1. TOP
  2. おでかけ
  3. 横浜原鉄道模型博物館のトーマスコラボ2017イベントに行ってきた!

横浜原鉄道模型博物館のトーマスコラボ2017イベントに行ってきた!

 2017/12/18 おでかけ 教育 関東 イベント
この記事は約 5 分で読めます。 128 Views

横浜にある「原鉄道模型博物館」で2018/2/3まで開催されている「きかんしゃトーマススペシャルギャラリー」にトーマス大好きな息子と電車を乗り継ぎ行ってきました。

そこでまた新しいトーマスコラボを発見したのと、せっかくなので横浜駅付近の子どもが喜ぶ、

テーマパークを紹介します。

原鉄道模型博物館

原鉄道模型博物館は横浜駅から徒歩10分以内にあります。

見た目は、普通のビル(笑)

きちんと見て探さないと解らなかったです。

入り口の目の前に電車があるわけでもないです。

トーマスコラボ展示とプラレール遊び場

※2017/12/2~2018/2/3まで

ビルを入ると目の前にクリスマストーマスがいて、子どもはおおはしゃぎ。

その裏には、プラレールトーマスで作ってあるトーマスたちが楽しそうに走り回っています。

そして、その後ろにはプラレールなどで遊べる場所があります。

ここに入るには原鉄道模型博物館の入場券が必要です(3歳は無料ですが、大人分が必要です)。

ぬりえもありました。

飲食禁止

飲食は出来ないので、ビル1階フロアにあるファミリーマート内でとの事でした。

時間制限

なし。うちは2時間以上ずっと集中して遊んでいました。16:30まで遊べます。

2階へ

※下で遊んでから行くと(30分以上経つと)バーコード読み込めないようなので、

そのときは、係のおねぇさんに声かけてください。

入ると目の前にトップハム・ハット卿がお出迎えしてくれています。

奥へ進むと

プラレールトーマスが走っていたり、何がモデルになったとかの展示があります。

ジオラマ内では、実際に使われていたトーマスたちがクリスマスバージョンとなって走っているのが見られます。

※このジオラマ内に小さな「幸せのたんぽぽ」があるみたいです。

館内放送でも流れますが、ジオラマ内にいるスタッフさんが

ヒントを教えてくれるので探してみてください。

ジオラマ内トーマス時刻表

時間によりジオラマ内でトーマスたちが走ります。

館内スタンプラリー

4ヶ所にスタンプ押し場があります。集めて、入り口のおねぇさんに渡すと数量限定ステッカーが貰えます。

他プレゼント&抽選アンケート情報

※なくなり次第終了です。

※出口を出る前にありました。抽選で30名様に当たるカレンダー!

開館時間

10時~17時まで(最終入場16時半)

休  館  日

毎週火曜日

入  館  料

大人1000円、中高生700円、4歳以上の小人500円

原鉄道模型博物館×トーマスタウン新三郷

開館時間

10時~21時まで(最終乗車20時45分)

原鉄道模型博物館のスタンプを押した物をもって、

新三郷トーマスタウンでスタンプを押した方先着500名にミニミニトーマスプレゼント!

※2017/12/2~2018/2/3まで

※2017/12/17時点で終了確認しました。残念。

http://www.thomastown.jp/shinmisato/

原鉄道模型博物館×カップヌードルミュージアム

開館時間

10時~18時まで(入館17時まで)

休  館  日

火曜日(ただし12/26、1/2は開館)年末年始12/30、1/1、1/9~12、1/15、16。

入  館  料

大人(高校生以上)500円、高校生以下は無料

(館内一部施設は、別途有料)

https://www.cupnoodles-museum.jp/ja/yokohama/

カップヌードルミュージアムの特典

①実施期間中(12/2~2018/2/3)の原鉄道模型博物館の入場券を提示で5名様まで

入館料100円引き

②原鉄道模型博物館ジオラマ内に隠れたヒヨコちゃんを撮影して、

チケットカウンターで提示すると、オリジナルグッズをプレゼント。※1画面提示につき1個。

原鉄道模型博物館の特典

①施期間中(12/2~2018/2/3)チケットカウンターでカップヌードルミュージアムの入場券を提示すると、

入館料4名まで10%OFF+4歳以上の小人3名まで無料

②カップヌードルミュージアムの1階に展示されている鉄道模型を撮影し、

原鉄道模型博物館のチケットカウンターで提示すると

トーマスオリジナルグッズをプレゼント。※1画面提示につき1個。

おまけ(こどもが遊べる場所)

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

開館時間

10時~18時まで(入館17時まで)

入  館  料

1歳以上1,500円(子どもにはお土産付き)

http://www.yokohama-anpanman.jp/sphone/

※年末年始の休館、開館時間などは⬆のサイトから確認ください。

よこはまコスモワールド

開館時間

11時~22時まで

入  園  料  

無料。アトラクション毎にチケット(料金)かかります。

http://cosmoworld.jp/

※年末年始は、休館日、時間が異なるので⬆のサイトから確認してください。

他、横浜情報記事

横浜にツリーハウスカフェ!なんじゃもんじゃカフェ混雑状況5つの攻略法

横浜駅で子供と無料で遊ぶ!そごう屋上広場・高島屋屋上遊園地がおすすめ

まとめ

子どもには、嬉しい場所が横浜駅付近にはたくさんあるみたいなので、

長い休みの時は、家族で横浜へ遊びに行って見てください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ぴんくぶぅ

ぴんくぶぅ

東京都在住の3歳の男の子のママをしています。
不器用ですが、元々何かを造るのは好きで今まで刺繍を始め、今では色々な事に挑戦中です。
子どもが居ても、子どもと一緒に作って、楽しく出来ることを探しています。
少しでもお役に立てたら嬉しいです。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 愛猫のキャットフード選びをモニター体験しました~動画で検証~

  • スマホの写真・動画を家族で共有するアプリ「みてね」を使った感想

  • ハッピーセットおもちゃの識別番号@2018年トーマス&リラックマ

  • 横浜原鉄道模型博物館のトーマスコラボ2017イベントに行ってきた!

関連記事

  • 風になりたい!子どもと一緒にサイクリング・デビューにおすすめの公園と川沿い

  • 見て・触れて、体験!恐竜化石研究所に行ってきた!前売り券無しでも行く価値あり

  • 子どもの花粉対策に!春を快適に子ども用花粉対策グッズ7選!

  • こども写真館大手3社を徹底比較!アリス・マリオ・アークの料金や衣装・撮影方法は?

  • タカノフーズはお土産たっぷり!「おかめ納豆」工場見学体験談

  • 一万円で出産祝い!ローコストでどんな人にも絶対喜ばれる5選!