1. TOP
  2. おでかけ
  3. コストコ岐阜羽島店に赤ちゃん連れで行く時のポイント!平日の駐車場混雑状況は?

コストコ岐阜羽島店に赤ちゃん連れで行く時のポイント!平日の駐車場混雑状況は?

おでかけ 中部
この記事は約 5 分で読めます。
コストコ岐阜羽島店

岐阜羽島のコストコはインターから約3分の距離。近隣の方だけでなく遠方の方にもアクセスしやすい立地。
小さなお子さんのいる家庭だと必要なものはまとめ買いできた方が便利ですよね。コストコの利用を考えているママさんも多いと思います。
そこで今回は赤ちゃん連れでコストコ岐阜羽島店を利用する際のポイントをご紹介します。

授乳室は一室のみ

コストコ岐阜羽島店の授乳室は一室です。
平日はまだ利用できるかも知れませんが、土日は空いていたらラッキーぐらいの感覚がいいと思います。
授乳の必要な赤ちゃんにはお店に入る前に車内で授乳しておくとゆっくりお買い物が楽しめますよ。

ベビーカーより抱っこ紐で行くのがおすすめ

コストコ岐阜羽島店店内

コストコの通路は広いものの、棚には商品が高く積まれているので曲がり角など死角はそれなりにあります。
コストコのカートはとっても大きいのでカートとベビーカーがぶつかったら大変ですよね。
抱っこ紐が利用できる月齢の赤ちゃんなら抱っこ紐の方が安心ですよ。

ベビーグッズが盛りだくさん

ベビー服や、英語の絵本おもちゃなど赤ちゃん向けの商品も盛りだくさんです。
服を買う時にはサイズ表記が日本と違うので注意してくださいね。
子供のころから英語に慣れ親しませたいと考えているママやパパはディズニーなどのキャラクターの英語の絵本がたくさんあるのでチェックしてみて下さい。

オムツがお買い得

オムツは箱売りで種類にもよりますがだいたい200枚前後入っています。
サイズの変わりめだと量の多さから買いにくいですが、サイズが安定している時には安くたくさん買えるのでおすすめですよ。
パンパースの1枚あたりの値段は以下の通りでした。

パンパース1枚あたりの値段
M パンツ 16.973円
L パンツ 21.656円
BIG パンツ 25.121円
S テープ 12.314円
M テープ 15.575円
とってもお買い得ですよね!
オムツはパンパース以外にもメリーズもありましたよ。

ストックできる食料品を買おう

コストコベーグル

育児をしているとママやパパの食事は有り合わせになることが多いですよね。
コストコでは、ストック出来る食品もたくさんあるので忙しいママの強い味方です!
私がよく買うのはパンやマフィン、ベーグルです。
翌日食べる分以外は冷凍してストックします。
マフィンは大きいので1つをパパとママでわけっこしてもいいですね。

ベーグルで楽ちんピクニック

私はパパの休日にピクニックをよくするんですが、ベーグルにハムやチーズを挟んだりジャムやピーナッツバターを塗ってベーグルサンドにして楽にランチを用意していますよ。
全てコストコで買えて、ストックできる食材です。

ロティサリーチキンは安くて便利

コストコロティサリーチキン

まるまる1羽が調理済みになっているロティサリーチキンは699円ととってもお買い得。
わが家では購入した日に部位ごとに分けて保存します。「ローストチキンの切り分け方」で検索すると簡単な切り分け方がわかりますよ。
切り分けるときに多少失敗して細かくなってしまったお肉も炒飯に入れたり、サラダに加えたりと使い勝手がいいですよ。
もちろん骨も鶏がらスープがとれますよ、このスープで雑炊を作ったり、野菜を煮込んで離乳食にもできます!
旨みがたくさんでるので娘も喜んで食べてくれます。

コストコ岐阜羽島店の平日混雑状況

私は平日昼間に利用しましたが駐車場は8割り方埋まっていました。
店内も場所によってはカートがぶつかってしまうなと思えるほどの混み具合でした。
土日は、より混み合うことが予想されるので可能であれば平日の利用をおすすめします。
開店時間より少し早めに来れば車もお店近くに停めれますよ。

イートインのテーブルはほぼ空いてない

コストコ岐阜羽島店イートイン

コストコといえばイートインコーナーも気になりますよね。
特にホットドッグは180円で挟まれているソーセージはポーク100%。そのうえドリンク飲み放題も込みなので大人気です。
しかし、店内で食べるのはちょっと難しいかも知れません。
店内のイートインコーナーはテーブルが少ないのでいつもほぼ満席です。相席も珍しくありません。赤ちゃん連れで席が空くのを待つのは辛いと思うので、持ち帰るのをおすすめします。

コストコ岐阜羽島店の営業時間

年中無休(1/1をのぞく):午前 10時~午後 8時
12/31の営業時間:午前 8時~午後 6時

コストコ岐阜羽島店の住所(アクセス)

〒501-6311 岐阜県羽島市上中町長間2422-1
岐阜羽島インターから3分

まとめ

赤ちゃんや小さなお子さんがいると、日々のお買い物も1人では大変です。
コストコではまとめ買いができるのでパパがお休みの日などに日々の消耗品や重いものなど購入しておくと楽ちんですね。
実際に行ってみると赤ちゃん向けの施設ではないものの、赤ちゃん連れのお客さんはたくさんいます。
ぜひ行ってみて下さい。

 

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

コストコ岐阜羽島店

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

YUI

YUI

とっても元気な女の子のママ
もうすぐアラサーの専業主婦です
好奇心旺盛で飲食店やアパレル、サービス業など転々としつつ結婚を機に専業主婦に落ち着きました。
漫画と甘いものが大好きで、産後太りを気にしつつのんびり生活しています。
ちょっと人見知りなので、ママ友作りが最近のお悩み。

コメントを残す

*

*

この人が書いた記事  記事一覧

  • 断乳のタイミングはいつ?添い乳でしか眠れない娘との断乳体験談

  • 耳掃除で赤ちゃんが泣く場合ムリにやらないで!耳鼻科に頼ると言う賢い選択

  • 【ウェルカムベビープラン】ラフォーレ倶楽部伊東温泉湯の庭に宿泊した口コミ体験談

  • 【岐阜県各務原市】親子カフェangelicaで1歳のお誕生日会体験談

関連記事

  • 夏の上海ディズニーランドを楽しむ、マナーの違いや覚悟を伝授!

  • 2018年の紅葉関西の見頃時期は?子連れにオススメの紅葉スポット5選

  • リラックマカフェ上大岡京急の混雑状況は?整理券貰うには何時に行くべき?

  • ドラマカルテットのワゴン車に乗れる!日産グローバル本社ギャラリーで3月26日まで展示中

  • 子どもの花粉対策に!春を快適に子ども用花粉対策グッズ7選!

  • 年末年始のETC割引はどうなる?長距離移動も下道利用がオススメ?