1. TOP
  2. 親子で楽しむ
  3. 無料の工場見学!人気のうなぎパイファクトリーは予約不要&お土産付き

無料の工場見学!人気のうなぎパイファクトリーは予約不要&お土産付き

 2018/03/27 親子で楽しむ おでかけ 教育 中部
この記事は約 6 分で読めます。

浜松のお土産で有名な春華堂のうなぎパイ

うなぎパイの工場見学ができるってご存知ですか?

なんと!!予約不要無料です。

しかもお土産付き!

子供も大人も楽しめるうなぎパイの工場見学を紹介します。

 

うなぎパイファクトリーへのアクセス

所在地

  静岡県浜松市西区大久保町748-51 (協同組合浜松技術工業団地内)

車でのアクセス

西インターから

1.浜松西I.Cを降りてすぐの交差点を右折します。

2.それ以後は南に向かって約8.5km直進します。

3.技術工業団地西交差点を左折、1kmほど進みます。

4.うなぎパイ工場見学と書いてある看板のあるT字路を左折してください。

 

浜松方面から

1.道62号線(雄踏バイパス)「成子」交差点より西へ約7.2km直進します。

2.「南九領橋」交差点を右折、約1.1km直進します。

3.技術工業団地西交差点を右折し、1kmほど進みます。

4.うなぎパイ工場見学と書いてある看板のあるT字路を左折してください。

 

豊橋方面から

1.国道1号線を東へ。「坪井町」交差点を左折、約2.8km直進。

※浜名バイパスをご利用の場合は「坪井IC」を降り北へ約3.3km直進

2.技術工業団地西交差点を右折、1kmほど進みます。

3.うなぎパイ工場見学と書いてある看板のあるT字路を左折してください。

 

カーナビゲーションで「うなぎパイファクトリー」と検索

検索されない場合「浜松市(西区)大久保町1347-5 浜松技術工業団地」で検索してください。

 

公共交通機関でのアクセス

•JR利用の場合

   最寄り駅「JR高塚駅」よりタクシーをご利用ください。(約10分)

路線バスをご利用の場合

   JR浜松駅バスターミナル1番のりばより「神ケ谷・山崎行き」乗車→約30分「大久保」バス停下車→

   工場まで徒歩30分

シャトルバスは運行していません。

 

営業時間

9:30~17:30

※16:30でうなぎパイの生産を終了する事があります。

 16時までの入館がお勧めです。

※ゴールデンウィーク等団体客が多い時は入れない場合があるので

 お出かけ前には一度問い合わせした方が安心です。

 

 

いざ!うなぎパイファクトリーの工場見学へ

 

 

春華堂のキャラクタ-のうなくんがお出迎えしてくれます!

 

 

 

 

 

入口の前にいます。

 

受付をしよう

まずは用紙に記入

 

 

 

 

 

書いたら受付のお姉さん(コンシェルジュ)に渡そう。

受付するとうなぎパイのお土産がもらえます。

 

 

 

 

 

受付が終わったらいざ工場見学へ!!

 

1階を見学しよう

受付終わって進むと仕込みの工程と仕上げの工程が書かれたパネルがあります。

 

 

 

 

 

奥に進んでいくと…

うなぎパイが焼きあがるまでの工程が3つの窓からのぞくことが出来ます。

 

 

 

 

 

これはその中の一つ。

 

焼きたて美味しそう…

 

1階は終わり!!さあ2階へGO!!

 

2階に行く前にちょっと注目

階段の手すりを見てみてください。

うなぎの形になってます。

 

 

 

 

 

 

可愛い♡

2階に行くのはエレベーターもあるのでお年寄りやベビーカーでも安心です。

 

2階を見学しよう

2階は袋詰め、箱詰めの工程を上から見学。

椅子もあって休みながら見れます。

うちの娘は機械が動いている様子をずっと見ていました。

進んでいくとシアター発見。

 

 

 

 

 

これを見ればうなぎパイの秘密がわかるかも・・・

 

シアターの出口はトンネルのようになっていて中にはうなぎパイクイズがあります。

 

 

 

 

 

正解できるかな?

トンネルを抜けるフォトスポット。

大きなうなぎパイと一緒に記念撮影。

 

 

 

 

 

 見学が終わったらカフェで一休み

2階にはカフェもあるんです。

ここではうなぎパイを使ったスイーツが楽しめます。

多くの人で賑わってました(人が多すぎて写真とれなかったです・・・)

お土産を見よう

カフェで一休みしたら1階に降りてお土産を見よう。

春華堂のお菓子が買えます。

しかもうなぎパイキャラクター「うなくん」のグッズ販売もあるのでぜひ見てみて下さい。

うなぎパイの試食も置いてあります。

いろいろな味のうなぎパイを食べ比べできます。

 

帰りに大きなうなぎパイ発見!!

 

 

 

 

 

駐車場近くに大きなうなぎパイを見つけました。

ここでも記念撮影できます。

 

より楽しみたいなら2つのツアーを予約して

実は、自由見学の他にも2つのツアーがあります。

より、工場見学を楽しみたいならツアーの予約がお勧めですよ。

★ファクトリーツアー

うなぎパイの製造過程(仕込、仕上、焼き上げ、検品、包装、箱詰め)を

コンシェルジュがわかりやすく説明してくれます。

・10:00~16:00 毎時00分スタート (所要時間約40分)

・定員50名 (50名以上の場合は電話にて相談)

 

スマイルツアー

愉快なコンシェルジュが探偵に扮して、うなぎパイファクトリーの謎を解き明かしながら

うなぎパイができるまでを説明してくれます。

・毎週土曜日開催 10:00、15:00スタート (所要時間約40分)

・定員30名 





予約電話番号

053-482-1765 (予約受付時間 9:00-17:00)

まとめ

 

3歳の娘も一緒に楽しむことが出来ました。

雨の日でも楽しめます。

もっと詳しく知りたい方は、ホームページも参考にして下さい。

うなぎパーファクトリーのホームページ

 

子どもからお年寄りまでみんなで楽しめますので

ぜひ、この春休みにお子さんと一緒に、足を運んでみて下さいね!

 

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

emi

emi

静岡県在住。12歳と3歳の娘を持つママです。
趣味は手芸でクルミボタンやリボンなどのヘアゴム作りにはまっています。

娘のためにもっといろいろなものを作れるようになりたいと思ってます。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 100均のウォールステッカーでトイレやお部屋をお洒落に大変身!

  • 無料の工場見学!人気のうなぎパイファクトリーは予約不要&お土産付き

  • 保育園、幼稚園ママ必見!お弁当キッズ用トリオセットの選び方

  • 子供と一緒に楽しめる♡ オリジナルのプラ板キーホルダーを100均で!!

関連記事

  • Hush Little Baby(マザーグースの子守唄)をカタカナ英語で!おすすめ動画も!

  • ポケストップ・ジム登録してるの誰?申請方法は?家の周りに作りたい!

  • お風呂で勉強!手作りペッタンの作り方!タッパーリメイク!

  • 車なしでも大丈夫!公共交通機関で子どもと一緒にアウトドア後編

  • 子どもの遊びと大人の常識。たくさん一緒に遊んであげても愛情不足になる謎の現象を徹底解剖!

  • 子どもと一緒に雨の日の過ごし方!楽しいアイデアで梅雨のマンネリ解消