1. TOP
  2. 商品紹介
  3. 宅配野菜で一番新鮮と評判!大地宅配お試しセットお取り寄せ

宅配野菜で一番新鮮と評判!大地宅配お試しセットお取り寄せ

 2016/06/19 商品紹介 食事 子育て
この記事は約 6 分で読めます。

【PR】

子どもに安全な野菜を食べさせたい!そんな思いで野菜宅配のサイトについて調べてみると、あちこちで口コミ人気が高い評判の「大地宅配」さん。有機野菜(オーガニック)にとても力を入れているそうです。そんな大地宅配さんのお試しセットを注文してみました!

大地宅配お試しセット

今回は「大地宅配お試しセット980円」を利用させていただきました。
注文をしてから待つこと8日。届いた大地宅配さんの野菜はこんな感じでした!

大地 食材

・じゃがいも(北海道産) 500g

・大根(神奈川県産) 0.5パック

・にんじん(千葉県産) 600g

・小松菜(千葉県産) 200g

・ブロッコリー(愛知県産) 1パック

・ほうれん草(埼玉県産) 200g

・トマト(長崎県産) 300g

・ぽんかん(熊本県産) 400g

横長の頑丈な箱に空気の入ったクッション材と共に隙間なく商品が詰められていました。頼んでからの収穫・発送だということもあり、どの野菜もとても新鮮であったと思います。980円で8商品!お試しセットで1000円以下であるなんて、かなり安く感じますよね!納品書がこちら。商品についての細かい説明・賞味期限等(乳製品が含まれていないため)は特にありませんでした。

有機野菜や無農薬野菜への取り組みを徹底的に行っている大地宅配さん。野菜の産地もきちんと表記しています。人気のコースは<子どもたちへの安心野菜セット>だそうです。放射線物質の基準検査を合格したコースで、放射能チェックなど近年気になる点なので子供たちにも安心した食材を食べさせてあげることができます

大地宅配さんが大切にされているのは有機野菜や無農薬野菜に徹底的に取り組む生産者や計測者の方々との「顔が見える関係」。どんな方々がどんな風に作り、届けてくださるのかがわかるということは、野菜の産地だけじゃなく、作っている人がわかると言うのは、消費者である私たちにとって安心へ繋がるひとつの材料だと思います。

こうして、どんな方がどんな風にどんな思いで野菜を作り私たちに届けてくれるのかわかると、食品にありがたみを持ち、さらに美味しく食べられるような気がしてきます。

商品について

シンプルな味付けで、ということで今回は特に余計な味付けはせず、野菜をただ蒸して食べてみました。人参は味が濃くとても甘く、じゃがいもはホクホク。特に絞ってジュースにしたポンカンは娘がとても気に入り、手放さず1人で飲んでしまいました。ただ、トマトは届いてから2~3日置いてしまったせいか、少し熟して柔らかくなってしまっていた気がします。

しかし全体的に野菜の新鮮度はとても高かったと思います!

野菜の他に、いくつか資料も入っていました。

有機野菜へのこだわり、各コースについてなどが書かれています。

詳しくは大地宅配ホームページへ!

カタログ

大地宅配さんから届いた資料の中に、『カタログ』が一緒に入っていました。

50ページ弱あるそのカタログには、イチオシ・旬の商品を始め、生鮮食品や調味料、飲料、お菓子などたくさんの商品が記載されています。ひとつひとつの商品が写真になり、また説明文もしっかりと書かれています。

後ろの方には雑貨まで記載されていました!

シャンプーや石鹸、さらにハウスクリーニングまで。そんなものまであるのか!と、驚いちゃいました。

また、おススメされている商品が季節によって変わるようです。私が注文をしたときは、バレンタインの季節。

バレンタインにおススメのチョコレート商品がたくさん載っていました。どれも美味しそうなチョコレートばかり。思わずすぐに頼んでしまいたくなりました。

わかりやすく、また大地宅配さんのホームページや会員サイトだけではなく手軽にいつでも見ることができるこのカタログは、母などネットが得意でない方にとってはとても嬉しいのもであるようです。私自身、画面を通して欲しい商品を探すよりも、簡単にあっちを見たりこっちを見たりすることができるこのカタログはとても嬉しいものでした

カタログを見ているだけでとても楽しくなってしまいます🎵

サービスについて

ここがポイント!

★1品から注文可能

★宅配日にち、時間(21時まで)指定可能

安心、安全に徹底的

お財布に優しい

★都合に合わせて商品の入れ替え・キャンセルができる

有機野菜にこだわりたい方におススメ🎵

・化学調味料や添加物を使用していない食品

・原材料はほとんど国産のもの

・採りたてで新鮮な食品

子どもに安心・安全でさらに新鮮な美味しい野菜を食べさせてあげたい!生産者をきちんと知りたい!買い物で重い荷物を運んでくる必要もなし!子供を放射性物質や農薬から守ってあげたいお母さんにはとても嬉しいメーカーさんであると思います。

お試しセット購入後…

注文後、すぐに大地宅配さんから注文内容の確認や、お届け先(日にち・時間も含)などのメールが届きました。

その後、発送前日・発送後にメールが届きました。後は届くのを楽しみに待てばOKです!

当日はきちんと指定した時間に荷物が届きました。また、数日後には大地宅配さんから会員入会などの案内の電話がありました。

支払方法

・後払い<コンビニ、銀行、郵便局> (手数料194円)

・口座振替(手数料無料)

・クレジットカード(手数料無料)

私は後払い<コンビニ>にしました。

今回私が一番戸惑ったのはこの後払いについてです。商品の中に振込票が入っていませんでした。中の案内によれば、商品とは別に振込票が送られてくるそうです。しかし待ってもなかなか振込票は届かず、その間にも届いた野菜は美味しくいただいてしまい、支払いが済んでいないのに野菜をいただいてしまってよかったのか、振込忘れているのでは…ととても不安でした。

しばらくしてから自宅に郵送で振込票が届き、きちんと支払いを済ませました。

初回限定特典

今回は初回限定特典は特にありませんでした。

届いた食材でのレシピ

今回のレシピは「蒸し野菜」「大根おろし」「ほうれん草グラタン」「ぽんかんジュース」です。

大地 料理

蒸し野菜

・じゃがいも 2個 ・人参 1/2本 ・ブロッコリー 1株

・ミートボール(鶏ひき肉200g ロールパン1個 卵1個 玉ねぎ1/4個)

①じゃがいもは8等分に、人参は一口大にして軽く下茹でする。

②ブロッコリーは一口大に切る。

③ミートボールの玉ねぎはみじんにしてタネを作る。

④①~③を蒸籠で蒸して大根おろしで召し上がってください。

★今回は野菜本来の味を生かしたかったので蒸野菜にしてみました。

大根おろし

大根1/4本をおろしてポン酢に合わせました。

ほうれん草のグラタン

・ほうれん草 200g ・カジキマグロ 70g ・A(みそ小さじ2 マヨネーズ大さじ2)

①ほうれん草はゆでて適当な大きさに切る。

②一口大に切ったカジキマグロと①を耐熱皿に並べる。

③②にAをかけて200℃のオーブンで10分焼く。

ぽんかんジュース

400gのポンカンを絞ってジュースにしてみました。

まとめ

大地宅配さんは、私の中で新鮮さは1番!そんな気がしました野菜そのものの美味しさが出ていて比較的にリーズナブルでお財布に優しい。評判通り、満足度の高い野菜宅配のメーカーさんであったと思います。

大地宅配のお試しセットは、980円全国送料無料。旬の野菜が8種類2000円相当の商品が手に入るので、安全で高品質な野菜って、普段食べているのとどんな違いがあるのかな?と気になっているなら期間限定キャンペーン中の今、お取り寄せしてみましょう!

大地宅配の期間限定キャンペーンページはコチラ

 

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

kametsuka

kametsuka

2014年5月に生まれた娘がいます。
栄養士や調理師や食育インストラクターの資格を持っています。
子供と食に関することが大好きです。

この人が書いた記事  記事一覧

  • アレルギーの子ども用おせち料理アイデア!卵・乳製品アレルギーのお正月

  • 宅配野菜で一番新鮮と評判!大地宅配お試しセットお取り寄せ

  • 端午の節句お祝い料理3選!こどもに包丁の使い方を教えて一緒に作ろう

  • 【簡単小豆の煮方付】あずきの効能知ってる?小豆(あんこ)おやつ5選!

関連記事

  • シアバターはママの肌にも赤ちゃんの肌にも万能!家族で使えます

  • ファミリーカー人気は?オススメ車種のポイントはスライドドア!

  • マンガ『毎日かあさん』~育児に疲れたときにおすすめです~

  • 西松屋(SmartAngel)のトレーニング歯ブラシセットを使った体験談!子どもの反応を口コミ

  • 子どもの豊かな言葉を育てたい親心を応援!「ことばかけ」で出来る事。

  • さくらももこさんが大切にしていた子育てのポリシーとは