1. TOP
  2. 親子で楽しむ
  3. コーディネートアプリWEAR!人気ファッションアプリを楽しもう!

コーディネートアプリWEAR!人気ファッションアプリを楽しもう!

 2016/09/07 親子で楽しむ ファッション 生活
この記事は約 5 分で読めます。

【PR】

あなたはファッションアプリのWEARをご存知ですか?
ファッション通販サイトZOZOTOWNなどの事業をしている株式会社スタートトゥデイさんが運営しているアプリです。「ただの自己満足SNSでしょ?」と言われればそうかもしれません……。しかしハマってしまう魅力はたっぷり!今回はWEARの魅力をたっぷりご紹介します!

WEARってなに?

ランキング

WEARをまったく知らない方だと、ファッションアプリだと言われてもどんなアプリなのか想像がつかないですよね。
運営会社である株式会社スタートトゥデイでは、WEARを『ファッションコーディネートアプリ』としています。
その名の通り、自分のコーディネートをいろんな人に見てもらえるアプリなのです。

 

WEARってどんなことができるの?

では、実際にWEARを使うとどんなことができるのか、機能をひとつずつご紹介します。

『今日のコーディネート』を記録

マイページ

WEARは、ファッションコーディネートアプリという名だけあって、もちろん自分のコーディネートをアプリ上に登録することができます。
毎日の服装の記録にもなるので、たとえば

「ママ友とランチだけど、前回はどんな服着たっけ?」

という時……。

女性としては「前回と同じ服は着づらい!」ですよね。
そんなときにWEAR確認すれば前回と同じ服は避けられます!

そして次回のために今回の服装もアップしてしまえば、次回もダブりを予防できますよ。
また、お子さんの成長記録にしているママやパパもたくさん登録しています。

親子でお揃いコーデをしたときにはみんなに見てもらいましょう!

他の人のコーディネートを検索・参考にできる!

検索

「いつも同じ着方……他に工夫できないかな?」「気に入って買ったけど、どんな風に着たらいいかわからない!」
ママやパパに限らず、どんな人でも一度は悩んだことがありませんか?

WEARでは検索機能があるので、悩んだときにはガンガン検索しちゃいましょう!

この検索機能……ファッションのキーワードだけでなく、“カジュアル”や“ガーリー”、“楽チン”などのコーディネートやユーザー、アイテム、ブランド、ショップなども検索できちゃうのです。

だから「ガウチョをいつもと違うコーデがしたい!」ときや「パパ友会があるのだけど、どんな服がいいかな?」というときにも大活躍しますよ!

気に入ったコーデやアイテムはSAVE!

save

いろんなコーディネートやアイテムを見ていると、少なくともひとつは気に入ったものが出てくると思います。

そんなときに使いたいのがSAVE機能

お気に入りとしてSAVEに登録すれば、マイページからいつでも見ることができます!
カテゴリ別に登録もできるところがありがたいアプリです!

 

持っているアイテムが登録できる⁈

クローゼット

筆者が一番便利だと思っているのがこのクローゼット機能

なんと自分が持っているアイテムを登録しておけるんです!

これさえあれば、出先で「あの服に合うものを探してるんだけど……どんな色味だったかな?これに合うかな?」というときにお手軽に確認できるから、いざ帰って合わせてみたら全然合わない! なんてことがありません!

また、同じアイテムを持っている人がそのアイテムを使ってコーディネートを更新したときにお知らせしてくれるので、「こんな着方もあるんだ!」と楽しめます。

 

他にもいろいろ……

他にも、フォローしたり・されたり、トーク機能もあるので気の合う人と友だちにもなれちゃいます!

顔を出している人もいれば、出していなくても服装から雰囲気がわかるから、「顔がわからない人と仲良くなんて……」というSNSにありがちな不安要素も半減。

リアルでは人見知りでママ友がかなり少ない筆者ですが、WEARを通して全国のママやパパと仲良くさせてもらっています(^▽^)

 

着用ブランドの目に留まると⁈

ZOZOTOWNと連携したアプリなので、着用ブランドの目に留まることももちろんあります。

そうすると……

zozo掲載

こんな風に着用例としてZOZOTOWNに掲載されることも‼

なんだかモデルになった気分ですよね。

さらに、今年の4月から始まったドラフトに参加すると、ブランド公認ユーザーとして認定されることもあります。

ドラフト

公認ユーザーに選ばれると、なんとそのブランドが半年間スポンサーとなって公式SNSなどで紹介されたり、半年間毎月そのブランドで使える5万円分のZOZOポイントが支給されるんです!

しかも募集は大人だけでなく子どもも対象。

お子さんが選ばれれば、毎月5万円分の子ども服代がタダ……!

このサービスは、ママやパパとしては見過ごせませんよね。

 

まとめ

いかがでしょうか?
ママやパパとしては自分のコーディネートの記録にも、お子さんの子育て成長記録にも使えて色々な楽しみ方ができますよ。
ぜひ親子でWEARアプリを存分に楽しんでみてくださね!

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

びっぐうえすと

びっぐうえすと

愛知県出身。
会社員の夫と、春生まれの長男を試行錯誤しながらもマイペースに育児に奮闘中のグータラ主婦。
子供向けのストアに働きながら、芥川賞作家のハチャメチャ恩師のもとで小説を読み書きして今に至る。
『楽しければよし』をモットーに日々過ごしています。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【なぜテレビで紹介されないの?】元店員が教える鉄板メニューとコメダ珈琲の魅力

  • レゴで幼児教育?!講師に伺った、育児の大切なポイント!幼児プログラミング教室も

  • youtubeで勉強?楽しく勉強できる動画や本がいっぱい?!

  • ファミリーカー人気は?オススメ車種のポイントはスライドドア!

関連記事

  • お手玉効果で脳の発達と活性化!情緒を育む昔遊びをしませんか?お手玉の簡単な作り方

  • 郵便局で申し込むだけ!?本物のサンタさんからお手紙がもらえる!

  • シンガポールの新しい美術館、ナショナルギャラリーシンガポールは親子で足を運ぼう‼︎

  • 簡単ごまドレッシング料理レシピ集!ごまドレッシングのおいしい活用術

  • 今が旬!掘りたてサツマイモの保存方法は?焼き芋にして冷凍もおすすめ

  • 作り方簡単!おいしいハニーナッツで、ママだけの至福の時間を過ごしてみませんか?