1. TOP
  2. おでかけ
  3. ハワイアンズ無料バスが満席!キャンセル待ちで乗れる可能性あるの?

ハワイアンズ無料バスが満席!キャンセル待ちで乗れる可能性あるの?

 2020/02/12 おでかけ 北海道・東北
この記事は約 6 分で読めます。
ハワイアンズ無料バスキャンセル待ち

【PR】

ハワイアンズは、現在コロナの影響で以下のサービスで営業を行っております

<日帰り施設のサービス変更内容>
1)営業時間は10:00~17:00といたします(平日・休日ともに)
2)ポリネシアンショー等の全ステージプログラムは休止いたします

<宿泊施設のサービス変更内容>
1)宿泊者専用無料送迎バスの運行を当面の間、継続して休止いたします
2)お食事は、バイキングメニューを、マスクと手袋をしたスタッフが取り分けしお客様へ手渡しする形式で提供いたします(夕食・朝食とも)。和食メニューのご提供は中止いたします

引用元:ハワイアンズ公式サイト

福島県のスパリゾートハワイアンズは、宿泊者限定の無料送迎バスも魅力ですよね^^

私が住んでいる神奈川県も横浜から無料バスが利用できます。

交通費が無料でハワイアンズまで行けるのは凄い!と言う事で予約しようとしましたが満席!

キャンセル待ち出来るのか質問してみると

「自分でWebで日々確認して空きが出たら予約して」との回答。

最終的に、3日前に確認するとキャンセルで空きが出ていました。

今回は、ハワイアンズの宿泊予約をした流れを紹介します。

無料バス「ハワイアンズエクスプレス」楽天から予約できない

旅行予定の2週間前に福島のハワイアンズに行こう!と目的地を決めて

いつものように楽天トラベルで宿の予約をしようとしました。

色々プランがありますが、今回は、横浜からハワイアンズまでの交通費がタダになる

無料送迎バスも魅力のひとつだったので、バスの空きを調べてから予約しようと考えました。

楽天からは、バスの申し込みは出来ないという事で、一旦、バスの確保が出来てからと考え一旦保留

ハワイアンズ無料バスの予約電話が繋がらない

奥さんにお願いして昼間に楽天トラベルのハワイアンズページに記載されていた

バスの予約電話番号にかけてもらいましたが、まったく繋がらなかったみたいです。

やっと繋がったと思ったら。

「予約センターの営業時間が終わってるので明日、またかけてください」

しかも、ホテルの予約番号が無いとバスの予約は出来ないと言われてしまい。。。

温厚な奥さんも、かなりご立腹のご様子でした。

バスの予約をホテルの予約より先に出来ない

交通費のかからない送迎バスの予約が出来たら、楽天でホテルを予約しようと考えていたのですが

ホテルの予約前にバスの予約は出来ない

無料送迎バスがあるというのもハワイアンズに決めた理由の一つだったのに

完全予約制のバスが、ホテルを予約してからじゃないと予約できないというのも微妙な仕組みですね。

ホテルの予約番号が無いと、バスの予約は出来ないみたいです。

公式サイトならホテルとバスを同時に予約できる

ハワイアンズバス予約

ハワイアンズ公式サイトからの予約であれば、ホテル予約時のオプションとして、無料送迎バスの行き帰りも同時予約可能。

と言うわけで、楽天トラベルからの予約を諦めて、ハワイアンズ公式サイトからの予約にシフトしました。

上の画像が、公式サイトでのパソコンからの申し込み画面。

フラダンスショーの座席の予約も同時にできちゃいます。

ハワイアンズ無料送迎バスが満席の場合

ハワイアンズエクスプレス

予約オプションの無料送迎バスを選択すると、出発地点毎の残り座席数が確認できます。

ちなみに行きと帰りは別なので、行きだけ予約出来て帰りが予約できないと言う場合も当然あります。

そして、横浜からの行き帰りのバスを同時に予約しようとしましたが・・・

バツ印で満席

最悪、車で行こうと考えて、ホテルの予約とオプションで夜のショーの座席の予約をしました。

ちなみに宿泊予定日の10日前に予約しました。

公式サイト予約時にキャンセル待ちしたいと記載

公式サイトからの予約時に備考を入力する場所があったので

一応、ダメ元で

「横浜発着のバスのキャンセルが出たら予約したいです」

と、キャンセル待ちの希望を記載しておきました。

夜の12時位にネットから予約しました。

ネット予約翌日の昼間にメールで連絡が来た

XXXX様

この度はご宿泊のご予約を頂き誠に有難う御座います。

無料送迎バスに関してご連絡致しました。

大変申し訳御座いませんが、
無料送迎バスのキャンセル待ちは受け付けておりません。

そのためお客様ご自身で

ハワイアンズの公式ホームページにて空席状況をご確認頂き、

空きが出た際にネットからのご予約をお願いしております。

と言う内容で、空席状況を確認出来るURLを教えていただきました。

ちなみに、バスのキャンセル待ちと別で、誕生日特典について質問もしたのですが

そちらは、メールではなく電話が掛かってきました。

ハワイアンズの誕生日特典について興味がある方は、以下の記事も併せて読んでみてください。

ハワイアンズの誕生日特典を予約時に聞いてみた!バースデープレートはコレ

宿泊日3日前にバスのキャンセルが出た!

ハワイアンズバスキャンセル

空席状況のサイトを、念のため毎日眺めていたら

宿泊日の3日前に×印ではなく、「4」と言う数字が出ていました。

キャンセルが出た!と思いましたが

実は、この時点で、気持ち的には無料バスを諦めて

車で行こうと決めていたので、結局、無料バスのオプションには申し込まずに

最終的には、車でハワイアンズに行きました。

ハワイアンズ無料送迎バスのキャンセルが出る確率は?

日々、ハワイアンズエクスプレス(無料送迎バス)の空き情報サイトを見ていると
数字が増えたり減ったりを繰り返していたので、キャンセルが出る確率は、かなり高いと思います。

ハワイアンズのホテルのキャンセル料は、1~14名の場合3日前から発生するので

とりあえず予約して、キャンセル料がかからないタイミングでキャンセルするという人も居ると考えられます。

ギリギリまで無料送迎バスが取れたら行こうと迷うのは、難しい決断だと思いますが

キャンセルが出る可能性は、かなり高いと考えられますので、諦めないでチャレンジしてみてください。

ハワイアンズのショーの座席についても記事を書いたので興味があれば、読んでみてください

ハワイアンズショーSS席(指定席)からの見え方とおすすめ座席を紹介

 

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

ハワイアンズ無料バスキャンセル待ち

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ちゃすけ

ちゃすけ

神奈川県横浜市在住、小学生の娘を持つ1児の父
テレビが大好きで、流行りの場所や物を知るとついつい行ってしまう。
世界遺産や絶景好き^^
仕事で夜遅いので子供とまともに会話できるのは、ほぼ週末のみ

この人が書いた記事  記事一覧

  • 名古屋港水族館割引券・クーポン情報まとめ

  • 島根県立しまね海洋館アクアス割引券・クーポン情報まとめ

  • よこはまコスモワールドは飲食物持ち込みできる?お弁当食べる場所ある?駐車場混雑状況は?

  • 東京ジョイポリスは飲食物持ち込みできる?お弁当食べる場所ある?駐車場混雑状況は?

関連記事

  • 沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館は飲食物持ち込みできる?お弁当食べる場所ある?駐車場混雑状況は?

  • 親子で楽しめるポール・スミス展名古屋に行ってきた♪会場内は写真撮影OK

  • 【宝製菓アウトレット横浜工場】開催日と混雑状況、駐車場情報

  • 【2024年】神戸ワールド記念ホール飲み物の持ち込み出来る??飲食物・ペットボトル・アルコール

  • 両国国技館飲み物の持ち込み出来る??飲食物・ペットボトル・アルコール

  • 大切なぬいぐるみを宅配クリーニングに依頼した~私の体験談~