1. TOP
  2. おでかけ
  3. GWは沖縄那覇市へ!駐車場完備で子連れにおすすめなごはんやさん

GWは沖縄那覇市へ!駐車場完備で子連れにおすすめなごはんやさん

おでかけ 九州・沖縄 食事
この記事は約 5 分で読めます。 36 Views

観光客も地元住民も沖縄の移動手段は車が基本です。

ゆえに、子連れで外食となると、駐車場があるお店であることが第一条件!

今回は、特に駐車場探しに困ることが多い那覇市でオススメできる、

子連れ歓迎&駐車場完備のごはんやさんをご紹介します!

地元ファミリーに大人気!なごはんやさん

【だいこんの花(安謝店)】 おきなわ食材の店認定店

県がすすめる、県産食材を積極的に使用する「おきなわ食材の店」に登録されているだいこんの花は、

自社有機JAS農場のあいあいファームと、県内契約農家から仕入れた

新鮮で安心安全な野菜を使用したお料理を、ビュッフェ形式でいただけるお店です。

沖縄料理、県産島野菜料理をはじめ、ドリンク、デザートなど約70種類が食べ放題となっていて、

頼めば離乳食も作ってくれるので赤ちゃんと一緒でも安心です。

地元の女性・ファミリー向けのお店で、広い店内は座敷席も多く個室風の座敷もあります。

季節の健康をテーマにしたお料理フェアを月替わりで開催しているので、

飽きずに通えるのも魅力です。

レジ近くには自然派調味料などが売っているので、気に入ったものをお土産にすることが出来るのも嬉しいですね。

【CORE CURRY(あっぷるタウン店)】 買い物ついでに気軽にインド料理

沖縄市で人気のインド料理店CORE CURRYの2号店。

トイザらスも入る大型商業施設の2階にあり、国道58号線からのアクセスもよく

キッズスペースもあるので子供連れで利用しやすいお店です。

ランチセットにはドリンクとサラダバーが付いていて、

カレーを注文すると付いてくるナン、セルフサービスのごはんはお替り無料です。

広々とした座敷があるので、赤ちゃん連れでも困りません。

場所柄、ファミリーでの利用客が多いので店員さんも子連れに優しいです。

【BURGER KIDS】 子どもにもお財布にも優しい

ステーキ・ハンバーグがメインの洋食屋さんです。

店内は、ファミリーレストランのようなソファー・テーブル席で構成されており、

キッズスペースが完備されているので、子どもは飽きずに、大人はゆっくりと食事ができます。

トイレにはおむつ交換スペースもあり、入口にもおもちゃがおいてあるので、

入店までの待ち時間への配慮も感じられます。

また、メイン料理を注文するとスープ・サラダ・ドリンクバーに

カレーまで食べ放題になるのですが、小学一年生未満は無料で食べることが出来ます。

このカレーは甘口で子どもたちに大人気。

+300円でブルーシールアイスクリームも食べ放題に出来ますし

キッズメニューもあるので家族みんなが満足できること間違いなし。

さらに、国際通りの真ん中に位置しながら無料の駐車場が完備されている点は、

非常にありがたいお店です。

ママ友とのランチに最適!なごはんやさん

【asian cafe Chai Dee】 アジアン雑貨店が営むカフェ

アジアン雑貨・衣料などを扱うエスニックショップRAMAYANA(ラマヤナ)

が手掛ける、カレーがメインのカフェです。

アジアンチックな内装の店内は広く、テーブル席へはベビーカーのまま入店できます。

掘りごたつ席、個室もあり子どもイス完備なので、ママ友とのお洒落ランチに最適。

ランチではメインにハーフビュッフェ形式で

ドリンク・スープ・サラダ・ナン・えびせん・デザートがついたセットが人気で、

子どもは半額でいただける点も魅力です。

那覇空港に近い立地なので、フライト前後に立ち寄るのにもいいと思います。

【隠れ家的PIZZA野郎 ば〜すぬ家】 北部の絶景ピザ屋「花人逢」姉妹店

繁華街から外れた住宅地にある一軒家のピザカフェです。

ガイドブックには絶対と言っていいほど載っている超有名店「花人逢」の姉妹店で、

オーダーが入ってから焼き上げるピザは、出来たてアツアツのものが楽しめます。

緑あふれる古民家風の店内は、テラス席や座敷席もあり赤ちゃん連れでも問題ないです。

ランチタイムは¥980でピザ・スパゲティのどちらかをメインに

サラダとドリンクのハーフバイキングが付きます。

テイクアウトも出来るので、おうちでゆっくり食べたいという方にもおすすめのお店です。

【すぅ~ぎぃ~じぃ】 沖縄時間を感じながらいただく絶品そば

閑静な住宅街にたたずむ一軒家の沖縄そば屋さん。

広い畳間の座敷席や掘りごたつ席があり、玄関から靴を脱いで入店するので、

友人宅に招かれたような落ち着いた雰囲気の中で食事ができます。

また、子どもイス、おもちゃ、バウンサーが用意されているので、

赤ちゃん連れでも安心です。

呼び鈴の代わりに沖縄の三味線、三線が置かれていて、

気軽に触れることが出来るのも面白いですね。

2016年オープンの新しい沖縄そば屋さんでありながら、

鰹出汁がよく効いたおそばは地元の「すばじょーぐー(そば好き)」

の間でも話題で、沖縄そば専門店を紹介する「沖縄インターネット放送局」

のランキングで平成30年1月現在1位と人気急上昇中です。

まとめ

いかがでしたか?

車社会沖縄で、駐車場が完備されていることはお店選びの重要なポイントです。

GWに沖縄へお出かけの際にはぜひ、お立ち寄りくださいね。

また地元の方は、ちょっとお洒落にランチをしたいとき、

子どもと気兼ねなく食事をしたいときに使える、

お気に入りのお店をぜひ見つけてくださいね。

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

hikaryuri

hikaryuri

奈良県出身。地元の大学を卒業後、地元企業に就職するも2年半で遠距離恋愛中の夫と結婚し退職。現在は夫の地元沖縄県で2歳の娘と0歳の息子の子育てに奮闘する。「人生何が起こるかわからない」が口癖。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 休日は奈良へ!子連れでも楽しめる遊び場スポットご紹介

  • GWは沖縄那覇市へ!駐車場完備で子連れにおすすめなごはんやさん

  • 赤ちゃんと乗る飛行機のポイント!時間・座席・おもちゃのコツ!

  • 【休暇村近江八幡】湖水浴・温泉・近江牛!子連れ旅行に最適な宿

関連記事

  • 地元民が教える子連れ石垣島旅行!赤ちゃんも安心の観光・食事・ホテル

  • 横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール!おすすめ情報!

  • シンガポールで水遊び!子連れに人気ウォータープレイエリア4選

  • 子連れで行ってよかった!滋賀県のおすすめ遊び場お出かけスポット5選

  • 子どもの花粉対策に!春を快適に子ども用花粉対策グッズ7選!

  • 大望の野菜フレーク4種類で捗る!離乳食レシピも大人メニューも幅が広がる事まちがいなし!