1. TOP
  2. 暮らしのアイディア
  3. ファッション
  4. 30代ママコーデにもピッタリ!GU好きイチ押しのおすすめアイテム4選

30代ママコーデにもピッタリ!GU好きイチ押しのおすすめアイテム4選

ファッション 商品紹介
この記事は約 6 分で読めます。

【PR】

私は娘の出産をきっかけに、GUでよく買い物をするようになりました。

今まではGUは何となく若い子向けのイメージで、店頭に立ち寄ることも無かったのですが、

Instagramでフォローしているオシャレな主婦の方の投稿をきっかけに初めてGUへ・・・。

それ以来、GUに見事にハマりました

GUなら、価格が高いと挑戦しにくい流行のアイテムがとってもお手頃で手に入るし、

子供服、メンズ服も揃っており、GUだけで家族全員の買い物が出来てしまうのでママにピッタリなのです。

そこで今回は、GUに日頃お世話になっている私がオススメするGUのアイテムをご紹介します。

 

GUのおすすめアイテム 4選

サコッシュ

出展:GU公式通販

私も週5はお世話になっている画像のサコッシュ。

娘の幼稚園の送り迎えは自転車。

大体持っている服にはポケットがついているのですが、

ポケットじゃ小さ過ぎる時、または服にポケットがない時に、

家の鍵、財布、スマホ等の貴重品を入れるのにサコッシュは欠かせません。

送り迎え以外にも、休みの日に出掛ける際、

リュックとサコッシュどちらも持って行き、

貴重品だけは身に付けていたい時、サコッシュが活躍してくれます。

 

こちらのサコッシュ、小振りなサイズでありながら、実はこっそり「まち」があります。

この「まち」によって、見た目以上に物が入るのが嬉しいポイント。

出展:GU公式通販

また、ポケットも、表のメッシュポケット、内側のポケット、と充実しているので、

必要なものが見つけやすいのもありがたいですよね。

 

また、カラーバリエーションが豊富なのも魅力!

出展:GU公式通販

こちらのチェックは、秋冬の地味なカラーになりがちな

コーディネートのポイントになってくれそうです。

 

ブラフィール

出展:GU公式通販

様々なメーカーで販売されているカップ付きのインナー。

私もUNIQLO、無印、しまむらの3社のカップ付きインナーを使用したことがありますが、

私の中でのナンバーワンはこちらのGUの「ブラフィール」でした。

まず、一番のポイントはホールド感がしっかりしていること。

カップ付きインナーというと、カップがゆるく心もとない感じのものも多いです。

けれどブラフィールは苦しくないけど、程よくフィットしてバストラインを綺麗に見せてくれます。

生地もしっかりしているので、襟ぐりの広い服を着てチラッと見えても気にならないのが嬉しいです。

出展:GU公式通販

これから寒くなる季節には、こちらの「GUウォームブラフィールUネックT」がオススメ!

UNIQLOでいう「ヒートテック」にカップが付いたあったかインナーです。

何枚も下着を着なくても、こちらのブラフィール一枚でOKなので、嵩張りがちな秋冬の洗濯物も少なくて済むので助かります。

 

ドロップショルダープルオーバー

出展:GU公式通販

私は肩幅があり骨格ががっちりしているので、

肩が目立たないドロップショルダーのトップスが大好き。

私は通販サイトで商品を検索する際も

「ドロップショルダー」と検索してしまうほど・・・。

肩が落ちているだけで、オシャレな雰囲気になりますよ!

こちらの「ドロップショルダープルオーバー」は

シンプルで合わせるボトムスを選ばず重宝します。

そして、何と言っても洗濯機でガンガン洗えるところが子育て中のママには嬉しいところ。

色違いで揃えたくなる、万能カットソーです。

 

ワイドパンツ

出典:GU公式通販

Instagramでもよく見かける、毎年大人気の「コーデュロイワイドパンツ」。

ワイドパンツを履くだけで、脚が普段より長く見えるから不思議です。

ボーダーカットソーやスウェットを合わせれば子どもと公園で遊ぶ時にピッタリですし、

落ち感のあるブラウスや女性らしいデザインのニットを合わせれば、

参観日やママ友とのランチにもバッチリ。

その合わせやすさから、ベージュやアイボリー、ブラウン等のベーシックカラーは

 

欲しい時には既に売り切れ・・・ということもよくあります。

実際私も、昨年の同じシリーズのワイドパンツをベージュとアイボリーどちらを買おうか迷っているうちに

どちらも売り切れ、という悔しい経験をしました。

今年は早めに店頭で試着をし、無事アイボリーをゲット出来ました!

出典:GU公式通販

普段よく着るカットソーや、ブラウスに合わせるだけで季節感のあるほっこりした雰囲気が出せますよ。

価格は税抜1990円とお手頃なので、気になるカラーがある方はお早めに!

出典:GU公式通販

コーデュロイワイドパンツはデザイン違いで子ども用もあるので、

親子でお揃いにしても素敵ですね!

裾の3つ並んだボタンがアクセントになっています。

 

オーバーサイズハイネックニットチュニック

出典:GU公式通販

ニットは着ているうちにどうしても毛玉が出来てしまうので、

高いニットを数年着るより、

手頃な価格のニットを1~2年ごとに買い換える方が、良い状態を保てるような気がします。

なので、私はGUやUNIQLOの手頃なニットを思う存分着て、

毛玉のことを気にせずにニットを楽しむようにしています。

そんな私が、GUの店頭で「今年はどんなニットが販売されているかなあ。」とウロウロしていて、

気になったのがこちらの「オーバーサイズハイネックチュニック」。

裾が前が短く、後ろが少し長くなっているところが、野暮ったくならずオシャレな雰囲気にしてくれます。

気になるヒップもカバーしてくれるので着ていて安心感がありますよ!

カラーバリエーションが豊富で、それぞれ違った良さがあるのですが、

私は画像のピンクが気になりました。

ピンクのトップスはどうしても子どもっぽくなってしまいそうなイメージがあったのですが、

こちらのオーバーサイズハイネックチュニックのピンクは大人にも似合う絶妙な色味です。

トップスに明るい色をもってくると、顔周りも華やかになるので

ぜひ、一度店頭で実物を見てみて下さいね!

 

まとめ

いかがでしたか?

娘の出産後、GUにお世話になりっぱなしの私が

胸を張ってオススメできるアイテムを今回はご紹介しました。

子育て中のママは自分自身が気に入ったデザインであることに加え、

動きやすさ、身に付けていて子どもの相手をしやすいか、価格等もポイントになります。

ぜひGUでのお買い物の際、参考にしてみて下さいね。

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

hinna

hinna

兵庫県在住、4歳の娘をもつシングルマザー。
アパレル・雑貨店の販売経験をもち、おしゃれが大好き。
最近はユニクロやGU等のプチプラファッションを楽しんでいます。
また、趣味でミシンでの小物作りや編み物、ギター弾き語りも。

子育てはシンプルだけれど、難しい。
悩むことも数え切れないほど・・・
ですがせっかくの子供との大切な時間をもっともっと楽しみたくて、
毎日の中に「ワクワクすること」を探すようにしています。

ファッションや美容など、頑張るママへの「ワクワク」を
記事でお届けできたらな、と思っています。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 市販のスポンジで簡単かわいいクリスマスケーキレシピ5選

  • 二度のうつを乗り越えた私がストレスを溜めないためにしている5つの習慣

  • 「キャラ弁」作りが苦手でも大丈夫!簡単に出来るかわいいお弁当アイディア5選

  • 寝かしつけでイライラして怒鳴るのは卒業!寝る前に絵本がおすすめの理由

関連記事

  • 子ども服シェアリングサービス「KIDS ROBE」のお得さが凄い!

  • プチプラのヘアアクセサリー可愛いくて安いから何種類も揃えたい

  • 手作りモビールの作り方!材料は余り毛糸・リボンを活用!

  • 子ども用縄跳びには高すぎる!月曜から夜更かし紹介のスマートロープが最先端すぎる

  • リボンで簡単!可愛いひまわり風髪パッチンの作り方

  • 芸能人にはバガブーが定番!人気ママタレ愛用のベビーカー7選