グロッバーレビュー!globber 5in1は三輪車からキックボードに変身!
【PR】
お子さんが1歳半を迎えると、気になってくるのが三輪車。
しかし自転車までの短い期間だと思うと、買うかどうか……悩んでしまいますよね。
そこで、今回は子供の成長と共に長く使える子供用三輪車—スクーターをご紹介いたします!
この記事の目次
GLOBBER
画像引用元:DADWAY online
こちらは「GLOBBER(グロッバー)」というメーカーが販売している、
『MY FREE・5IN1』というスクーターです。
フランスのスケーティングスポーツ界に革命をもたらす、といわれるこのメーカー。
このシンプルなデザインと安全性で、現代のデジタルに囲まれた世を生きる子どもたちに
外で遊ぶ楽しさを伝えることをコンセプトにしています。
グロッバー:5通りの遊び方
画像引用元:DADWAY GLOBBER
このスクーターは、その名の通り5通りの遊び方ができます。
1歳~50kgの子どもが、成長に合わせて組み方を変えることで5通り遊ぶことができます。
グロッバー遊び方:1
画像引用元:DADWAY GLOBBER
まずは上部の画像のようにライドオンタイプで遊びます。
バーもあるので、パパやママがそこを持って遊んであげましょう。
主な操縦はバーを持っているパパママが行います。
グロッバー遊び方:2
画像引用元:GLOBBER
基本的な形は1通り目と変わりません。
こちらでは足を乗せる場所を取ります。
安全のためバーはつけたままですが、主な運転は子どもが行います。
グロッバー遊び方:3
画像引用元:DADWAY GLOBBER
3通り目ではバーを外し、バランシングタイプにします。
こちらでは運転のすべてを子どもに任せます。
バーがないため、坂道や車の通りの多いところでは使わないようにした方がいいかもしれません。
ここまでの乗るタイプは20kg、おおよそ3歳まで乗ることができます。
グロッバー遊び方:4
4通り目では組み方を替えてスクータータイプにします。
子供が成長して20kgを超えると乗るタイプで遊ぶことができないため、スクータータイプに切り替えます。
スクータータイプなら、50kgまで遊ぶことができます。
グロッバー遊び方:5
画像引用元:DADWAY GLOBBER
最後はスクータータイプのサイズを大きくします。
子どもが大きくなっても使えて、さらに元の三輪車や、そのころには乗りこなしているであろう自転車とは違うタイプで遊べるので、子どもだけでなくパパやママもうれしいですよね!
グロッバーは組み替えも簡単
自分で組み替えるタイプだと「ちゃんと組み換えできるかな?」と不安になるパパや、
特に力の弱いママがいます。
しかしGLOBBERなら、そんなママでも簡単に組み換えができるのがポイントです。
まとめ
せっかく買ったグッズ……思い入れのある用品なら、できる限り長く遊べる方がいいですよね。
GLOBBERなら50kgまで遊べるため、もしかしたらママやパパも一緒に遊べるかも⁈
ぜひ家族で楽しめるGLOBBERをお試しください!