グランピングは子連れには無理?休暇村がキャンプデビューに最適!シャワー&キッチン付きコテージ
【PR】
アウトドアやキャンプを始めてみたいけれど、テントなんか貼れないし、不安。それに食材を持ち込むにあたっては、暑い季節の保存方法も気になるところ。
どうしよう?と思っているあなた。最近はコテージからキャンプデビューをする家庭が増えているようです。シャワーやキッチン付きのところもあり、自分たちの慣れ具合と共に、少しずつアウトドア感を増していく事ができます。
それではデビューにオススメのシャワー&キッチン付きコテージを紹介します。
全国に広がる、休暇村
全国各地にあり、それぞれの特色を生かした作りをしている休暇村。「自然と人、人と人をつなぐリゾート」というのがモットーなだけあり、高い水準を誇っています。その中の幾つかにはシャワー&キッチン付きコテージがあり、とても快適に過ごす事ができます。
富士・奥武蔵・吾妻山ロッジ・帝釈峡・伊良湖・茶臼山高原などにはコテージ群がありますが、キャンプサイトに常設テントがある場所もあるので、それぞれの休暇村に確認してみてください。
筆者の大好き、滝野すずらん丘陵公園
私の記事には何度目の登場になるでしょうか?滝野すずらん丘陵公園にも、キッチン付きコテージがあります。シャワーは無料のシャワー室が管理棟にあります。暖房器具やバリアフリー対応のところもあり、禁煙サイトも有ります。
ここは一つの敷地内にキャンピングカーサイトやテントサイトなど様々なサイトがあるため、慣れた場所で、自分たちの泊まりたい方法で泊まることができるので、なかなか場所慣れしてくれない子どもがいる家庭にも助かります。
小田急山中湖 フォレストコテージ
このフォレストコテージは素晴らしいロケーションです。また、コテージごとに特色がありペット同伴可の建物があるのも嬉しいですね。ここはデイキャンプサイトが別になっているので、宿泊の人とかち合わないのも魅力の一つです。
セレブに人気の《グランピング》
最近流行っているグランピングという言葉をご存知ですか?「グラマラス+キャンピング」の造語で少し豪華なアウトドアを満喫できると人気になっています。セレブ達がこぞってSNSにアップする写真は本当に豪華で子連れでは無理かも、と思ってしまいますが、冷暖房付き、朝食付きといったそれぞれの特徴があります。もう少し子どもが大きくなったら行ってみたいですよね。
まとめ
もうすぐやってくるアウトドアシーズン。夏の予約がそろそろ始まりますね。大荷物になりがちなテントサイトと違い、比較的荷物が少なく済むので、子どものものも沢山持たなければいけない子育て世代にオススメです。コテージ利用でデビューして、少しづつテントに泊まれるようになればいいか、というような大きな気持ちで始めてみてください。