1. TOP
  2. 商品紹介
  3. おしりふきコスパランキング!枚数に対する価格が安い人気のおすすめ商品はコレ!

おしりふきコスパランキング!枚数に対する価格が安い人気のおすすめ商品はコレ!

 2020/11/01 商品紹介
この記事は約 6 分で読めます。

【PR】

赤ちゃんが生まれたその日から使い始めるおしりふき。

数え切れないほどいろいろなメーカーから出ていますよね。

製品によって特長は様々なので、どんなおしりふきが欲しいかイメージしてから購入したいところ。

1歳の息子がいる我が家でも月齢が上がるにつれて選ぶおしりふきが変わってきました。

また、おしりふきは消耗品のため、コストを気にせずどんどん使えるような価格の商品がいいですよね。

今回は「枚数に対する価格」の計算でコスパの★5段階評価もしてみました。(楽天市場価格)

それではおしりふきの選び方のポイントと最新人気ランキングをご覧ください。

おしりふきの選び方

拭きやすさ

厚手で大判のおしりふきは破れにくく、水分を多く含んでいるものが多いため、こすらずに1枚でしっかり拭き取ることができます。おむつ替えが頻繁で肌がデリケートな新生児の頃には我が家も厚手で水分たっぷりのおしりふきを使っていました。薄手のおしりふきは、低価格で販売されているものが多いので、コスパを重視したいママにおすすめです。

肌へのやさしさ

最近は、ノンアルコール、無香料、パラベンフリーの商品が増えています。もともと肌が弱かったり、肌荒れが気になる赤ちゃんには、配合成分にも気を遣って選ぶのもいいですね。

おしりふきおすすめ人気ランキング

1位ピジョン おしりナップやわらか厚手仕上げ

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場 ピジョンおしりナップやわらか厚手

1位はピジョンのおしりナップやわらか厚手仕上げでした!我が家でも現在これを使っています。一枚だけでも安心して使える、手の透け感が気にならないやわらかな厚手シート。厚手のシートだと何枚も引き出さなくても少ない枚数で仕上げられるので助かりますよね。PG、パラベン、アルコール、合成着色料、合成香料は使っていません。

コスパ★★★★★

2位グーン 肌にやさしいおしりふき

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場 グーン肌にやさしいおしりふき

不純物、イオン等を取り除いた純粋99%で作られており、まるでおしりを洗い流すような感覚で使えます。これも我が家で使っていた頃がありましたが、シートがふわふわで波型になっているので拭き取りやすかったです。私が出産した産婦人科ではこのグーンを使っていました。

コスパ★★★★★

3位Amazonブランド「Mama Bear」 BABY WIPES

 

 

 

 

 

Amazon Mama Bear BABY WIPES

おしりだけでなく、手や口の汚れを拭き取るのにも使えるため、育児の様々なシーンで活躍します。これひとつをバッグに入れておけば、おしりふきと手・口用拭きをダブルで持つ必要がなくなりますね。このブランドは知りませんでした。是非使ってみたいです。パラベン、アルコール、PG、香料は不使用で、かつ皮膚刺激性テスト済みです。

コスパ★★★★★

4位メリーズ トイレに流せるおしりふき

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場 メリーズトイレに流せるおしりふき

トイレットペーパーと同じ溶けやすさを実現した、メリーズのおしりふき。使用後のおしりふきを置いておくと、においや衛生面が気になるところ。その都度トイレに流せるならその心配もなくなりますね。ノンアルコール、無香料です。

コスパ★★★★☆

5位ムーニー トイレに流せるおしりふき

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場 ムーニートイレに流せるおしりふき

トイレに流せるおしりふきが続きます。うんちと一緒にトイレに流せて、おむつ替えの後始末が簡単で便利!我が家もトイレトレーニングが始まったら、トイレに流せるおしりふきにチェンジしようと考えています。アルコール、香料、パラベン無配合で、手や身体にも使用できます。

コスパ★★★☆☆

6位ムーニー おしりふきやわらか素材

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場 ムーニーおしりふきやわらか素材

赤ちゃんが生まれたその日から使用できる、やわらか素材を使用したおしりふき。弾力のあるクッション層を、やわらかなカシミアタッチ層で包んだやわらか3層仕上げがポイント。ノンアルコール、無香料、パラべン無配合です。

コスパ★★★★★

7位パンパース おしりふき肌へのいちばん

 

 

 

 

 

 

楽天市場 パンパースおしりふき肌へのいちばん

うんちもやさしく1枚で拭けるパンパースの厚手おしりふき。皮膚科医監修のもとでテストを重ね、デリケートな赤ちゃんのお肌のために特別にデザインされたそうです。アルコール、パラベン、フェノキシエタノールは無添加です。

コスパ★★★★☆

8位レック 水99.9%ふんわりおしりふき

 

 

 

 

 

 

楽天市場 レック水99.9%ふんわりおしりふき

「激落ちくん」などの掃除用品でお馴染み、レック。特許製法より日本で初めて純粋99.9%を実現したおしりふきです。アルコール、香料、パラベン、アルコール、PGは使用せず、純水以外の薬液を0.1%以下におさえています。

コスパ★★★★★

9位レック 新生児のためのおしりふき

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場 レック新生児のためのおしりふき

こちらも8位と同じく、純粋99.9%を実現したおしりふき。私の周りのママはこのレックのおしりふきを使っている率がかなり高いです!パラベンやアルコール、PGは使用せず、肌にやさしく仕上げています。

コスパ★★★★★

10位ムーニー やわらか厚手おしりふき

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天市場 ムーニーやわらか厚手おしりふき

うんちがしみないムーニーの厚手おしりふき。ムーニーのランクインが多いですね。ラインナップがたくさんあって、月齢や用途によって使い分けたいところですね。ノンアルコール、無香料、パラべン無配合の純水99%仕上げです。

コスパ★★★★☆

まとめ

おしりふきは、おむつを卒業した子供たちにも使える優れもの。食事前に手を拭いたり、食事が済めば口元やテーブルを拭くことができます。子供が成長してもバッグに忍ばせておくママが多数います。大人も使えますし、まさに万能の育児グッズですね。厚手のもの、薄手のもの、トイレに流せるものなど、いろいろ試してみるのも楽しそうですね。パッケージも可愛いデザインが多いので、時々はメーカーを変えてみるのも気分転換になりそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

lucy0108

14歳、1歳の息子がいます。年の差育児にばたばたしながら毎日奮闘中です。何事も無理をし過ぎず、頑張り過ぎず、肩の力を抜いてラクに笑って暮らしていくことを日々の目標としています。
よろしくお願いします。

この人が書いた記事  記事一覧

  • おうちでカフェ風ドリンクを楽しもう!不器用な私でも作れる簡単おしゃれメニュー

  • 子どもを海外留学させたい!芸能人ママの子どもたち~海外留学事情~

  • おしりふきコスパランキング!枚数に対する価格が安い人気のおすすめ商品はコレ!

  • ママタレ以外に意外な人も!?芸能人プロデュースのおしゃれベビー服ブランド5選

関連記事

  • なぜかゆくなるの?原因は蚊の○○だった!赤ちゃんにも使える虫よけグッズもご紹介!

  • 収納にはキッチンワゴンが大活躍!収納アイディアとおすすめ4選

  • マヌカハニーで免疫力UP!風邪や花粉症にも!ママの健康維持におすすめ

  • インナーダウンは「ベスト」が絶対オススメ!私がベストを選ぶ理由3選

  • もらって嬉しい出産祝い!実際に使って良かったオススメ4品+1

  • プラチナミルク for パワー(雪印)購入して1週間飲んだので口コミ!ママの健康維持におすすめ