1. TOP
  2. 親子で楽しむ
  3. 【岐阜県各務原市】親子カフェangelicaで1歳のお誕生日会体験談

【岐阜県各務原市】親子カフェangelicaで1歳のお誕生日会体験談

 2018/11/06 親子で楽しむ おでかけ 北陸・甲信越 イベント
この記事は約 5 分で読めます。
親子カフェangelica誕生日会

【PR】

赤ちゃんの1歳の誕生日、せっかくの記念日だから
たくさん飾り付けして手作りのケーキを作って可愛いお洋服を着せて、素敵な誕生日にしたいですよね。
でも、お部屋が狭いとなかなか綺麗に飾り付けするのが難しかったり
赤ちゃんのケーキを作りたくても忙しかったり
準備したくてもなかなか上手くいかないことがありますよね。

そんな時にはバースデーイベントを行っているお店を利用してみるととっても便利です!

今回は娘の誕生月に行われていた親子カフェでのお誕生日会についてご紹介します。

当記事で紹介している「親子カフェアンジェリカ」さんは
2020年7月31日に残念ながら閉店してしまいました。

親子カフェangelicaとは

親子カフェangelica

岐阜県各務原市の子連れ向けのカフェで、保育士資格保有者のスタッフが在籍しています。(常駐はしてません)

キッズスペースにはおもちゃもたくさんで、床にはクッションシートが敷かれているので小さな赤ちゃんと一緒でも安心です。

毎月、手形・足形アート作りやお誕生日会などのイベントもあります。

お誕生日会の予約

出席した月のお誕生日会は2回に分けて行われていました。
InstagramやTwitter、Facebook、公式ホームページでイベントの告知をしています。

営業時間内に電話予約をします。
予約の際には、

・お誕生日の子供の名前
・アレルギーの有無
・電話番号
を聞かれます。

予約した日の前日にお店から電話がかかってきて当日に問題なく出席できるか確認されます。
出席できなくなってもキャンセル料などはかかりません。

親子カフェアンジェリカ誕生日会料金

アンジェリカでのお誕生日会の内容は

・お子様用ケーキ
・手形or足形プレゼント
・バースデー記念撮影
・大人一人分のドリンク
以上が付いて、参加費は1,000円でした。

お誕生日会の流れ

親子カフェangelica誕生日会の流れ

9:45から受け付け開始
10:00~11:30開催でした。

受け付けで参加費を支払って、大人用のドリンクを選んでロフトで開始を待ちました。
ロフトにもおもちゃが用意されていたので、待ち時間も楽しめましたが
参加している人は待ち時間に子供を飽きさせない為にお気に入りのおもちゃを持って来ている人が多かったです。

参加者が揃うと、大人のドリンクとお誕生日ケーキがそれぞれ配られました。
お誕生日ケーキはパンケーキにバナナが挟まっていて、何段か積まれたうえにヨーグルトのクリームと果物が乗っていて、周りはたまごボーロのようなクッキーとリボンで飾り付けられていて
見た目も可愛く1歳の子供でも食べやすいケーキでした。

ケーキが配り終えられると各々写真を撮っていましたが、スタッフさんも写真を撮って回ってくれました。

あらかた写真を撮ると、ケーキのロウソクに火をつけてくれます。
みんなでロウソクの火を吹き消したあと、
順番にバースデー撮影と手形か足形を選んでとります。
撮影された写真と手形・足形アートは1つの台紙にまとめられて帰る時にもらえます。

11:30になったらイベントは終了ですが
その後もキッズスペースで遊んでいる子が多かったです。

親子カフェアンジェリカの誕生日会に参加した感想

2歳くらいの少し大きな子もいましたが
ほとんどの子が1歳のお祝いで
同じ誕生月なので、月齢も一緒ですし
たくさんのママ達ともお話出来ました。

衣装や撮影アイテムの持ち込みもOKで
お家ではなかなか撮れない華やかな写真が撮れたのでとっても大満足です!

ケーキも子供に配慮されている食べやすいもので、
そこそこボリュームもあるので完食した娘はお昼ご飯は必要ない程でした。
とくに、ケーキの周りのたまごボーロがスティック状になったようなクッキーは大人が食べても美味しくて娘も大喜びでした。

子供の飲み物は含まれていないので、みんな飲み物は持参していました。
スパウトなどはみんなわりと似通ったメーカーのを使っていてまぎらわしかったので
名前を書いたり目印をつけて持っていけばよかったなと思います。

1歳ごろだと朝寝をしなくなった子もいると思いますが
うちの娘は毎日11時ぐらいになると少し寝る習慣があるので
バースデー記念撮影のときはケーキでお腹いっぱいということもあり眠くなってグズってしまい笑顔の写真は撮れませんでした。
不安がある人はお家で少し寝かせてきてあげるといいかもしれません。
でも、泣いたりグズったりしてもそれはそれでいい思い出ですよね。

親子カフェangelicaアクセス

名鉄各務原線各務原市役所駅より車で約5分
駐車場完備 6台分

岐阜県各務原市那加桐野外二ケ所大字入会地6番地4 エステイタスKN-6 106号

2020年7月31日に残念ながら閉店してしまいました。

まとめ

参加費が1,000円とは思えないほどの満足感でした!

お家ではできないような飾り付けに
可愛くて、美味しいケーキ

同じ月齢の子が多いのでママ達とも会話も盛り上がって
子育ての情報交換もできて私も楽しかったです。

子供のお祝いとママの息抜きを兼ねて参加してみてもいいかもしれません!

 

 

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

親子カフェangelica誕生日会

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

YUI

YUI

とっても元気な女の子のママ
もうすぐアラサーの専業主婦です
好奇心旺盛で飲食店やアパレル、サービス業など転々としつつ結婚を機に専業主婦に落ち着きました。
漫画と甘いものが大好きで、産後太りを気にしつつのんびり生活しています。
ちょっと人見知りなので、ママ友作りが最近のお悩み。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 断乳のタイミングはいつ?添い乳でしか眠れない娘との断乳体験談

  • 耳掃除で赤ちゃんが泣く場合ムリにやらないで!耳鼻科に頼ると言う賢い選択

  • 【ウェルカムベビープラン】ラフォーレ倶楽部伊東温泉湯の庭に宿泊した口コミ体験談

  • 【岐阜県各務原市】親子カフェangelicaで1歳のお誕生日会体験談

関連記事

  • 話題の『ジブリの立体建造物展』に行ってみた!親子で楽しめる豊田市美術館

  • 夏休みの自由研究に!2018年つくば市の研究所一般公開イベント日程まとめ

  • おしりたんてい何歳向けなの?人気の秘密を徹底解説!アプリ・グッズ・イベント情報

  • ベイシア文化ホール飲み物の持ち込み出来る??飲食物・ペットボトル・アルコール

  • 【オモウマイ店】お寿司屋さんでパスタのしげ老鮨の場所は東村山市

  • 口コミ評価4.6!?横浜東戸塚のアイス工房メーリアに行ってきた!