1. TOP
  2. 子どもの成長記録にピッタリ!親子で人気ファッションアプリWEARを楽しもう!

子どもの成長記録にピッタリ!親子で人気ファッションアプリWEARを楽しもう!

親子で楽しむ ファッション 生活
この記事は約 5 分で読めます。 121 Views

突然ですが、あなたはファッションアプリのWEARをご存知ですか?

ファッション通販サイトZOZOTOWNなどの事業をしている株式会社スタートトゥデイさんが運営しています。「ただの自己満足SNSでしょ?」と言われればそうかもしれません……。しかしハマってしまう魅力はたっぷり!今回はWEARの魅力をたっぷりご紹介します!

WEARってなに?

ランキング

WEARをまったく知らない方だと、ファッションアプリだと言われてもどんなアプリなのか想像がつかないですよね。

運営会社である株式会社スタートトゥデイでは、WEARを『ファッションコーディネートアプリ』としています。

その名の通り、自分のコーディネートをいろんな人に見てもらえるアプリなのです。

 

WEARってどんなことができるの?

では、実際にWEARを使うとどんなことができるのか、機能をひとつずつご紹介します。

まずは『今日のコーディネート』を記録

マイページ

WEARは、ファッションコーディネートアプリという名だけあって、もちろん自分のコーディネートをアプリ上に登録することができます。

毎日の服装の記録にもなるので、たとえば



「ママ友とランチだけど、前回はどんな服着たっけ?」




というとき……。



女性としては「前回と同じ服は着づらい!」ですよね。

そんなときに確認すれば前回と同じ服は避けられます!



そして次回のために今回の服装もアップしてしまえば、次回もダブりを予防できますよ。

また、お子さんの成長記録として使われているママやパパもたくさん登録して使っています。



親子でお揃いコーデをしたときにはみんなに見てもらいましょう!

他の人のコーディネートを検索・参考にできる!

検索

「いつも同じ着方……他に工夫できないかな?」「気に入って買ったけど、どんな風に着たらいいかわからない!」

ママやパパに限らず、どんな人でも一度は悩んだことがありませんか?



WEARでは検索機能があるので、悩んだときにはガンガン検索しちゃいましょう!



なんとこの検索機能……ファッションのキーワードだけでなく、“カジュアル”や“ガーリー”、“楽チン”などのコーディネートや

ユーザー、アイテム、ブランド、ショップなども検索できちゃうんです。



だから「ガウチョをいつもと違うコーデがしたい!」ときや「パパ友会があるんだけど、どんな服がいいかな?」というときにも大活躍しますよ!

気に入ったコーデやアイテムはSAVE!

save

いろんなコーディネートやアイテムを見ていると、少なくともひとつは気に入ったものが出てきますよね。

そんなときに使いたいのがSAVE機能

お気に入りとしてSAVEに登録すれば、マイページからいつでも見ることができます!

カテゴリ別に登録もできるところがありがたい!

 

持っているアイテムが登録できる⁈

クローゼット

筆者が一番便利だと思っているのがこのクローゼット機能

なんと自分が持っているアイテムを登録しておけるんです!

これさえあれば、出先で「あの服に合うものを探してるんだけど……どんな色味だったかな?これに合うかな?」というときにお手軽に確認できるから、いざ帰って合わせてみたら全然合わない! なんてことがありません!

また、同じアイテムを持っている人がそのアイテムを使ってコーディネートを更新したときにお知らせしてくれるので、「こんな着方もあるんだ!」と楽しめます。

 

他にもいろいろ……

他にも、フォローしたり・されたり、トーク機能もあるので気の合う人と友だちにもなれちゃいます!

顔を出している人もいれば、出していなくても服装から雰囲気がわかるから、「顔がわからない人と仲良くなんて……」というSNSにありがちな不安要素も半減。

リアルでは人見知りでママ友がかなり少ない筆者ですが、WEARを通して全国のママやパパと仲良くさせてもらっています(^▽^)

 

着用ブランドの目に留まると⁈

ZOZOTOWNと連携したアプリなので、着用ブランドの目に留まることももちろんあります。

そうすると……

zozo掲載

こんな風に着用例としてZOZOTOWNに掲載されることも‼

なんだかモデルになった気分ですよね。

さらに、今年の4月から始まったドラフトに参加すると、ブランド公認ユーザーとして認定されることもあります。

ドラフト

公認ユーザーに選ばれると、なんとそのブランドが半年間スポンサーとなって公式SNSなどで紹介されたり、半年間毎月そのブランドで使える5万円分のZOZOポイントが支給されるんです!

しかも募集は大人だけでなく子どもも対象。

お子さんが選ばれれば、毎月5万円分の子ども服代がタダ……!

ママやパパとしては見過ごせませんよね。

 

まとめ

いかがでしょうか?

ママやパパとしては自分のコーディネートの記録にも、お子さんの成長記録にも使えていろんな楽しみ方ができますよ。

ぜひ親子でいろんな楽しみ方をしてくださいね!

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

びっぐうえすと

びっぐうえすと

愛知県出身。
会社員の夫と、春生まれの長男を試行錯誤しながらもマイペースに育児に奮闘中のグータラ主婦。
子供向けのストアに働きながら、芥川賞作家のハチャメチャ恩師のもとで小説を読み書きして今に至る。
『楽しければよし』をモットーに日々過ごしています。

この人が書いた記事  記事一覧

  • レゴで幼児教育?!講師に伺った、育児の大切なポイント!幼児プログラミング教室も

  • youtubeで勉強?楽しく勉強できる動画や本がいっぱい?!

  • ファミリーカー人気は?オススメ車種のポイントはスライドドア!

  • 持ち歩きにオススメのおもちゃって?楽しく外出するためのポイント

関連記事

  • 【手作り】ツリーやリース・オーナメントまで!子どもと出来るクリスマス工作9選

  • 作り方簡単!おいしいハニーナッツで、ママだけの至福の時間を過ごしてみませんか?

  • 牛乳パックで子どものイスを作ろう!大人も座れるしっかりしたイスの作り方

  • シンガポールの新しい美術館、ナショナルギャラリーシンガポールは親子で足を運ぼう‼︎

  • 海外の誕生会ってどんな事をするの?フランスキッズの誕生日パーティー事情を公開

  • 性別が違ってもできる!兄妹・姉弟おそろいファッション3選