1. TOP
  2. 親子で楽しむ
  3. リラックマ京急コラボ電車の時刻表は?スタンプラリー体験談

リラックマ京急コラボ電車の時刻表は?スタンプラリー体験談

リラックマ上大岡駅

【PR】

2018年3月5日~5月13日までリラックマ&京急がコラボ中。
ラッピング電車が走っていると言う事で、スタンプラリーに参加しつつ行ってきました。
リラックマ電車の時刻表は、前日の14時以降に京急のサイトで発表されます。
ちなみに土曜日に参加したのですが、お目当てのコリラックマ&チャイロイコグマ がおがお号は走っていないという罠が・・・。ただ、車両基地に止まっている姿は一瞬見れたので、運行してない場合にも見れる場所も紹介します。

リラックマ京急コラボスタンプラリー横浜から開始

リラックマスタンプラリー横浜

スタンプラリーの参加費は、1500円。
スタンプ設置場所:
羽田空港国際線ターミナル駅、大鳥居駅、横浜駅、上大岡駅(京急百貨店)、京急久里浜駅
きっぷ発売場所:品川駅、横浜駅、上大岡駅、京急久里浜駅

ちなみに子ども料金は、ありませんでした。

横浜から乗って、スタンプ全部押すには、いくらかかるのかな?と駅員さんに質問したら
子ども料金で1000円程度。
スタンプ台紙1枚で良ければ、親だけ1日フリー切符を購入して子どもは切符購入がお得。

京急リラックマコラボスタンプラリーグッズ

スタンプラリーの1日フリー切符を購入すると、スタンプ台紙とクリアファイルが貰えます。
ちなみに、スタンプラリーは期間中1万枚限定です。

3月5日開始で10日(初の週末)に参加して、上の写真にも乗っていますがシリアル番号が
2201番でした。

リラックマスタンプラリースタンプ台

スタンプ台は、こんなん。

リラックマカフェのある上がお大岡駅へ

上がお大岡ホーム

ホームや駅の外観もリラックマコラボ仕様になっています。
最初の目的地として、上大岡駅を選んだのは、リラックマコラボカフェがあるのが理由。
リラックマカフェが入っている京急百貨店は、10時オープン。
10時前には駐車場出庫ロビーに行って整理券配布があります。
ちなみに上大岡駅のスタンプの場所は、駅改札の近くではなく、京急百貨店の5階です。

リラックマカフェ京急上大岡

リラックマカフェに関しては、別記事でまとめています。

京急リラッ久里浜駅へ

京急リラッ久里浜駅

3月10日のラッピング電車の運行情報を確認すると、12時19分京急久里浜発で
しあわせのキイロイトリ号に乗れそうだったので、京急リラッ久里浜を2つ目の目的地にしました。
スタンプは、駅改札内なので出ないでもOK。

ちなみに、京急久里浜駅と北久里浜駅の間に車両基地があるので
北久里浜→京急久里浜の場合には、左手方面。
京急久里浜→北久里浜の場合には、右手方面を見ていると
リラックマのラッピング電車が止まっている場合があります。
3月10日の場合には、
「リラックマのイチゴお祝い号」と「コリラックマ&チャイロイコグマがおがお号」が止まっていました。
ただし、一瞬で通り過ぎるので注意して見ていないと見逃がします・・・。
コリラックマ&チャイロイコグマがおがお号

時刻表を確認していたので、キイロイトリ号には、乗車できました。
ホームで見るとこんなに近い!ブレテルケド・・・

しあわせのキイロイトリ号

中は、こんなん

しあわせのキイロイトリ号中

大キイロイ鳥居駅へ

大キイロイ鳥居駅

京急本線から、直通の空港線で大鳥居駅あらため、大キイロイ鳥駅へ
ちなみに京急久里浜駅から特急でも1時間近くかかります。
スタンプは、駅改札内なので出ないでもOK

最後に羽田空港国際線ターミナル駅へ

羽田空港国際線ターミナル駅

スタンプは改札の外にあります。スタンプ台の近くに顔出しパネルがありました。
せっかく、改札から出たので空港内をお散歩しましょう。

SORADONKI

SORADONKI

そらドンキの近くに、プラネタリウムカフェと言うのがありました。
そこでリラックマのプラネタリウムと言うプログラムも1日2回あるみたいですた。
上映時間は16時20分・17時30分の2回のみ。

フライトシミュレーター

フライトシミュレーター

1回200円。

展望デッキ

ディズニー飛行機

航空会社がどこかは、わからないけど、ディズニーラッピングの飛行機が居ました。

上大岡京急百貨店デパ地下スイーツは売り切れ必至

リラックマ京急百貨店スイーツ

上大岡駅の京急百貨店のデパ地下で、リラックマコラボスイーツが売っています。
最初に上大岡駅に行ったので、一日長いし最後にもう一度、上大岡で降りて買って帰ろうと考えていました。
しかし、17時頃に着いた時点で、全て売り切れていました・・・。
リラックマ限定スイーツが欲しいと言う方は、早い時間に購入する必要があります。
ちなみに、ついでにリラックマカフェをもう一度、のぞきましたが、17時の段階で全ての時間の整理券配布終了していました。

お得な切符で限定リラックマ限定ぬいぐるみ

リラックマお得切符

スタンプラリーと別で、京急線のお得な切符があります。
エリア限定のフリー切符+お食事券+ぬいぐるみ引換券
スタンプラリーで1日フリー切符あるからいらないよねーと思いつつ、
せっかく、全エリア行くなら限定のぬいぐるみ貰えるし、ぬいぐるみ代として切符を買うのもありかも。
かなり迷いましたが、我が家は買いませんでした。
メルカリで調べたら、3つセットで2万円とかで転売されていました・・・。
3つの切符買っても9000円程度なので、利益は中々ですね・・・。

スタンプラリー時間はどれ位かかる?

リラックマカフェに寄ったり、百貨店の中を見たり、羽田空港で遊んだりと色々したので
結局、9時30位に横浜から出発して、最後横浜に戻ったのは19時位でした。
まぁ夜ご飯も食べているのでなんとも言えませんが、普段あまり行かない土地に行ったので
やはり楽しむなら1日がかりになるかなと思います。

スタンプラリーは数量限定&期間が違うので注意

最初にも書きましたが、スタンプラリー台帳は1万枚限定。
期間内でも1万人が参加した時点で終了。
また、京急とリラックマのコラボイベントは5月13日までですが、スタンプラリーは4月15日までです。

 

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

リラックマ上大岡駅

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ちゃすけ

ちゃすけ

神奈川県横浜市在住、小学生の娘を持つ1児の父
テレビが大好きで、流行りの場所や物を知るとついつい行ってしまう。
世界遺産や絶景好き^^
仕事で夜遅いので子供とまともに会話できるのは、ほぼ週末のみ

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【2024年】名古屋国際会議場(センチュリーホール)飲み物の持ち込み出来る??飲食物・ペットボトル・アルコール

  • 【2024年】サントリーホール飲み物の持ち込み出来る??飲食物・ペットボトル・アルコール

  • 【2024年】サンケイホールブリーゼ飲み物の持ち込み出来る??飲食物・ペットボトル・アルコール

  • 【2024年】東京ドームシティホール(TDC)飲み物の持ち込み出来る??飲食物・ペットボトル・アルコール

関連記事

  • 座右の銘にしたい!アニメ・マンガ6作品から心に留まる名言集

  • 【完全版】キッザニア東京攻略!混雑回避と裏ワザ大公開

  • 横浜銀行アイスアリーナ飲み物の持ち込み出来る??飲食物・ペットボトル・アルコール

  • 子連れで野球観戦を楽しもう!パ・リーグの球場情報まとめ2020

  • ベイシア文化ホール飲み物の持ち込み出来る??飲食物・ペットボトル・アルコール

  • 【2022年】進研ゼミのベネッセが本を無料プレゼント