1. TOP
  2. 商品紹介
  3. 無印良品好きの私がオススメする買って本当に良かったもの5選

無印良品好きの私がオススメする買って本当に良かったもの5選

商品紹介 生活
この記事は約 5 分で読めます。

【PR】

シンプルでありながら、洗練された飽きの来ないデザインが人気の無印良品

2020年6月から楽天でも公式ショップがオープンしましたね^^

無印楽天市場店

 

私自身、無印良品が以前から大好きで、

特別買う予定がない時も、新商品やネットで話題の商品をチェックしに訪れます。

結婚して出産し、毎月限られた金額の中でやりくりするようになったのをきっかけに、

私の毎回の買い物は、まさに真剣勝負!

買って使ってみたらイマイチだったり、

そこまで欲しくないのに、ついノリで買ってしまって後悔したり・・・は絶対に避けたい!

そんな毎回買い物に全力投球の私が、

無印で「これは買って良かった!」と胸を張ってオススメできるアイテムをご紹介します。

 

無印で買って本当に良かったもの5選

シリコーン調理スプーン

出展:無印良品

カレーやシチュー等、ドロッとして鍋を洗うのが面倒な料理に、うってつけのシリコーン調理スプーン

一度使ったらもう手放せません!

通常のおたまじゃ取れない、鍋の淵にまでしっかりすくえます。

私はカレー等をした時、このシリコーン調理スプーンで鍋についたカレーを、

 

取れるだけ取って、洗剤液を鍋に溜め、しばらく放置します。

すると、するんと簡単に鍋がピカピカに!

淵に残ったカレー等をすくうだけで、おたま一杯分くらいになるので、

料理を無駄にすることもありません。

私はこのシリコーン調理スプーン気に入りすぎて、

同じシリーズの「シリコーンジャムスプーン」も購入しました。

出展:無印良品

あなたは残り少なくなったジャムをきれいに最後まで使い切る自信がありますか?

私は今まで、毎回小さなデザートスプーンで頑張ってみるものの、僅かに残ってしまいます。

「全部集めれば、スプーン山盛り一杯分はありそうなのに・・・」と毎回悔しい思いをしてきました。

けれど、このシリコーンジャムスプーンを購入してからは、

最後の「スプーン山盛り一杯分」のジャムがストレスなくすくえるんです!

初めて使った時は本当に感激しました。

・・・と、同時に

「今までたくさんのジャムを無駄にしてきたのだなあ。」と申し訳ない気持ちになった程です。

 

木柄頭皮ケアブラシ

出展:無印良品

「頭皮ケアブラシ」という商品名ですが、

「え!?何か特別なマッサージのやり方があるの?」と、難しく考えなくても大丈夫!

通常のヘアブラシと同じように、この木柄頭皮ケアブラシで髪をブラッシングしてみて下さい。

ただ髪をとかしているだけなのに、程よい刺激で頭がスッキリします。

ブラッシングだけで、頭皮マッサージ気分を味わえるのが嬉しいですよね!

私は髪の乾燥が気になるときは、髪の毛の前後左右4か所程に分け、

 

各20回ずつブラッシングします。すると、自然なツヤが出るのです。

ぜひ試してみて下さいね。

 

ブールドネージュ

出展:無印良品

丸く、コロコロした形が可愛らしいフランス菓子のブールドネージュ

私はもともと、あまりクッキーのようなお菓子は購入しないのですが、

無印で別の買い物でレジに並んでいた時、

ふとこちらのブールドネージュが目に入って、何となく購入しました。

正直、「よくあるクッキーでしょ。」と期待していなかったのですが、

一度食べてみたら、見事にブールドネージュの虜に・・・。

「馬鹿にしてごめんなさい。」と謝りたくなるほど、味わい深いお菓子です。

口に入れるとふわっとアーモンドの香りが広がり、

「サクサク」ではなく、「ほろほろ」と崩れていく触感が、何とも癖になります。

食べやすいサイズなので、「ちょっと甘いものが欲しいなあ」という時にパクッと口に放り込めるのも魅力。

でも何と言っても、私は子供を寝かしつけた後、

 

紅茶を入れて、テレビを見ながらゆっくり食べるのがお気に入りです。

同じシリーズで色々な味があるので、ぜひお気に入りのブールドネージュを見つけてみて下さいね。

出展:無印良品

出展:無印良品

 

ポリエステル吊るして使える洗面用具ケース

出展:無印良品

旅先のホテル等で吊るして使える洗面用具ケース

吊るすことで、必要なものが見やすく、パッと取れるので、とても便利です。

私は旅行は好きだけれど、旅行前の荷造りが面倒くさい!というズボラな性格。

普段から、毎日使うメイク用品や、

爪切り、毛抜き、化粧品サンプル等をこのケースにひとまとめにして使用し、

旅行の時はファスナーを閉じて、カバンに詰めるだけ・・・という使い方をしています。

 

上質紙クラフト表紙日曜日始まりマンスリーノート

出展:無印良品

スケジュールは未だにアプリは使わず、手帳で管理している私。

今まで様々な手帳を使って来て、ようやくたどり着いたのが無印の手帳です。

無駄なものは一切なしの、潔いシンプルなデザインが使い勝手抜群。

程よい大きさの升目で、予定が書きこみやすいのがポイント。

また、脇役ですが、このノートのページもとてもいい仕事をしてくれます

私は「すること」を箇条書きに書いたり、

これからの目標や叶えたい夢を書いたり・・・

自分に合った使い方が出来るので、ノートページは無くてはならない存在です。

 

まとめ

いかがでしたか?

無駄のないシンプルなデザインで、使い勝手も考えられた無印良品のアイテムたち。

その中から私が「これは買ってよかった!」と胸を張って思えるアイテムをご紹介しました。

無印良品でのお買い物をする際、少しでも参考になれば嬉しいです!

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

hinna

hinna

兵庫県在住、4歳の娘をもつシングルマザー。
アパレル・雑貨店の販売経験をもち、おしゃれが大好き。
最近はユニクロやGU等のプチプラファッションを楽しんでいます。
また、趣味でミシンでの小物作りや編み物、ギター弾き語りも。

子育てはシンプルだけれど、難しい。
悩むことも数え切れないほど・・・
ですがせっかくの子供との大切な時間をもっともっと楽しみたくて、
毎日の中に「ワクワクすること」を探すようにしています。

ファッションや美容など、頑張るママへの「ワクワク」を
記事でお届けできたらな、と思っています。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 市販のスポンジで簡単かわいいクリスマスケーキレシピ5選

  • 二度のうつを乗り越えた私がストレスを溜めないためにしている5つの習慣

  • 「キャラ弁」作りが苦手でも大丈夫!簡単に出来るかわいいお弁当アイディア5選

  • 寝かしつけでイライラして怒鳴るのは卒業!寝る前に絵本がおすすめの理由

関連記事

  • 今までの熊本土産とは違う!一度は食べて欲しい本当に美味しかった熊本土産!

  • 「子供を乗せられるキャリーバッグ」で新幹線移動してみた実体験レポート!

  • モグライダー芝の実家民宿の場所は?ゲストハウスあざみ野の住所

  • 引越し距離100km以内3月の値段相場は?相見積もりで5万円も節約!

  • 乾燥肌のママ必見!キュレルモイスチャーバームの潤い力が凄かったので口コミします

  • mont-bell抱っこ紐「ポケッタブルベビーキャリア」を使った本音の感想