1. TOP
  2. 暮らしのアイディア
  3. ファッション
  4. ユニクロは金曜日が値下げで安い!定番プチプラブランドをお得に購入する方法

ユニクロは金曜日が値下げで安い!定番プチプラブランドをお得に購入する方法

ファッション 商品紹介
この記事は約 5 分で読めます。

「たまには自分の服を買いたい!」

そう思うこともあるのではないでしょうか?

「でも、服を買うのにはお金が掛かるし・・・」

ちょっと待って!諦めるのは早いです!

最近は低価格でもデザイン性の高い、オシャレなプチプラブランドが充実しています。

しかも、そのプチプラブランドをさらにお得に購入できる方法があるのをご存知ですか?

そこで今回は、毎日家計をやりくりするママ必見の、

定番のプチプラブランドをさらにお得に購入できる方法をご紹介します。

 

ママ必見!定番プチプラブランドをさらにお得に購入する方法

ユニクロ

出展:UNIQLO

プチプラブランドの代名詞とも言える「UNIQLO」。

シンプルなデザインが多く、自分らしい着こなしを楽しむことが出来ます。

特に、毎年人気のヒートテックや、画像のウルトラライトダウンは低価格でありながら、機能性抜群です。

また、人気デザイナーとのコラボレーションも毎回話題になっています。

 

UNIQLOでお得に買い物をするポイント

店頭でお買い物をする時、ぜひチェックして頂きたいのがワゴンセール

「えーワゴンにある商品なんて売れ残りばっかりじゃないの?」

と通り過ぎるのはもったいないです。

人気商品だけれどサイズが余ってしまった物や、

有名デザイナーとのコラボ商品でデザイン性の髙い物等、掘り出し物が見つかります

なんと、安い物なら500円を切る商品も・・・

 

また、毎週金曜日に値下げ商品が変わるので、

欲しい物は金曜日まで待ってみるのも手。

新作商品が1000円引き等、お得に手に入るチャンスです。

 

GU

出展:GU

ユニクロよりもリーズナブルな価格が魅力のGU。

ちょっと挑戦してみたい流行のアイテムも気軽に試せるのが嬉しいですよね。

何となく若い子向けなイメージを持っている人も多いGUですが、

画像のように落ち感のキレイなブラウスやドレープのきいたパンツ等、

大人の女性にピッタリのアイテムもたくさん揃っています。

 

GUでお得にお買い物をするポイント

GUでお買い物をするなら、アプリのダウンロードが絶対おすすめです。

通販・店舗購入、共にGUポイントが貯まります。

貯まったGUポイントは割引クーポンに引き換えることが出来ますよ。

通販も利用する場合はアプリとオンラインを提携して下さいね。

※詳しい方法はGUオンラインストアに記載されています。

また、アプリ会員限定セールもあるので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

無印良品

出展:無印良品

ナチュラル派のママから支持される無印良品。

極力シンプルで無駄のないデザインながら、どこか温かみのある雰囲気。

プチプラブランドの中では少しお値段は高めですが、その分こだわった着心地の良さは抜群です。

 

無印良品でお得にお買い物をするポイント

年に数回、不定期で開催される「良品週間」は全品10%オフで購入できるので、

欲しいものがある時は、良品週間活用するのがベスト。

また、年会費・入会費無料のMUJIカードは持っているだけでとってもお得!

毎年5月と12月に500ポイント、

 

さらに誕生月に買い物をした場合その翌月に500ポイントが付与されるというもの。

※どのポイントも利用期限があるので注意が必要です。

無印でお買い物をされる方は、ぜひとも持っておきたいカードです。

 

ファッションセンターしまむら

出展:しまむら

圧倒的な品数のしまむらは、とにかく低価格

他のブランドと似たようなオシャレなデザインが1,000円台で購入出来ちゃうことも。

宝探し感覚で、じっくり店内を回り、

「これだ!!」と思うアイテムに出会えた時はテンション上がります!

また、店内にある試着室は店員さんに声を掛けず、自由に使用できるので

店員さんにオススメされて「何となく買っちゃった・・・」ということもありません。

じっくり試着し、納得のお買い物が出来ますよ!

 

しまむらでお得にお買い物をするポイント

これは、お得にお買い物をする基本ですが、まずはチラシをチェックしましょう。

値下げ品等のお得商品が分かりますよ!

チラシが手に入らない場合はオンラインでも見ることが出来ます。

また、ZOZOTOWNでよくお買い物をされる方は、

ZOZOのしまむら公式通販で買うのもおすすめです。

店頭にはない、ZOZO限定の商品が購入できることもあります。

ZOZOで買えばZOZOポイントが貯まりますし、

他のお買い物で貯まったZOZOポイントを使って、しまむらの商品を安く購入することも出来ます。

最短で翌日発送なのも嬉しいポイントです。

 

H&M

出展:H&M

店舗数は限られているのですが、海外らしい一捻りあるデザインが見つかるH&M。

オシャレにこだわりをもつママもきっと満足出来るはず!

子供服も豊富に揃っているので、親子でのお買い物も楽しめます。

画像のように親子お揃いコーデにしてみても良いですね!

 

H&Mでお得にお買い物をするポイント

おすすめはH&Mの店頭で行われている古着回収。

古着回収はUNIQLOやGUでも行われているのですが、

UNIQLO、GUはその店舗で買った服のみがリサイクルの対象です。

それに対して、H&Mは購入店舗、衣類の状態に関わらず引き取ってくれるのです!

しかもリサイクルに出すと、3000円以上購入時に500円引きになるクーポンがもらえます。

不用品を手放してスッキリ出来る上、クーポンまでもらえるなんて、とっても嬉しいですよね。

 

まとめ

出展:AC photo

いかがでしたか?

日々、進化をし続けるプチプラブランド。

低価格でも品質のいい商品がたくさん販売されており、ママたちの強い味方です。

せっかくなら、プチプラブランドをさらにお得に購入して、ママも思う存分オシャレを楽しんで下さいね!

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

hinna

hinna

兵庫県在住、4歳の娘をもつシングルマザー。
アパレル・雑貨店の販売経験をもち、おしゃれが大好き。
最近はユニクロやGU等のプチプラファッションを楽しんでいます。
また、趣味でミシンでの小物作りや編み物、ギター弾き語りも。

子育てはシンプルだけれど、難しい。
悩むことも数え切れないほど・・・
ですがせっかくの子供との大切な時間をもっともっと楽しみたくて、
毎日の中に「ワクワクすること」を探すようにしています。

ファッションや美容など、頑張るママへの「ワクワク」を
記事でお届けできたらな、と思っています。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 市販のスポンジで簡単かわいいクリスマスケーキレシピ5選

  • 子供も喜ぶ!普段のおかずにも使える簡単おせちレシピ4選

  • インナーダウンは「ベスト」が絶対オススメ!私がベストを選ぶ理由3選

  • シンプルな材料で簡単!オシャレ!なタッセルの作り方

関連記事

  • 小学生の春休み総復習の仕方!市販ドリル等で苦手克服して新学期スタート

  • オムツを徹底比較!パパ・ママ100人に聞いた人気のオムツと選び方

  • 【出産準備】マタニティパジャマの選び方のポイント&おすすめパジャマ5選

  • 毎日の献立マンネリに悩むママ必見!評判のオイシックスで作ったレシピを公開

  • 小学生に絶対に読んで欲しい人気の本50冊!読書嫌いでもスラスラ読める

  • インナーダウンは「ベスト」が絶対オススメ!私がベストを選ぶ理由3選