卵の殻工作!赤ちゃん期のスタイをリメイクで可愛く思い出を残そう!
【PR】
最近ようやくスタイが取れた息子ですが、長年使ってきたハンドメイドスタイは捨てるにも勿体なくて何かに使えないかと考えたら良いことに思い付きました!!卵の殻を使ったリメイク♪よかったら、思い出として作ってみてください。
この記事の目次
卵で置物作りの材料
●中身を出して綺麗にし乾かした卵の殻
●もう使わない布(捨てるにも捨てられない思い出の詰まった布・スタイ)
●ボンド(グルーガンでもOK)
●つまようじ
●アロマやハーブ、いい匂いの石鹸、コーヒーなど好きな匂いのするもの(中にいれます)
●はさみ
卵で置物作りの作り方
①まず殻の中にアロマやハーブ好きな匂いのものをいれます(私は石鹸を細かくし入れました)。このとき満杯には入れず、卵の1/2くらいのみにします。このときネットもしくは使わなくなったストッキングも使えます。
②卵の周りに付ける布をはさみでジョキジョキ適当に切っていきます(子どものものだと刺繍が入っていたりイラストが入っていたりするので、それを生かしながら切っていきます)。
③切った布をボンドで卵に張り付けていきます(このとき穴の開いている場所にアミを付けると匂いも良いし、見た目も可愛い置物にもなりますよ)。全て貼り終わりボンドが乾いて来たら完成です。
まとめ
縫い物が得意は方はパッチワークにし、卵をそれで包みりぼんで縛ってもまた違った置物にも幅広く作れそうですね!!