールコーティングされている製品は

ビニールが劣化している場合、

洗濯するとはがれてしまう場合がありますのでご注意ください。

(10年くらい前までに販売された製品に多いようです)

 

 

コスパが良い!

 

LeSportsacのバッグは、とても丈夫です。

ちょっとやそっとのことでは、破れたり壊れたりすることはありません。

 

 

このトートバッグは、

私が持っているLeSportsacのバッグの中でも一番古く、

娘を出産する前から愛用しているのですが

購入から10年以上使い続けているにも関わらず、

今でも現役です!

 

娘が小さい頃はマザーズバッグとして使っていましたが

今は、スーパーに買い物に行く時のエコバッグとして

長い間、毎日のように使い続けています。

 

ハイブランドのバッグに比べると

格段に良心的な値段のLeSportsacですが、

この耐久性を考えると、とてもコスパが良いのではないかと思います。

 

 

デザインが豊富!

 

LeSportsacのバッグは、デザインが豊富です。

シンプルなものから、個性的なものまで

非常に幅広いデザインの商品が展開されています。

 

LeSportsacの商品はコチラ

 

たくさんのデザインは

見ているだけでも楽しくなってしまいますよね!

きっとお気に入りのものが見つかるはずです。

 

 

LeSportsacを取り扱っているお店のご紹介

 

以下のサイトから、

LeSportsacの直営店や、取り扱いのある店舗を調べることができます。

LeSportsacが購入可能なお店はコチラ

 

ネットでも購入可能です。

公式オンラインストアはコチラ

 

 

おわりに

 

私が子育て中のママに

LeSportsacのバッグをおすすめしたい4つの理由をお話してきました。

 

機能性やコスパの良さもさることながら、

素敵なデザインがいっぱいで、

持っているだけで気分が上がるLeSportsacのバッグは

子育てママの強い味方!間違いないです!

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

山中みさと

山中みさと

1981年生まれ、宮城県仙台市出身、千葉県在住。
2007年6月生まれの娘・2018年8月生まれの黒猫(男の子)の子育て真っ最中。
大学卒業後は出産まで図書館に司書として勤務。
結婚後は、子どもの幼稚園・小学校でPTA役員を経験。
教員免許(中高・国語)、司書資格、司書教諭資格を持つほか、
学生時代、塾講師のアルバイトの経験もあり。
趣味は、読書、アニメ。


10年近く育児をしてきた中で、
いいことだけではなく、困ってしまったこと、悩んだこと、
壁にぶつかったことなど、たくさんの経験をしてきました。

そんな私の経験を記事にし、
少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 年長さんは、入学前の早いうちに「傘をさして歩く」練習を!

  • ママの為の格安スマホの選び方!周囲のママ友の不安を解消したまとめ

  • 新学期クラスに馴染めない!悩む我が子に親ができる3つのサポート

  • 【2020年版】Mac,ipadはPTA役員も学割で買える!条件や注意点まとめ

関連記事

  • 中垣内祐一が福井に移住して農家に!農好社の場所・住所はどこ?

  • 元チャットモンチー福岡晃子は現在、徳島に移住して古民家住まい!

  • コストコ!ホームパーティーにおすすめなお得で美味しい食材8選!

  • 子育てママの黒汁ダイエット!1ヶ月で0.7kg減と口コミ通りには痩せない結果

  • おしりふきコスパランキング!枚数に対する価格が安い人気のおすすめ商品はコレ!

  • 育児ストレス解消!子育てアドバイスもたくさん♪読んで良かったオススメ育児本8選