1. TOP
  2. パルシステム加入特典でお得にお試し!アプリで注文してみた!

パルシステム加入特典でお得にお試し!アプリで注文してみた!

 2016/10/18 商品紹介 食事
この記事は約 5 分で読めます。 780 Views

上の子の幼稚園や役員活動・行事、習い事、下の子のサークル活動などで買い物に行くのもままならなくなってきたこの頃。以前から興味があった生協を検討した結果、注目したのはパルシステム。今入会すると「ほんもの実感セット」がサービス!、さらにアプリで3週連続注文すると「お肉セット」がもらえるということでお得に色々な商品を試せるチャンスと思い、試してみました。

1.パルシステムの便利なアプリ

1.注文アプリ「タベソダ」

 

img_4881-1

パルシステムはご存じの通り、カタログの中から商品を選んで週1回決まった日時に届けてもらうシステム(基本的なシステムは、「利用者に聞いた!コープデリとパルシステムの違いを徹底比較」でご紹介)

カタログのほかアプリによる注文方法がありますが、今回はアプリでの登録にしました。パルシステムのアプリで私が便利だと思ったのが、

・頼む週は配達費用162円、頼まない週は手数料が0円で済む(カタログの場合は頼まない週も手数料有り)

・自分が以前何をいくらで注文したのか履歴に残ること

・買い物かごにいれた金額が反映されて今いくら買い物しているのか分かる

・数量限定の訳あり商品も選べるのでお得

旅行に行くからこの週はいらないという時は費用が0円だし、訳ありといっても賞味期限間近とかではないので、かなりお得に購入できます。しかし、訳あり商品は数量限定でなくなるのも早いので商品が更新されたタイミングで見ないと買えないことも・・・。

アプリではカテゴリ分けされているので、1回で全部の商品を見ようとせず、外出先やスキマ時間を使って今はこのカテゴリ、次はこのカテゴリと順番に追っていけるので多忙でも目を通しやすいです。

2.食材管理アプリ「まめパル」

img_4898

パルシステムではいくつかアプリがありますが、「まめパル」は会員用の食材管理アプリです。届いた食材がすべてこちらのリストに反映され、まだ冷蔵庫に何が残っているのか確認できるというもの。しかも、使い切った食材をごちそうさまリストに移すと、パルシステムの買い物に使えるポイントが貯められます。パルシステムを利用する方はぜひダウンロードすべし!

2.パルシステムの加入特典を存分に使って商品をお試し

img_4892

パルシステム入会すると最初の4週間特別価格で利用できるセットがあります。その中でも特に気になったのが「産直野菜セット(5品)」。ミニトマト1パック、じゃがいも350g、玉ねぎ380g、ほうれん草or小松菜1束、人参300gが4週間543円で試せるんです。最近はスーパーの食品も値上がりしていてほうれん草も高いと200円以上!かなりお得なセットです。

また、今なら加入後4週間以内に注文すると「ほんもの実感セット」がもらえます。※こちらは赤玉子6個、牛乳、食パン、ウインナー、カスタードプリン3個のセット。正直、スーパーより値が張るので、個人的には頼みづらい商品ですが、もらったものを試してみると本当においしい!箸でいくらいじってもつぶれない黄身は初めての経験でした!

アプリを利用している人は3週間連続1品でも注文すると、お肉セット(産直豚肉、ウインナーお試しセット)ももらえます。このように入会したタイミングでお得に色々な商品を試す機会があると、本当に続けるかどうか1ヶ月考える機会ができるのもポイントが高いですね。

※H28.10月現在。キャンペーンは終了している可能性もありますので、ご確認下さい。

最新のキャンペーン情報:http://www.pal-system.coop/

3.パルシステムの値段や品揃えは?

img_4891

パルシステムのカタログを見ていて目を引くのが野菜が思いのほか安いこと。季節にもよりますが、スーパーの食料品が値上がりしている昨今、野菜や果物はスーパーと同等、あるいは安く購入できる商品もあります。個人的に毎回頼みたいと思うのが冷凍のカットほうれん草。300gで289円とかなりお得!しかもジッパーが付いているので保存にも便利!スーパーの半額の日に買っても230g200円だったので、国産なのにこの値段で買えるのは嬉しいです。

一方、パルシステムのお肉やお魚はスーパーと同等あるいは少し高いくらいでしょうか。確かに最近はお肉も高いし届けてくれるならアリかなというくらい。魚はスーパーの鮮魚コーナーより種類が豊富なように感じます。カットした魚が冷凍されている物が多いのでストックにも便利でした。

◆パルシステムの野菜についてもっと知りたい方→「パルシステムの野菜セット、値段はお得?内容はどうなの?お試ししてみた

4.パルシステム実際の味は?

img_4897

パルシステムは産直の安心・安全な食材を扱っているイメージですが、気になるのは味。カタログの口コミレビューに「スーパーで買う人参と全然違うんです!」なんていう記述がありましたが、届いたのはいたって普通の人参。レンジで加熱しただけの人参を食べてみたら、本当に甘い!これには正直感動しました。スーパーで売っている野菜の目利きって難しく、買ってみたらあまりおいしくなかった・・・。という経験もありますが、本当においしいものを厳選して送ってくれるので安心してお任せできますね。

5.まとめ

食材によってはスーパーより安く買えてしかもおいしい!届けてくれるから重い荷物を持たないで済む。我が家は最初に色々な商品を試した上でこれはパルシステムに頼んで、スーパーの方が安い商品はスーパーで買って・・・と使い分けをし、食費を抑えながら買い物に行く回数も週1回だけに減らせるようになりました。「1ヶ月だけでも良いのでやってみませんか?」と勧誘された事がありましたが、その意味が分かった気がします。生協を取ってみたい、パルシステムってどうなんだろう?と思っている方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

最新のキャンペーン情報:http://www.pal-system.coop/

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

phonograph

phonograph

東京都出身。5歳の長女と2歳の長男をかかえるアラサー専業主婦。文章を書くことが好きで大学卒業後は広報紙の企画・編集の仕事に携わるも、結婚を機に退職。転勤族の夫と共に関西~関東まで各地を転々と回る。趣味はもの作り。子どもが笑顔になって遊ぶ物を作ることに情熱を燃やす。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 持たせるならスマホ?キッズ携帯?キッズ携帯を選ぶメリット

  • 【クラゲドリーム館】山形の世界一クラゲ水族館!を親子で楽しもう

  • 小学生から携帯電話を持たせるならいつから?持たせるメリットは?

  • パルシステムのグリーンボックス!費用はお得?内容は?お試し体験談!

関連記事

  • 簡単愛情たっぷり!楽々お弁当おかず☆詰めるだけ&自然解凍レシピまとめ

  • もらって嬉しい出産祝い!実際に使って良かったオススメ4品+1

  • 子ども用縄跳びには高すぎる!月曜から夜更かし紹介のスマートロープが最先端すぎる

  • 名古屋モクモクファームバイキング!離乳食もあっておすすめ!

  • 作り方簡単!おいしいハニーナッツで、ママだけの至福の時間を過ごしてみませんか?

  • 美ボディの秘訣♡芸能人ママ愛用の妊娠線予防クリーム&オイル8選