1. TOP
  2. おでかけ
  3. 北陸・甲信越
  4. エレファントマウンテンが長野市子連れランチにおすすめ!メニュー&駐車場混雑状況

エレファントマウンテンが長野市子連れランチにおすすめ!メニュー&駐車場混雑状況

 2019/02/25 北陸・甲信越
この記事は約 5 分で読めます。
エレファントカフェ

友達親子とお出かけランチをした時に感動したカフェエレファントマウンテン。
今回は実際にエレファントマウンテンに行ってきた感想を紹介します。

こちらのカフェは、私が友達親子とお出かけしようと思った時に
「長野市内」「キッズルームがある」「ランチのできるカフェ」
と言う条件で検索していて、偶然見つけました。

公式サイトを確認しメニューやキッズルームの写真をみて興味をもち、実際に行ってきました。

エレファントマウンテンってどんなカフェ?

写真引用元:Cafe Elephant Mountain

長野市松代町に2017年7月にオープンしたカフェになります。

エレファントマウンテン=象山?

もしかしたら松代に縁がある佐久間象山が由来かもしれませんね。

近くには象山神社や、記念館などもあります。

営業時間:11〜19時(ランチタイム:11〜14時)

不定休のお店になります。

アクセスと駐車場

目印となるのが、長野松代総合病院になります。

病院向かいのビルの1階にお店があるので、少しわかりづらいかもしれません。

駐車場の台数は4台分と少ないので、大人数で行かれる際には乗り合いの方がいいですね。

あと普通車であれば停車可能ですが、大きすぎると駐車するのも少し大変かもしれません。

また、お店の駐車場が満車の場合には、近くのコインパーキングや市営の無料駐車場もあります。

カフェエレファントマウンテンのメニュー

かき氷

カフェエレファントマウンテンの目玉メニューがかき氷です。
なんと1年中、かき氷を楽しむことができるんです!

また果実を使った自家製の完全無添加シロップを使用しているので

小さなお子さんから、大人の方まで安心して食べれるんです。子供用のかき氷もありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真引用元:Cafe Elephant Mountain

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3月の新作かき氷を試作してます。 3月は『生いちご』にしようかな🍓 定番のいちごは通年ありますが、この時期しか採れない生のいちごをたっぷり使った、甘酸っぱくて、繊細な味です。 当然、みるくやヨーグルトみるくとの相性もバッチリ! あまり甘過ぎるいちごよりも、少し酸味のあるいちごの方が、かき氷には合うような気がしてます。 色も定番のいちごよりも淡く、3月らしいかわいいピンク色です。 #cafeelephantmountain#カフェエレファントマウンテン#エレファントマウンテン#カフェ#長野県#長野市#松代町#松代#信州#かき氷#年中かき氷#ゴーラー#nagano#matsushiro#3月#新作#生いちご

Cafe Elephant Mountainさん(@cafeelephantmountain)がシェアした投稿 –

ランチメニュー

ランチメニューも豊富です。タコライスや焼きカレー。

サンドイッチやサイドメニューも豊富にありました。

私はタコライスを注文しました!

ご飯の量が多く、友達は子供とシェアして食べていました。

男性の方なら、ボリュームもあるので満足できる量だと思います。

辛さもないので、小さなお子さんでも食べれます。

もちろんキッズメニューも豊富です。

 

子供に優しい設備

何よりびっくりしたことは、子供連れには嬉しい設備がいっぱいなんです!

こんなに施設が整ったカフェは初めてで、本当にびっくりしました。

キッズスペース

写真引用元:Cafe Elephant Mountain

とにかくキッズスペースが広くて、遊べるおもちゃが豊富なんです。

1番びっくりしたのは、滑り台があるんです。私が行った時も、子供達に大人気でした。

他にもおままごとセットや、ロディーなんかも置いてあって、退屈することなく遊べます。

座敷席


キッズスペースの隣にお座敷席が、3〜4席程度ありました。

子供連れの皆さんは、お座敷席でランチを食べながら、

子供は途中でキッズスペースで遊んだりできます。

席とキッズスペースが近いので、親も子供を見ながらランチが楽しめるので、良かったです。

座敷席以外にも、テーブル席もたくさんあります。

ねんね期の赤ちゃん連れの方は、

テーブル席で過ごされている方もいらっしゃいました。

もちろんベビーカーでの入店もOKなので、赤ちゃんから子供まで利用しやすいです。

オムツ交換台

トイレにはオムツ交換台が設置されているので、長く過ごす場合も安心です。

トイレ自体も広めで、清潔感あるので安心して利用できました。

混雑状況

私は平日のランチタイムに行ったのですが、事前に予約を入れました。

それでもお座敷席は、かなり予約で埋まっており

「13時までなら・・・」という条件で予約がとれました。

基本、お座敷席などは電話予約をして行った方がいいと思います。

他にも

店内は、おしゃれな雰囲気で壁画も独創的です。

雑貨や小物などの販売もしているので、覗いてみると楽しいと思います。

私自身は参加したことはありませんが、親子で楽しめるような企画もされているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真引用元:Cafe Elephant Mountain

ぜひ長野市のあたりに遊びに行こうと思ったら、立ち寄ってみてください。

私も今度はかき氷を食べに行こうと思っています。

 

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

エレファントカフェ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

みい

みい

1歳の娘をもつ30代の専業主婦です。もともとは看護師をしていましたが、妊娠出産に伴い、退職しました。ライティング自体は、退職してから始めたばかりで、まだまだ未熟ですが、よろしくお願いいたします!
初めての育児は、苦労も多く悪戦苦闘していますが、子供と過ごせる貴重な時間を有意義に過ごしたいと思っています。

この人が書いた記事  記事一覧

  • エレファントマウンテンが長野市子連れランチにおすすめ!メニュー&駐車場混雑状況

関連記事

  • 乳幼児連れ山中湖で大満足した宿ヴェンティチェロ&子連れにおすすめ旅行プラン

  • ときしらずの宿織花(長野県大町)に赤ちゃん連れで泊まってみた体験談

  • 全国のトーマスイベント最新版をご案内!“ママ友の体験談あり”

  • 大切なぬいぐるみを宅配クリーニングに依頼した~私の体験談~

  • 紅葉や秋のお出かけに! 長野県 小布施町を子連れで観光してみよう。

  • 【北陸新幹線で親子旅行】おすすめの子連れお出かけスポット8選