毎日の必需品!おしゃれで快適な秋冬用マスクで気分を上げよう
【PR】
今では、無くてはならない毎日の必需品になったマスク。
ちょっと前までは考えられなかったですよね。
毎日、洋服を着るのと同じようにマスクを付ける生活。
どうせマスクを付けるなら、洋服と同じように四季折々、TPOに合わせて着せ替えしたいものです。
では、秋冬はどのようなマスクが流行るのでしょうか?
おしゃれなマスクを探してみたので、まとめてみました。
この記事の目次
春夏用と秋冬用のマスクの違いとは?
暑い中、毎日のマスクは息苦しくて、大変でしたよね。
春夏は冷感タイプで薄手のマスクが主流でした。
秋冬は保湿タイプで厚手のマスクが主流になりそうです。
機能性はもちろん、見た目もあったかでおしゃれなマスクがどんどん発売されています。
マスクの素材で勝負
カシミア素材のマスク
カシミアを贅沢に使用したマスク。カシミアといったらマフラーやセーターだと思い込んでいましたが、マスクならお値段的にも手が伸ばせそう。こちらは職人さんの手作りなので、枚数なくなり次第終了だそうです。付けているだけでリッチな気分になりそうなマスクですね。
先行予約サイトヒートマスクカシミア
ニット素材のマスク
洗えるニットマスク。
ウレタンや布製マスクよりもしっとり柔らか。
こちらのマスクは綿85%以上で優しい肌触り。
私はマスクで肌荒れしちゃうことがあるので、ニットマスクが気になっています。
写真引用元洗えるニットマスク
ヒート素材のマスク
温暖生地使用で通常のマスクより暖かい。
こちらは顔にフィットして、通勤や通学など普段使いしやすそうなマスクですね。
シンプルだし色違いで欲しくなります。
しかも1枚12円でリーズナブル。洗って何回も使えてこのお値段は家計に優しいですね。
写真引用元ヒートマスクフィット
キュプラ素材のマスク
高級スーツやジャケットの裏地にも使われているキュプラ素材。
キュプラ素材は水分を多く含むため、調温機能や保温効果があり、静電気も抑えてくれます。
こちらは青木被服株式会社から発売されているマスクなのでシンプルながら洗練された雰囲気がありますね。
お値段は張りますが、ここぞという時の勝負マスクにもなるかも!?
写真引用元CUPRA DENIM MASK / キュプラデニムマスク
柄で勝負
ドットマスク
私も大好きなドット柄。一枚は欲しいです。
ドットでも落ち着いたカラーなら私のようなアラフォーでも付けられそう。
写真引用元秋冬ドット柄マスク
レオパードマスク
秋冬の定番になりつつあるレオパード柄。
こちらは京都の和装屋さんが作っているので、レオパードでも品のある柄模様で素敵。日本製のマスクはやっぱり安心感がありますね。
写真引用元手作りレオパード柄マスク
花柄マスク
パッと気分まで明るくなれちゃいそうな華やかな花柄マスク。
女性ならではの柄ですね。花柄でも柄の大きさやカラーでイメージが全く違ってくるので、それを楽しむのもいいですね。
シンプルなお洋服にポイントとして付けてもおしゃれ。
写真引用元花柄布マスク
カモフラ柄マスク
カモフラ柄、かっこいいですね。
いまでは男性だけでなく女性にも人気のカモフラ柄。彼にプレゼントしたり、ペアで付けるのも良さそう。
写真引用元カモフラ柄秋冬マスク
みんなと差を付けるブランドマスク
サマンサタバサのマスク
私が個人的にとても気になったのが、このサマンサタバサのマスク。サマンサといったらバッグや小物だと思っていたけど、マスクも発売されてたんですね。
写真引用元サマンサタバサオリジナルフラワーマスク
ラルフローレンのマスク
ラルフローレンのシャツの素材を使用したマスク。おしゃれですね。ワンポイントが素敵。彼や主人に付けてもらいたいマスクですね。
写真引用元ポロ ラルフ ローレン(Polo Ralph Lauren)オリジナルマスク
まとめ
髪型やメイクを変えると気分が変わるのと同じで、マスクを変えることにより気分が変わるのは楽しいですね。
見た目や雰囲気が一気に変わるのもマスクの魅力のひとつかもしれません。目的や予定に合わせて選ぶのはもちろん、天候によっても換えたりすると快適に過ごせそうですね。
この秋冬はパッと目を引くようなおしゃれで快適なマスクをしてみてはいかがでしょうか。