1. TOP
  2. 暮らしのアイディア
  3. habaのスクワランオイルの使い方&口コミ!家族みんなのスキンケアにオススメの理由

habaのスクワランオイルの使い方&口コミ!家族みんなのスキンケアにオススメの理由

 2019/11/06 暮らしのアイディア
この記事は約 4 分で読めます。

【PR】

あなたは毎日、どんなスキンケアをしていますか?

私は今まで、ドラッグストア等の一番安いものや、

口コミサイトで人気があるものをとりあえず使っていました。

しかし、娘を出産後、知らぬ間に出来てしまった目の下のクマやたるみ、法令線などに愕然・・・。

そこで産後の劣化を機に、今まで「何となく・・・」で使っていたスキンケアアイテムを見直すことに。

ネットで無料で試せるサンプルを探し、高額なものからお手頃なものまで、色々試してみました。

そんな時、SNSの広告でふと目に止まった「スクワランオイル」。

画像だけ見ると、何だか高そうなイメージがあって、今まで見過ごしていたのですが、

実はコスパ良し!使い方のバリエーションが豊富!ととっても優秀なアイテムだったのです。

早速サンプルを注文し、とても気に入ったのですぐ現品を購入しました。

使い方はとてもシンプルなのに、ちゃんと潤って、今までで一番肌の調子がいいです。

今回はそんな、手軽でコスパもバッチリな「スクワランオイル」についてご紹介します。

 

スクワランオイルとは

もともと「スクワラン」は肌の中にある、うるおい成分で、

紫外線や乾燥などから肌を守る役割をしています。

また、肌から大切な水分が奪われないよう保護する役割も。

そのため、動物や植物から採取した「スクワランオイル」はスキンケアにピッタリ!

年齢と共に減少していく肌に必要な皮脂を補い、肌トラブルを防ぎます。

そして、オイルなのにべたつかず、肌に浸透して、一日中しっとり肌を保ってくれるんです。

 

おすすめのスクワランオイル

HABA

出典:HABA

現在私も愛用中のHABAのスクワランオイル。

HABAといえば「スクワラン」と言っても過言ではないくらい、発売当初から人気の商品です。

無添加なので、赤ちゃんからお年寄りまで、家族みんなで安心して使えます。

また、美しい透明感のあるボトルで使う度に女心をくすぐります。

生活感のない、シンプルなボトルで、出しっ放しにしていても邪魔にならないデザインもオススメポイント。

一番小さいボトル15mlが約1500円で、朝晩と二回顔に使用して約3ヶ月もち、コスパも抜群です。

 

無印良品

出典:無印良品

シンプルで無駄のないデザインが人気の無印。

50ml 990円と、手頃な価格も嬉しいですよね。

オリーブオイルから抽出された植物性等、泊まりの時の荷物も少なく済みますよ。

また、お子さんと一緒にお風呂上がりにスキンケアして、スキンシップをとることも出来ます。

 

スクワランオイルの使い方バリエーション

乳液や美容液の代わりとして

普段の洗顔→化粧水の後、ほんの少量を手に取り、優しく手のひらで包み込むように馴染ませるだけ。

ポイントは化粧水がビシャビシャ状態で付けること。

そうすることで、スクワランオイルが浸透しやすくなります。

 

ヘアオイルとして

タオルドライした後の濡れた髪に馴染ませ、ドライヤーで乾かします。

熱から髪を守り、ツヤと潤いが・・・。

 

唇の保湿

乾燥が気になる唇も、スクワランオイルを馴染ませるだけでしっとり潤います。

特にガサガサしている時は、

スクワランオイルを馴染ませた唇の上からサランラップを貼って、お手軽パックがオススメ!

 

かかとのケア

ついついケアを怠りがちな、ひび割れたガサガサかかとも、

スクワランオイルで保湿すれば、ツルツルになりますよ。

 

ファンデーションに混ぜて・・・

お手持ちのファンデーションに一滴混ぜだけで、ナチュラルなツヤ肌を作ることが出来ます!

乾燥が気になる季節にオススメの使い方です!

 

その他

ナチュラルなスクワランオイルは赤ちゃんやお子さんにも安心して使えます。

大切ななお子さんの保湿やベビーマッサージ等、大活躍してくれますよ!

 

スクワランオイルがオススメの理由

何種類も持っていると、収納場所をとるスキンケア用品・・・。

スクワランオイルなら全身に使用できるため、スキンケアアイテムをあれこれ持つ必要がありません。

自宅での使用以外にも、旅行や出張等、泊まりの時の荷物も少なく済みますよ。

また、お子さんと一緒にお風呂上がりにスキンケアして、スキンシップをとることも出来ます。

 

まとめ

いかがでしたか?

家族みんなに優しいスクワランオイルは一本持っておくととても便利。

スキンケアアイテムをあれこれ使わなくても、キメの整った美しい肌に導いてくれます。

「これ!」といったスキンケアアイテムに出会えずモヤモヤしているママ、ぜひ、一度試してみて下さいね!

この記事のタイトルとURLをコピーする
あなたにおすすめの記事

\ SNSでシェアしよう! /

イクジラの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

イクジラの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

hinna

hinna

兵庫県在住、4歳の娘をもつシングルマザー。
アパレル・雑貨店の販売経験をもち、おしゃれが大好き。
最近はユニクロやGU等のプチプラファッションを楽しんでいます。
また、趣味でミシンでの小物作りや編み物、ギター弾き語りも。

子育てはシンプルだけれど、難しい。
悩むことも数え切れないほど・・・
ですがせっかくの子供との大切な時間をもっともっと楽しみたくて、
毎日の中に「ワクワクすること」を探すようにしています。

ファッションや美容など、頑張るママへの「ワクワク」を
記事でお届けできたらな、と思っています。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 市販のスポンジで簡単かわいいクリスマスケーキレシピ5選

  • 二度のうつを乗り越えた私がストレスを溜めないためにしている5つの習慣

  • 「キャラ弁」作りが苦手でも大丈夫!簡単に出来るかわいいお弁当アイディア5選

  • 寝かしつけでイライラして怒鳴るのは卒業!寝る前に絵本がおすすめの理由

関連記事

  • マックのハッピーセットおもちゃ『スーパーマリオ』識別番号@2018年10月19日~

  • 安くてオシャレな洋服発見!プチプラ子ども服おすすめブランド5選

  • お誕生日パーティーを可愛くデコレーション!タッセルガーランドを作ってみよう

  • 小学校の卒業式に袴が流行っている?卒業式の服装は何を着るのがベスト?

  • 100均ネットでチュチュの作り方!簡単手作りでハロウィン用スカートにアレンジも◎

  • 100均材料(飾りボタン・くるみボタン・アイロンプリントペーパー)で子供用ヘアゴムを手作り!