1. TOP
  2. おでかけ
  3. ふなっしー海の家が江ノ島片瀬西浜海岸に登場!最寄りの駐車場の混雑状況&価格は?

ふなっしー海の家が江ノ島片瀬西浜海岸に登場!最寄りの駐車場の混雑状況&価格は?

 2016/07/02 おでかけ 関東
この記事は約 5 分で読めます。

【PR】

2016年7月1日に海開きをした神奈川県の湘南江ノ島片瀬西海岸にふなっしー海の家が登場しました。ふなっしープロデュースの海の家のメニューや営業時間、混雑状況。また、近くの駐車場の料金、混雑状況をご紹介します。ふなっしー海の家限定グッズも販売していましたよ。

ふなっしー海の家の場所は?

ふなっし海の家看板

ふなっしー海の家(2016ふなっしーBeach house)の場所。それは、湘南江の島海岸、片瀬西浜海岸。千葉県の海じゃなくて、神奈川の海にふなっしー初の海の家が登場に違和感が多少ありますが・・・。

住所は、神奈川県藤沢市片瀬海岸3丁目で江ノ島水族館の前にある海の家です。
ちなみに今回、我が家のメインの目的は江ノ島水族館だったので、たまたまみつけました。

ふなっしー海の家の営業時間は?

ふなっしー海の家内装

ふなっし海の家の営業時間は、朝9時から夜8時まで
この写真を撮ったのは、営業時間前に外から内装を撮りました。

混雑状況ですが、7月2日(オープン翌日)に行ったのですが、午前中の天気が曇りと言う事もあり、午後になっても割と空いていました。待ち時間なしで入れる位の混み具合でした。
公式サイトでは、事前予約の受付をしているので夏本番となったら予約なしでは入れないかも?
⇒Funassyi’s Beach House公式サイト

ふなっしー海の家はいつまで営業するの?

ふなっしー海の家海岸側

ふなっしーの海の家の営業期間ですが2016年7月1日から8月31日までの2か月間限定オープンです。
海の家なので、期間限定オープンは当然ですね。

ふなっしー海の家メニュー

ふなっしー海の家メニュー

・ふな盛りプレート (コブサラダ付き) 1,800円
・だし汁ぶっしゃーうどん 1,400円
・ふなっシーフードカレー 1,500円
・ふなっしーのぎゅーバーガー 1,500円
・ふなパワーサラダ(バケット付き) 1,500円
・ふなっしーがワッフルで漂流したかき氷 1,300円
・ヒャッハー!梨汁ぶしゃーパンケーキ 1,300円
・夏だ!海だ!ふなパフェだ!(プリンパフェ) 1,200円
・マリンふなっしーソーダ 800円

まわりの海の家と比べると、ちょっと高めの設定。
なので、今回は利用しませんでした。

海の家オリジナルグッズ

ふなっしー海の家オリジナルグッズ

ビーチハウス限定グッズ売り場もあります。
中の写真は、ありませんがタオルや缶バッチ、シャンパン、うちわなど色々売っていました
またiphoneケースのもあったのですが、7月2日時点では、入荷待ちと書いてありました。

大渕愛子さんは来る?

ふなっしーサイン

海の家の裏側(江ノ島水族館側)には、ふなっしーのサインが書いてありました。
ふなっしー大好きを公言している、大渕愛子弁護士は来るのかなぁ~なんて話していましたが
家に帰ってからネットで調べてみると、オープン日の7月1日には行われた内覧イベントに登場していたみたいです。
公式ブログでも、海の家の記事を公開していますし、限定グッズも買っているみたいです
大渕愛子さん公式ブログ

 

7月4日と8月10日は要チェック

ふなっしー

7月4日は、ふなっしーの誕生日と言う事でふなっしーハッピーバースデーパーティーと言うイベントがあります。

また、8月10日にはふなっしーと元NMB48梅田彩佳さんのトークショーがあります。
トークショーイベントに参加する方法は、ふなっしービーチハウスで7月2日から8月3日の間に4000円以上購入する事で、抽選のくじを引けると言う事なので、買い物をして抽選に当たらないと参加できないっぽいです。
と言うか、8月10日のイベントに参加したかったら、その前に1度は行かないとダメって事ですね。ハードルが高い。

最寄りの駐車場は?

湘南なぎさパーク

湘南なぎさパークの片瀬海岸地下、中部バス、中部あたりが近いです。
7月8月は、平日最大3000円、土日祝日は5000円です。
30分、260円と流石に高額

混雑状況は?

駐車場の混雑状況ですが、実は前週にイルカが見たいと江ノ島水族館に行きました。
その時は昼の11時頃についたのですが、駐車場待ち大行列で諦めました。
夏シーズンと言うのを忘れていた!諦めて来週と言う事で7月2日にリベンジ
とりあえず朝早く行って、サクッと遊んで帰ろうと7時に到着しました。
7時到着では、近隣の駐車場含めすべてガラガラ、しかも散歩で歩き回って9時ちょい前位に1回駐車場に戻った時もガラガラでした。

直近で、モヤさまやアド街ック、キャイーンなどの旅番組のテレビで江ノ島・鎌倉が紹介された影響かも?と考えました
7月2日は、午前中の天気が悪かったのも影響しているかもしれません

片瀬西海岸の混雑状況は?

湘南江ノ島片瀬西浜

湘南江の島片瀬西海岸の遊泳開始時間である朝8時過ぎの様子。
誰も居ませんでした・・・。

結局、江ノ島水族館で遊んだりして、昼過ぎに晴れてきたので海に入ったりしましたが
12時頃でも、点々としてかなり空いていました。

良くテレビで紹介している江ノ島の海は、片瀬東海岸。
今までは、東海岸しか行った事がなく、はじめての西海岸だったので穴場なのか?
たまたま空いてたのか判断は、できませんが・・・。

穴場と言う程、マイナーな場所ではない(よくテレビで見る東海岸とは歩いていける距離)のでなんとも言えませんが・・・。

まとめ

ふなっしー海の家は、テレビで頻繁に紹介さいている江ノ島の海!の方にはありません。
江ノ島水族館に行って、ついでに海にも入りたいと言う家族連れには、良いですね。
ふなっしー海の家が東海岸じゃなくて、西海岸にあったのがビックリでした。
やはり江ノ島水族館に来る家族連れをターゲットにしているのかなぁ?と思いました。

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ちゃすけ

ちゃすけ

神奈川県横浜市在住、小学生の娘を持つ1児の父
テレビが大好きで、流行りの場所や物を知るとついつい行ってしまう。
世界遺産や絶景好き^^
仕事で夜遅いので子供とまともに会話できるのは、ほぼ週末のみ

この人が書いた記事  記事一覧

  • 読売ジャイアンツ球場は飲食物の持ち可能ペットボトル・お酒は?ファンサはどう?

  • 戸田球場は飲食物の持ち可能ペットボトル・お酒は?ファンサはどう?

  • タマスタ筑後は飲食物の持ち可能?ペットボトルOKファンサも素晴らしい

  • 【2024年】名古屋国際会議場(センチュリーホール)飲み物の持ち込み出来る??飲食物・ペットボトル・アルコール

関連記事

  • 【2024年】広島ビッグアーチ飲食物持ち込み制限は?ペットボトル、水筒、ビール

  • 横浜に無料で遊べる動物園!神奈川県内おすすめ動物園3選

  • 【東海地方】鳩吹山登山ルートで初心者・親子トレッキングにおすすめは大脇口!

  • ジアウトレット湘南平塚のプレオープンいつ?駐車場は?

  • 富津公園ジャンボプール弁当やテントの持ち込み禁止?駐車場混雑状況は?

  • 富士急ハイランドお弁当の持ち込みは出来る?駐車場混雑状況は?