1. TOP
  2. おでかけ
  3. 奈良市イトーヨーカドー跡地にミ・ナーラ誕生!子どもと楽しみながらお買い物!

奈良市イトーヨーカドー跡地にミ・ナーラ誕生!子どもと楽しみながらお買い物!

おでかけ 関西
この記事は約 5 分で読めます。 217 Views

2018年4月24日、奈良市に新しい複合商業施設「ミ・ナーラ」がオープンしました。


地元住民の期待が高まる「ミ・ナーラ」について、施設概要と子連れでの買い物に役立つ情報をご紹介します!

ミ・ナーラとは

施設概要

2017年9月に惜しまれながら閉店したイトーヨーカドー奈良店。


その跡地に、ショッピング、グルメ、アミューズメント、さらには宿泊施設までそろった

複合型ショッピングセンター「ミ・ナーラ(M!Nara)」が誕生しました!


「ミ・ナーラ」という名称は、

美しい奈良、観る奈良、実りある奈良、味わう奈良、未来の奈良、皆で奈良を盛り上げましょう、

という6つの「ミ」から成っています。


「まつりごと奈良」をコンセプトに、平城京の市場の賑わいをイメージさせる演出の中、

いつでもワクワク・ドキドキできる商業施設を目指しています。



所 在 地:奈良県奈良市二条大路南

営業時間:物販10:00~21:00

飲食11:00~22:00

駐車台数:1300台

各フロア案内


1階から4階は普段使いのショッピング施設、

4階から7階は娯楽・観光施設が集まっています。

1階のフードコートはイトーヨーカドー時代よりも広く10店の飲食店が出店しています。


お子様ランチのある店やうどん・ラーメンなど、子どもが好きなメニューを提供する

お店がたくさんあるのでランチも困らないですね。

子どもイスがあちらこちらにおいてあるところも子連れにはありがたいポイントです

7月には5階と屋上に奈良県初進出となるラウンドワンのスポッチャがオープン予定で、

ますます盛り上がること間違いなしです。



7階 ホテル

R階 アミューズメント・ビアガーデン・バーベキュー

5階 アミューズメント・美術館・サービス

4階 家電・趣味 アミューズメント・イベント・バイキング

3階 ファッション・雑貨・ベビー・キッズ・保育園

2階 ファッション・家具・インテリア・カフェ

1階 食品・日用品・名店街・フードコート

3階「キッズ・パブリック」がすごい!


3階はベビー・キッズ用品のお店が集まっています。

パパやママが買い物をしているあいだに、子どもたちが楽しめるキッズ・パブリックが

広々と設けてあり子連れでの買い物をサポートしてくれます!

ミ・ナーラパーク


大小様々なぬいぐるみが大量にあるキッズスペースと、

乳幼児向けのすべり台がついた遊具や船型の遊具があるキッズスペースがあります。

また、定員3名のメリーゴーランドが無料で利用できるので、小さな子どもと一緒だとうれしいですね。

ミ・ナーラカート広場


南側エレベーター近くにあるカート広場には、ペダルを漕いで動かすタイプの

4輪カートが5台ほど置いてあり、こちらも無料で利用できます。

小学校低学年くらいまでのお子さんなら十分に楽しめると思うので

買い物に飽きた子どもたちの良い気分転換になりそうです。

赤ちゃん休憩室


授乳室も3階にあります。

共用スペースにベビーベッド1台、ベンチ、ミルク用給湯器、

手洗い・シンクがあり、その奥に個室の授乳室が3部屋

ベビーベッドがある個室の授乳室が1部屋という作りになっています。

また3階には子供用のお手洗いもあるので安心です。

4階インドア型テーマパーク「奈良祭都(ならさいと)」


縁日や金魚ミュージアム、忍者体験もできる関西最大級のインドア型テーマパークが「奈良祭都」です。

子どもと一緒に大人も昔を思い出しながらワクワク楽しめるエリアです。

縁日あそびの里


日本の祭といえば縁日!縁日あそびの里では一年中いつでも縁日気分が楽しめます。

金券(100祭都=100円)を券売機で購入したらいざ縁日へ。

1回300祭都の千本釣り、金魚ぽっちゃん、円盤投げ、パターゴルフ、ボール投げ、

1回100祭都のガチャすくいの6種類が楽しめます。

その場で景品が当たるガチャすくい以外の5種類でポイントが貯まり、

貯まったポイントは景品と交換することができます。

ポイントは次回来店時に繰り越せます。


我が家は、景品として飾ってあったNHKのキャラクター人形(5ポイント)を娘が欲しがったので、

金券を1000祭都分購入しました。

2歳の子どもでもできるガチャすくい、千本釣り、金魚ぽっちゃん(2回)を楽しみました。

結果は、本来ならポイント不足で景品ゲットならず…だったのですが、

オープン記念ということもあり甘めの判定でポイントを付与してもらえ、手に入れることができました。

金魚ミュージアム


隣市の大和郡山市で全国金魚すくい選手権大会が開かれるほど、

金魚の養殖が盛んな奈良県。

今までなかったのが不思議ですが、今回初の常設型金魚ミュージアム施設が誕生しました!

プロジェクションマッピングや万華鏡などを用いた

幻想的な5つのアート空間をぜひ体験してみてください。

NINJA TOWN / 忍者屋敷「忍塾」


忍塾は、ミッションクリア型の新しい忍者屋敷です。

4つの修行から刀力、手裏剣力、洞察力、実践力、防御力のなどの忍者力を測定して、

上忍・中忍・下忍のランク付けを行います。

また、奈良を拠点とする女性アイドルグループ「KURENAI」のステージや、

「雅-miyabi-」の迫力ある忍者ショーも必見です。

彩食厨房「HEIJO GRILL」


座席数250席の県下最大級規模ビュッフェレストラン。

パスタやピザがメインでで、地産地消をテーマに大和伝統野菜など

地元産食材を使用しているイタリアンビュッフェです。

綿菓子コーナーやキッズスペースに面したソファー席もあるので、

子どもたちも楽しみながら食事ができます。

まとめ

いかがでしたか?

「ミ・ナーラ」は大型ショッピングセンターが少ない奈良市において、

子どもとの買い物に役立つ重要な場所になりそうです!

イベントスペースもありこれから様々なイベントが開催されると思いますので、

地元客だけでなく観光で奈良市に来られる方も是非チェックしてみてくださいね!

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

hikaryuri

hikaryuri

奈良県出身。地元の大学を卒業後、地元企業に就職するも2年半で遠距離恋愛中の夫と結婚し退職。現在は夫の地元沖縄県で2歳の娘と0歳の息子の子育てに奮闘する。「人生何が起こるかわからない」が口癖。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 石垣島のビーチと川遊び&注意点!赤ちゃん連れにもオススメ!

  • 石垣島のお土産6選!無添加・自然素材でママ友にもオススメ!

  • 【南ぬ島石垣空港】授乳室と待ち時間に使える飽きない空港施設!

  • 奈良のお土産!こだわり素材で安心だからママ友にもオススメ!

関連記事

  • 横浜にツリーハウスカフェ!なんじゃもんじゃカフェ混雑状況5つの攻略法

  • 赤ちゃん免疫力アップに動物園が有効?渋川動物園に通ってる口コミ

  • 無料の工場見学!人気のうなぎパイファクトリーは予約不要&お土産付き

  • 幸運の6本指の猫に会える!猫好きな子どもと行きたい世界6大猫スポット+おまけ

  • ハイキング・トレッキング・登山の違いは?親子におすすめ子供と体を動かそう

  • 実際に使った抱っこひもエルゴベビー他!タイプ別オススメ抱っこ紐5選