1. TOP
  2. 教育
  3. テアトルアカデミー料金っていくら?入学金や月謝の費用を合格者が暴露

テアトルアカデミー料金っていくら?入学金や月謝の費用を合格者が暴露

テアトルアカデミーの料金は、入学する時に2種類の値段があります。
18万9千円と27万円。

高い!と思いましたか?もちろん金額としては高額ですよね。

誰でもスグにポンと出せる価格では、ありません。

今回は、たまごクラブ、ひよこクラブ、baby-mo(ベビモ)で読モを経験したママさんが、テアトルアカデミーの無料オーディションに参加した際の体験談を教えてくれました。

こんな人におすすめの記事になっています。

テアトルアカデミー合格後の料金が知りたい
無料オーディションは本当に無料なのか知りたい
安全なら記念に赤ちゃんモデル受験したい

値段が高いと言う理由で最初から諦めて
無料のオーディションを受けないのは、モッタイナイですよ。

無料オーディションへの参加は、私たち親子にとって貴重な経験になりました。

子どもの思い出になれば良いなと考えていたので、
私はオーディション合格後に入学は辞退しました。
不安に思っていた、強引な勧誘については、特にしつこい勧誘は無く安心しました。

赤ちゃんモデル、キッズモデルに興味あるけどレッスン費用はどれ位なんだろう?と気になっているなら参考にしてください。
テアトルアカデミー青年部・シニア部に興味がある方コチラです。

 

テアトルアカデミーオーディション費用は無料

テアトルアカデミーオーディション結果

テアトルアカデミーの料金ですが、実際に入学するタイミングで初めてお金が必要になります。
入学するまでのオーディションは1次審査、2次審査まであります。

1次オーディションは、パソコンやスマホからネットで応募の書類審査。
2次オーディションでは、テアトルアカデミーの学校が会場となる面接。

交通費は実費となりますが、オーディション自体は広告通り嘘偽りなく完全に無料でした。

腕試しで合格証を貰ってみる

ネットから応募するだけの1次オーディションだけでも上の写真にある立派な合格証が貰えるので
この、合格証を貰っておくだけでも自慢になると応募する人が多いんです^^

とりあえず、子どもの思い出作りに試しに受けてみる
うちの子ってやっぱり可愛いんだねとプロの目で見てもらう
そんな目的でスマホから応募するだけの1次をまず受けてみるのは、楽しいですよ

2次オーディションで実際に会場に行くのは、面倒だからと1次で辞退しても良いですからね!

以下が、テアトルアカデミー公式サイトになります
大体5分~10分あれば、応募完了しちゃいますから
是非、腕試ししてみましょう!

http://www.theatre.co.jp/

オーディションの様子などは、別の記事でまとめています。
今回は、テアトルアカデミーの料金についてのみを紹介します。

最終オーディション後にやっと料金が判明

テアトルアカデミーに入学するための入学金や月謝などについては、オーディション中には案内がありませんでした。
最終オーディションに合格した後に届く合格通知と一緒に費用についての資料が送られてきました。

テアトルアカデミー入学金は2種類

テアトルアカデミー入学金

今回は、テアトルアカデミーの中でも0歳から2歳までの劇団コスモス所属の赤ちゃんモデル部の料金です。

18万9千円コース

料金の内訳
入学金:135,000円
教育充実費:54,000円

こちらのコースでは、毎月別に在籍維持費として2,160円がかかります。
このコースで自由選択レッスンという芸能・表現・鑑賞・制作・育児のカテゴリーの中から好きなレッスンを選べます。
ただ、3ヶ月に3回と決まっているので、1ヶ月に1回しかレッスンを受けられないのはかなり物足りないような気がします。

27万円コース

料金の内訳
入学金:135,000円
教育充実費:54,000円
施設拡充費:81,000円

こちらのコースは在籍維持費や、幼稚部進級費用が免除となった料金です。
こちらも自由選択レッスンは無料で受けられます。

どちらのコースでテアトルアカデミーに入学しても赤ちゃんモデル部に在籍しているということになるので、出演紹介の連絡はあるようです。

テアトルアカデミーの月謝は?

テアトルアカデミー月謝

テアトルアカデミーの月謝ですが、入学金のコースによって変わります
18万9000円コースでは、先ほども言いましたが毎月2,160円の費用が発生します。

27万円コースであれば月謝は無料です。

能力開発コースの費用は不明

無料で受けられる自由選択レッスン以外に、能力開発コースという
もっと力を付けたい人向けの定期的なレッスンもあります。

ただし、能力開発コースは別に料金がかかるようなのですが、その料金については書かれていませんでした。
テアトルアカデミーに入学を決めて申し込んだ後に、また資料が貰えるのでしょうか?

ちなみに私は、入学辞退したので料金は不明です。

その他費用

テアトルアカデミーで入学金、月謝以外にかかる費用について。

プロモート写真(宣材写真)撮影費用:1回11,000円
タレント年鑑掲載費用:22,680円

タレント年鑑は、掲載された本が1冊貰えるみたいです。
タレント年鑑に載るのは、かなり思い出になりそうですね。

3歳からの幼稚部は月謝が値上げ

2歳までは、赤ちゃんモデル部ですが3歳になると幼稚部になります。
その際には、月謝として授業料+在籍維持費として月額16,200円です。

テアトルアカデミー入学金は分割払い出来る

テアトルアカデミー入学金分割払い

テアトルアカデミーの入学金が18万9千円と27万円の2種類あるとわかりましたが、入学を決めたら大きな出費ですよね。そんな大金、スグに用意できないと言う人向けに分割できるみたいで2通りから選べますが、金額については大事なことなので正直もっと細かく説明書きして欲しいです。

テアトルアカデミー奨励制度

入学金のうち69,000円を頭金として入金して、残りの金額を1年以内(最大12回払い)で支払う方法です。
金利や手数料は必要ないみたいです。

アベルバクレジット奨励制度

こちらは、27万円コースのみしか利用できません。
テアトルアカデミーの入学金のうち3万円を頭金として、残りの金額を24回払いで支払う方法。
金利、手数料はテアトルアカデミーが負担みたいです。

テアトルアカデミー特待生は料金無料?

オーディションを受ける前にネットでテアトルアカデミーの料金について調べている時に特待生と言うのを知りました。
ネットのクチコミでは、オーディション後に事務所の方から入学金免除の特待生制度があるとか、入学金が5万円に割引されるなど噂が色々ありました。
私の場合は、特待生の連絡も無く送られてきた資料にも特待生に関する記載は無かったので、本当に入学金が割り引かれたり無料になるのかは不明です。
※最近、出会った方が特待生とは言ってなかったのですがスカウトでテアトルに入って、3歳から有料になるから辞めたと言っていたので、赤ちゃんモデルとして無料で所属するという道も確実にある事がわかりました。

テアトルアカデミーのお仕事はあるの?

テアトルアカデミーのオーディションに合格した!実際に赤ちゃんモデルやキッズモデル、子役としてどんなお仕事があるのか?
その点に関しては、おそらくテアトルアカデミーが一番芸能界にコネが強そうな事務所ですよね。
お仕事現場の様子も公式にユーチューブで動画としてアップされていました。

テレビドラマのエンディングロールなどを見ても「テアトルアカデミー」と言う文字をどの番組でも見かけます。興味があれば、是非テレビ番組のエンディングを見てみてください
具体的な番組名や、オーディションの申し込み方法などは公式サイトに詳しく載っています。

テアトルアカデミー公式サイトを確認する

まとめ

テアトルアカデミーの費用いかがでしたか?
私がテアトルアカデミーのオーディションを受けるにあたって一番気になったことが金額でした。
オーディションは無料というのは分かっていましたが、実際に入るにはいくらかかるのかという情報がネットで調べても詳しく書かれていないので、少し怪しいなと感じていたので公開しました。

オーディション時にも資料にも特に金額を公開してはダメと言う注意は無かったので・・・。

ただ、オーディション前の案内の時点で、金額のことについて書かれている書類も送ってくれたらさらに良かったかなと思いました。

実際にオーディション受験して合格、合格証書などの書類が届いて入学金などの金額を見てから入学考えるのはちょっと違うかなと思ったからです。
たしかに本気で子どもを有名子役にさせたいとかなら金額がどうであれ入学させたいと思いますが、私の中では幼稚園や保育園選びと同じ考えでいたので、金額も含めてテアトルアカデミーの入学をオーディション前から検討したかったなと思いました。

テアトルアカデミーのオーディションを受けた事は、テレビ業界の事を知りたいという考えもあったので、非常に良い経験になりました。

テアトルアカデミーの応募からオーディション当日の流れや合格発表についての体験談は、以下の記事で公開しています!

赤ちゃんモデル募集に応募!テアトルアカデミーオーディション体験談

無料でキッズモデル・赤ちゃんモデル体験したいならキッズ時計という企画の体験談もあります
キッズ時計合格率は?費用は無料?撮影時間は?キッズモデル体験してみた口コミ

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

イクジラ編集部

イクジラ編集部

イクジラ編集部です。
ゲストライターさんの記事やPR記事を投稿します。

コメント

コメントを残す

*

*

この人が書いた記事  記事一覧

  • 片付けない子供にイライラしてるママへの処方箋!楽する片付け術を教えます

  • 【限定クーポン有】risu算数タブレット本音の口コミ!小4の娘への効果&体験談

  • 旦那を禁煙させる方法!スムースビップWEB限定キャンペーン&感想と効果

  • 葉酸サプリおすすめを薬剤師が厳選!20種比較・目的別ランキング

関連記事

  • 石好きから鉱石マニアへ!小学生の娘が大好き雑学本おすすめ4冊

  • 100均のプラバン&小さなハギレでオシャレなマグネットが出来た!作り方

  • 新しい年のめくりカレンダーを使って門松を作ろう!!マステ工作

  • 小学生向けのおすすめ本~娯楽編3選~子どもの好奇心を刺激する!

  • Humpty Dumptyの歌詞をカタカナ英語で!ハンプティダンプティって、なに?

  • 子ども英語のハロウィンの歌!おすすめ動画10選とハロウィン豆知識