1. TOP
  2. 【なぜテレビで紹介されないの?】元店員が教える鉄板メニューとコメダ珈琲の魅力

【なぜテレビで紹介されないの?】元店員が教える鉄板メニューとコメダ珈琲の魅力

親子で楽しむ 商品紹介 中部
この記事は約 5 分で読めます。 617 Views

筆者の住む名古屋の誇るべき喫茶文化。特にコメダ珈琲店は、今や関東にも進出し、あなたも一度は、名前を聞いたり行った事があるのでは無いでしょうか?コメダ珈琲と言えばシロノワールが有名ですが、それ以外にもテレビで紹介されないのが不思議なくらいのオススメメニューがあります。コメダ珈琲店の地元である名古屋で生まれ育った生粋の名古屋人であり、学生時代はコメダでアルバイトをしていた筆者が、「コメダに行ったらこれを頼め!」という鉄板メニューをご紹介いたします!

ところでコメダの魅力って?

 

コメダの魅力はまず地域への馴染み、ではないかと思っています。
スタバやタリーズ、ドトールなどのオシャレなカフェっていろんなところにありますよね。

でもたとえば友だちとランチをしたあとのお茶をするとしても、お子さん、特にかなり小さなお子さんを連れていると入りにくくないですか?

それはもちろん店内の通路であったりもしますし、店舗の立地条件にもよると思います。
しかし「もし子どもが途中でぐずったら、周りの目が気になる……」といった雰囲気に気圧されるママも少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

その反面でコメダは、いい意味で庶民的でこ洒落ていないあの雰囲気が、子連れでの来店に安心感を持たせてくれます。
さらに子どもも大人も楽しめるメニューがあるからこそ、長く地域で愛されて、現在に至るのではないでしょうか。

 

大人も子どもも楽しめる!オススメメニュー

せっかくオススメするのだから、大人も子どもも楽しめる方がいいですよね。
なので、本当に筆者が個人的にオススメのものを選んでみました!

ドリンク

喫茶店なんだから、コーヒーがオススメでしょ!と思う方も多いのでは?
でもそれじゃあおもしろくないですよね。
なので……コーヒーではないオススメのドリンクを紹介しますね!

ミルクコーヒー

cold_milk

画像引用元:コメダ珈琲店 メニュー紹介

コメダのドリンクで筆者がかなりオススメなのがこのミルクコーヒー!
なにを隠そう、コメダは牛乳にかなりこだわっています。
そのこだわりの牛乳を使ったものを飲まないなんてかなりもったいない!

ミルクコーヒーというと「子どもは飲めないよ」と思うかもしれませんが、言い換えれば『コーヒー風味のミルク』なので、コーヒーに憧れて飲むお子さんも多いです。

やさしい甘さにトリコになること間違いなし?!

クリームソーダ

cream_soda

画像引用元:コメダ珈琲店 メニュー紹介

コメダといえば、この長靴型のグラスに入ったクリームソーダが有名で、テレビで観たことがある方も少なくないはず。
実際このクリームソーダは地元でもかなり人気です。

ソフトクリームとドリンクが同時に味わえるのはお得かも?!

しかもこちら……筆者がアルバイトをしていた店舗では、お子さんよりも大人の方に人気でした。
童心に帰れるのがよかったのでしょうか?

もちろんお子さんもよく頼まれて、持って行くと「きたきた!」と、うれしそうな顔をしてくれるメニューのひとつでした。

軽食

喫茶店なのに軽食にオススメがあるの? と思いますか?
コメダの軽食メニューは種類も豊富!
その中でも、テレビで紹介されるものではなく、地元民だからこそオススメのものをご紹介します。

コメダ特製ピザ

pizza_3

画像引用元:コメダ珈琲店 メニュー紹介

テレビで紹介されないのが不思議だなーと思うのがこちらのコメダ特製ピザ。
マルゲリータなどの凝ったものではなく、昔ながらの日本のピザ、というような感じです。

素朴なピザだからこそ、ご年配の方からご注文を受けることが多かった印象があります。

テレビなどで紹介されるバーガーやサンドイッチは量もかなり多いのですが、こちらは大人が手を広げたくらいの大きさなので、小腹がすいたときにちょうどいいサイズです。

チリドッグ

chilidog

画像引用元:コメダ珈琲店 メニュー紹介

「チリドッグだと子どもが食べられないよ!」というママパパ!

すみません……その通りです……。

しかし、それでもオススメしたかったのがこのチリドッグ!
パリッとしてジューシーなソーセージと、ピリッとからいチリソースがたまらなくおいしいんです。

一度食べたら病みつき間違いなし!

チリドッグとミルクコーヒーは鉄板の組み合わせですよ!

小倉トースト

ogura

画像引用元:コメダ珈琲店 メニュー紹介

名古屋といえ外せないのがこの小倉トースト。
他県の方々からするとデザートじゃないの? と思われるかもしれませんが、名古屋人からするとデザートというよりは軽食のような位置にいます。

コメダ特製のふわふわ厚切りの食パンに、マーガリンとあんこのあまじょっぱさがたまりません!

モーニングの時間帯に行けば、画像よりも小さいですが、トーストと+100円であんこをつけられるので、試してみたい方にオススメです。

デザート

シロノワール

shirono

画像引用元:コメダ珈琲店 メニュー紹介

コメダにもケーキはありますが、やはりデザートで欠かせないのがこのシロノワール。
あたたかいデニッシュ生地に、冷たいソフトクリームが乗っているだけのこのシンプルなデザートですが、その温度差や食感、味わい、メープルをかけて甘さをプラスしても楽しめるもの。

最近では季節限定のシロノワールも展開されていますが、やはりこのノーマルなシロノワールに勝るものはありません!

一人や少人数で分けたりするのにオススメなミニシロノワールもありますよ。
「ミニシロひとつ」なんて注文しちゃえば、通っぽいかも?!

まとめ

いかがでしょうか?
特に「専業主婦で、子どもはまだ未就学、たまに息抜きがしたいな」という方や、コメダが新しく近所にできたという方、名古屋に来る機会がある方!
ぜひコメダを満喫してくださいね!

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

びっぐうえすと

びっぐうえすと

愛知県出身。
会社員の夫と、春生まれの長男を試行錯誤しながらもマイペースに育児に奮闘中のグータラ主婦。
子供向けのストアに働きながら、芥川賞作家のハチャメチャ恩師のもとで小説を読み書きして今に至る。
『楽しければよし』をモットーに日々過ごしています。

この人が書いた記事  記事一覧

  • レゴで幼児教育?!講師に伺った、育児の大切なポイント!幼児プログラミング教室も

  • youtubeで勉強?楽しく勉強できる動画や本がいっぱい?!

  • ファミリーカー人気は?オススメ車種のポイントはスライドドア!

  • 外出におすすめのおもちゃ!親子で楽しく外出するためのポイント

関連記事

  • 自然がたくさん和歌山県!家族時間を楽しめるお出かけオススメスポット5選

  • ラブ編み作り方!メイキングトイ!ラブ編みポーチに子供と挑戦!

  • 簡単ベランダでイチゴを育てよう!ストロベリーポットの使い方と栽培方法まとめ

  • 子ども用アウトドアリュックは必須!子連れアウトドアで迷ってしまうギア4選

  • 【動画有】誰もが口ずさんでしまう、フランスの定番童謡5選

  • 歯がためいつから?赤ちゃんに人気おすすめ歯固めおもちゃ5選