1. TOP
  2. おでかけ
  3. 飛騨高山で赤ちゃん連れにおすすめの宿!高山グリーンホテル宿泊&観光体験談

飛騨高山で赤ちゃん連れにおすすめの宿!高山グリーンホテル宿泊&観光体験談

おでかけ 中部
この記事は約 5 分で読めます。
赤ちゃん連れ飛騨高山観光

岐阜県の飛騨高山への旅行。

赤ちゃん連れで高山グリーンホテルに宿泊しました。

赤ちゃん用のプランはなかったので不安でしたが、大満足の旅行になったので

赤ちゃん連れにオススメな宿ってどこだろう?

と探しているあなたの参考になればと、高山グリーンホテルの宿泊&高山観光体験談をご紹介します。

高山グリーンホテルのオススメポイント

高山グリーンホテル

広々とした天然温泉が魅力

美肌効果のある 天領の湯 はとっても広々とした造りでした。

露天風呂にはジャグジーもあって日頃の疲れがとれますよ。

いつもは慌ただしくお風呂をすませてしまうパパやママもゆっくり浸かって下さいね。

食事のプランがいろいろある

高山グリーンホテル内にはレストランがたくさんあります。

家族連れに人気のバイキング、洋食、和食、中華、郷土料理

朝食も地元の食材をふんだんに使った和定食とバイキングから選べます。

お土産屋さんが大きい!

ホテル館内にはとっても大きなお土産屋さん 飛騨物産館 があります。

小さなお子さんがいて、観光中にお土産を買えなくてもここに来れば高山のオススメ品は全部揃っているんじゃないかと思えます。

シャトルバスが便利

シャトルバスが駅前~ホテル間無料で使えます!

本数も1時間に3本ほどでているので、あまり待つことなく利用できますよ。

露天風呂付き客室

全部屋ではないですが、露天風呂付きのプランもあります。

赤ちゃんの温泉デビューを考えている方はこんなお部屋だと温泉に入った赤ちゃんの写真も撮れるので楽しみ倍増ですね。

貸し切り風呂

有料ですがいくつかあります。

露天風呂付き客室だとちょっとお値段が高いなと感じる方は貸し切り風呂でもいいかもしれませんね。

赤ちゃん用のプランは無いけど安心

じゃらんを使って高山グリーンホテルに予約した時、特に赤ちゃん用のプランはなかったので少し不安はありました。

しかし、お部屋も和室にしたので赤ちゃんがベッドから落ちるというようなことはありませんでした。また、食事も離乳食をしっかり食べないといけないという時期ではなかったのでまったく問題はなかったです。

生後7ヶ月の娘と高山観光、宿泊した体験談

生後7ヶ月高山観光

10時頃に高山に到着

高山の古い町並みを探索したかったんですが、町並み周辺には有料駐車場しかありませんでした。

そこでまず、高山グリーンホテルの駐車場に車を停めて、ホテルのシャトルバスで駅前まで行くことにしました。

高山グリーンホテルシャトルバス
シャトルバスのスタッフさんは気さくな方で

他にお客さんがいない時間帯だったからかホテルをバックに写真まで撮ってもらえました!

娘は初めてのバスに興奮したようで、とっても楽しそうでしたよ。

駅から古い町並みまで徒歩10分くらい

目的の観光地が駅から歩いて行ける位に近かったのでとても助かりました。

私が行ったのは5ヶ月のゴールデンウィーク明けの平日でしたが、外国からの観光のお客さんや修学旅行のような学生さん達でとても賑わっていました。

ベビーカーを使うか迷ったあげく、その時は持って行かなかったですが、混雑具合からするとベビーカーを持ってこなくてよかったかなと思います。

食べ歩きで昼食

高山観光といえば食べ歩きですね!

飛騨牛握り寿司、飛騨牛コロッケ、みたらし団子!

シャトルバスを利用していたのでパパはビールも飲みした。

子連れ旅行だから車は必須だと思っていましたが、パパも昼間からお酒が飲めるなんて久々でとってもいい息抜きができたみたいです。

14時頃に駅前からシャトルバスでホテルへ

暑かったからか娘がぐずったのでホテルへもどりました。

まだチェックインまで時間があったので、ホテル内の ラウンジ木乃香 というところでパフェを食べて時間を潰しました。

あとから知りましたが、ベルアンジュというケーキ屋さんもあったらしくそこもとっても美味しいそうで地元の方もよく利用されているみたいです。

15時チェックイン

天領閣の12畳ほどの和室の予約でとても綺麗で広々としていました。

ちょうど大浴場も利用できる時間帯だったので

娘をかわりばんこで観ながら私とパパ1人づつ温泉を楽しみました。

久々に1人でゆっくりと温泉を満喫できたので大満足です!

ディナーはバイキング

和食だと個室で食べれるプランもあったのですが、あまり静かなところで娘が泣き出すと困るのでバイキングにしました。

食事時間は17時にしました。

この時間帯は比較的空いている時間らしくほぼ貸し切りで利用できました。

娘はまだ離乳食が始まったばかりだったので

バイキングの果物とヨーグルトだけ食べさせました。

バイキングレストランはとても広くて、和食メインのコーナーと洋食メインのコーナーどちらも利用できて、オーダーバイキングでピザやパスタ、飛騨牛の串焼きも注文し放題でした!

ベビーチェアはベルトなどがついているタイプではなかったので

月齢の低い赤ちゃんはベビーカーで行くことをオススメします。

娘は客室のお風呂で入浴

本当は温泉に入れてあげたかったのですが、眠たくてぐずっていたので客室のお風呂にしました。

ベビーシャンプーは持参していたものを使いました。

娘が寝てから

飛騨物産館

旅行で疲れていたのか娘が早めに寝たので

物産館でおつまみと飲み物を買って

夫婦で晩酌しました。

晩酌するなら、昼間の観光中に地酒を買っておけば良かったかなとも思いましたが、物産館にもかなりの種類のお酒があったので問題はなかったです。

バイキングでお腹がパンパンになっていなかったら、ホテル内の白川郷という郷土料理のお店で高山ラーメンが食べれたみたいなので

今度試してみたいですね。

朝風呂

せっかく天然温泉のホテルに泊まっているので

朝風呂も堪能しました。

清々しい空気の中、のんびり温泉を楽しめてとても気持ちよかったです。

まとめ

赤ちゃん連れで旅行っていろいろ不安がありますよね。

でも、宿泊施設を調べてみると赤ちゃん歓迎のところもありますし。

よっぽど大人向けの施設でなければ赤ちゃん連れでも気軽に旅行を楽しめますよ!

出産や育児で疲れた身体を飛騨高山で癒してみてはいかがでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

赤ちゃん連れ飛騨高山観光

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

YUI

YUI

とっても元気な女の子のママ
もうすぐアラサーの専業主婦です
好奇心旺盛で飲食店やアパレル、サービス業など転々としつつ結婚を機に専業主婦に落ち着きました。
漫画と甘いものが大好きで、産後太りを気にしつつのんびり生活しています。
ちょっと人見知りなので、ママ友作りが最近のお悩み。

コメントを残す

*

*

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【新東名上り】キッズスペース&ベビールームありのNEOPASA浜松SAがおすすめ

  • コストコ岐阜羽島店に赤ちゃん連れで行く時のポイント!平日の駐車場混雑状況は?

  • スキッズガーデン0歳児は料金無料!生後11ヶ月の赤ちゃんと行ってみた感想

  • ときしらずの宿織花(長野県大町)に赤ちゃん連れで泊まってみた体験談

関連記事

  • 大和市の図書館シリウスは日本一?漫画も借りれて室内遊び場も完備

  • 全国各地で展覧会が開催!チームラボの「未来の遊園地」ってどんなイベント?

  • 長野緑地の「アスレチック風遊具」ご紹介!緑地公園の魅力とは?

  • 2015年の紅葉関西の見頃時期は?子連れにオススメの紅葉スポット5選

  • 休日は奈良へ!子連れでも楽しめる遊び場スポットご紹介

  • しまじろうの移動型テーマパーク!!3月7日より順次開催中!