お風呂で勉強!手作りペッタンの作り方!タッパーリメイク!
【PR】
最近話題のお風呂でペッタンを私なりにアレンジを加えて作ってみました。ゴミで捨ててるプラのタッパーで小学生でも楽しめてアレンジの仕方によっては勉強も出来るお風呂でペッタンを作ってみましょう。
この記事の目次
お風呂でペッタンの材料
●油性ペンなど(水で溶けたり落ちなければ何のペン何でもOK)
●プラスティックタッパー(お総菜が入ってたりする入れ物)or あればクリアファイル
●はさみ、ビニールテープ
お風呂でペッタンの作り方
①プラorクリアファイルにペンで好きなキャラ、数字、アルファベットなど自由に描く。(黒縁をしっかり太く書いてあげた方が解りやすく見やすいです)色はお任せです。
②描いた部分にビニールテープを貼ります(これをすることで描いた部分が落ちません)。プラを使用するときは、縁で手を切ってしまうのを防ぐ為、縁もテープでしっかり止めてあげてください。
③それを1度お湯の中に入れたら簡単に壁に付けることが出来るので、子どもも楽しく遊びながらお勉強してくれます。
まとめ
小さい子どもだと言葉を覚えるきっかけになったり、お風呂でペッタンがやりたくて自らお風呂に入ってくれたりしますし、小学生なら数字や漢字を覚えたりすることが出来るのでは?と思っています。他にもきっと色々アレンジが出来るので楽しんでみてください。