愛知県東公園動物園は入園料無料!!親子で楽しめる魅力満載!
【PR】
愛知県の岡崎市にある東公園動物園に行ってきました!
この動物園、なんと入園料が無料なのです!
動物の種類は少なめ(といっても20種類います)ですが、ゾウさんにエサをあげることもできるし、他にもシカ、ニホンザル、カモにもエサをあげることができます(エサは有料:1回100円)。
動物とのふれあい時間も設定されていて、モルモットを抱っこしたり、日によってはポニーに乗馬することもできます。
動物園には遊具も設置されていて、動物に飽きてしまったり、エサやり開始時間までの待ち時間も退屈することなく過ごすことができます。
そんな岡崎市東公園動物園の魅力をたくさん紹介していきたいと思います。
この記事の目次
岡崎市東公園動物園の魅力 その1:広い!!
とにかく広いです!
走り回れる広場やステージもあって、元気な子どもたちもストレスなく運動できます。
ご近所の方たちがウォーキングしている姿も多数見かけました。
まだ上手に歩けないお子さんと一緒の場合は、ベビーカーがある方がいいかもしれません。
岡崎市東公園動物園の魅力 その2:安い!!
入園料は無料です!
エサは有料で1回100円ですが、一皿に入っているエサの量はかなり多いので十分楽しめます。
岡崎市東公園動物園の魅力 その3:エサやりができる!!
ゾウ・シカ・ニホンザル・カモにエサやりをすることができます。
動物の健康のために数量限定となりますが、エサは沢山用意されています。
ゾウさんのエサは、専用のベルトコンベアーを使います。
ベルトコンベアーにエサを乗せると、ゾウさんがベルトを鼻で動かしてエサを引き寄せ食べてくれます!
大きなゾウさんが器用に鼻を使ってエサを食べる様子は、子どもにとっては
とても興味深いものであるようです。
岡崎市東公園動物園の魅力 その4:遊具がある!!
動物園のすぐ横に、遊具があります。
動物に飽きてしまっても、子どもは楽しく遊ぶことができます。
地面は柔らかい素材で覆われているので、少しくらい転んでも大丈夫なのも嬉しいですね。
岡崎市東公園動物園の魅力 その5:トイレが使いやすい!!
遊具の近くにある動物総合センターにあるトイレはきれいで使いやすかったです。
また、小さな子供用に便座も備え付けられていて安心できました。
トイレがきれいで使いやすいと、安心して遊びに行けますよね。
岡崎市東公園動物園の情報
※動物の展示時間は9時から15時30分までですのでご注意下さい。
休園日は月曜日です。
※月曜日が祝日の場合は翌日以降の最初の祝日でない日が休園日となります。
※年末年始(12月29日から1月2日)もお休みです。
いつもの公園に飽きてしまったら、ちょっと足を伸ばして岡崎市東公園動物園に親子で遊びに行ってみませんか?
いつもとは違うおどろきや発見があるかもしれませんよ。